「 GORIZO 」 (西荻窪)

2008.09.07(23:37)
2008年9月4日(木)またまた先日ランチでご紹介したばかりの、西荻窪にあります小さなイタリアンに行ってまいりました。ランチでお伺いしてから、ここは夜すぐ再訪だと決めてたので、有言実行ですね。1本入った薄暗い通りの中、あたたかい光が漏れ、それに映える手作り感あるディスプレイが何ともかわいいのです。
kori0166.jpg

19時15分前に着くと1番のり。狭い店内ですし、撮影する身であるので、やや気まずかったりもします。通常シェフはお客さんの様子をキッチンから見たりしますが、ここのGORIZOさん?いやシェフはひたすら黙々と作業されてます。

kori0168.jpg
kori0169.jpg
kori0171.jpg
kori0177.jpg

ボードが3つ飾ってまして、左が前菜・パスタ、中央にメイン(魚・肉)右がデザートのボードです。メニュー的にはこれだけあれば十分です。まずカシスオレンジとビールで乾杯。
前菜から2品チョイスしましたがこちらは「釣りアジのレモンマリネ」(750円)思ったより小ぶり。ややオリーブオイルの味が強く出てしまったかなと。

kori0180.jpg

フォカッチャは200円です。これ入るなりすぐ目がいってしまいました!カウンター上にカットされる前の焼きあがった丸々大きいのがドーンと乗っけてありまして。塩分が丁度よくていきなりすぐなくなりそう。

kori0184.jpg

前菜のもう1品「牛モツとお豆のピリ辛トマト煮」(950円) うーん、モツがおいしい~。お豆のせいかピリ辛には感じなかったけど、イタリアンでこういうメニューが食べれるのは新鮮。

kori0187.jpg

パスタは「生ウニのクリームソースのスパゲッティ」(1400円)前回のランチでも思いましたが、ここのクリームパスタやゴルゴンゾーラ系は他のお店で食べるよりも、濃厚ですね。かなりガツンときますので、シェアに限ります。麺の太さも好きです。

kori0191.jpg

メインは「鹿児島産アベル黒豚の炭火焼き」(2500円)いろいろ迷ってこれぞメインと言う、アベル黒豚を選択。これ、希少性の高い特別な黒豚だそうです。脂が全然しつこくなくって綺麗に筋状に入ってるんで女性にもおすすめ。それでいて、もっちりしてるんですよ。写真よりももっとボリューミーでした。添えてあるじゃが芋も表面こんがりでうま~い。

kori0200.jpg

お腹いっぱいになったけど、右のボードが気になって仕方がなかったのよね。でデザートはこちらの4種。クラッシックのチョコレートケーキ・きび砂糖のクレームブリュレ・いちぢくの丸ごとコンポート・ゴルゴンゾーラのフローズンヨーグルト。

kori0203.jpg

では消去方で。あらチョコレートケーキ(これ苦手分野)しか消去するもんないじゃん。お姉さんに3つ頼んだら、量ありますか?「あるかなー。ブリュレは量代えられないけど、他の物と盛り合わせてお持ちしますよ」やったぁー。すごいこのゴルゴンゾーラ。二人で食べたのに、もたれる位な味強し。これは単品は無理だわー。ブリュレ好みだ。きび砂糖のふわっとした甘味がよく出てる。

kori0204.jpg

最後の〆はカプチーノで。こちらは男女2名で運営されてますが、どなたかのブログで夫婦じゃない男女がと・・と拝見して、今日再訪してみて、1日一緒にいるんでしょーに、キッチンでも仲良さそうだし、真意の程が大きなお世話ながら、気になって仕方がなかった相方。(実際kon様はどうでもいいと言ってたが(笑)でお会計で、女性に聞いてみた。
笑いながら「3月までは違かったんですけど、一緒になりました、まっどっちでもいいんですけどねっ」と。この方サバサバしておもしろい。
はぁすっきりしたわー。どっちでもよくなかったんです私は。

本日はアルコール3杯含め、9100円でした。その後2組来店してました。また来まーす。
西荻窪 | トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

<<「BISTRO KHAMSA  ビストロ ハムサ 」 (中目黒) | ホームへ | 「 Hamburg Will 」 (新宿御苑)>>

コメント
かなりご無沙汰のコメントですぅ。拝見はしていたんですが、、。 
今回はサラダ系というか野菜が少ないですね。ワインがすすみそうな感じだわ。
でも 相変わらず美味しそうなのチョイスしますね。もういちぢくの季節なんですね。いちぢく大好きです。
コメントしなくっても チェックいれてますので、今後も美味しい店教えてくださいね。
【2008/09/13 08:45】 | きいおば #- | [edit]
おおーせっかく来てくれたんだから、きっと行かれた中目黒がそろそろアップされてるんでは?と来てくれたのかしらんv-12
って事で眠い中頑張りました。
写真よりおいしかったね。

カフェぽくありながら本格的でこれがなかなかないのよね~。
わかります。私もコメントしないけど、見てる!って人ばっかだし。
でもたまには書きに来てねv-353
【2008/09/14 00:56】 | kon様の相方 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
Flashカレンダー

FC2カウンター
プロフィール

kon様&Kon様の相方

Author:kon様&Kon様の相方
はじめまして!二人で気になった店を雑誌やネットで探して散歩の如く訪れたレポートです!皆さんもおいしいお店があったら教えてくださいね

リンク
ランキング

ランキングに参加してみました。応援よろしくお願いします。クリックしてね!

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ


人気blogランキングへ

新しく人気ブログランキングにも参加しました。応援クリックお願いします。

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
RSSフィード