スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

「GORIZO」 (西荻窪)

2008.07.20(22:08)
2008年7月17日(木)またまた素敵なお店を発見致しました!て言うかアクセスが3万件突破してるではないですかぁ~。うれしいぃ。そのお祝いにふさわしいイタリアンの紹介です。西荻窪駅北口より5分位にある小さな小さなイタリアン。男性・女性の2名で2007年5月OPENの新しめなお店。
こういうお店に私は常連になりたいと思えたので、次回はディナーのご紹介を近いうちに。

gori0059.jpg

2人でやってる訳ですが、お店が狭っ。入り口に立ったら、中を一瞬にして見渡せました。2人掛けテーブル3つ(この日はテーブル満席)とカウンターのみ。13時と考えたら混んでるのかな。

gori0036.jpg

しかもこのお店よくある冷房ガンガンとは無縁です。暑がりの方には敬遠されそうですが、ドアが全開です。でも、もともとイタリアなどはそういう雰囲気の中食事するので、私はむしろ大好きですね。

gori0025.jpg

メニューはパスタが3種からで1200円。メインセットは1400円で1種のみ。共にパン・サラダ・珈琲or紅茶がつきます。ややバリエーションが少ないですが、夜はそれなりにありそうなので、ご安心。もし欲を言えばこの価格は安くないので、小さいデザートでもあればより満足感はあるんだけどな。

gori0030.jpg

こういうコップ1つでも私のツボでした。こういうのは女性が担当してるのかと勝手に想像してましたが、まさかシェフの方だったらギャップありすぎ。

gori0027.jpg

カウンター席の真上に夜のメニューが書かれてました。ここさすが西荻庶民の町。全体的にリーズナボーです。前菜が1000円前後・パスタ1400円前後・メイン2000円前後なのでやっぱり夜来よう!
しかもライムレモンチェロがあるではないですか!これ昨年南イタリアで試飲したなぁ。ソーダ割りなら私でも飲めるかも。。。

gori0026.jpg

さてさて問題のご主人てかシェフです。そもそも店名がカナで読むと「ゴリゾー」なんです。これ1番引っかかってます私。でも拝見してああーあなたがゴリゾーねと何とも失礼な感想が多分ビンゴなんでしょう。だってゴリっぽいんだもん。kon様は、いい男じゃないって言ってたけど。しかもこの後ろ姿、ラーメン屋ではありません。イタリアンのシェフです(笑)

gori0038.jpg

サラダ。たいてい添えた位の量で出す所が多い中、これ1人前です。塩気の効いたハムとここのパン。フランスパン程堅くもなく、ほんのり温めてあり、割りやすい様に真ん中を途中までカットしてある心遣い。ここまででも私的に合格です。

gori0047.jpg

kon様オーダー。ペンネゴルゴンゾーラです。シンプルなお料理ですが、うまーい。この歯ごたえと
濃いー感じがたまりません。パンによく合うんだなこのソースが。

gori0051.jpg

小松菜とアンチョビのスパゲティ。ややオリーブ強めな気もしましたが、野菜のシャキシャキ感が残ってて、ニンニクも控えめで女性にはいいですね。

gori0056.jpg gori0032.jpg

うーん。インテリアかわいい。私たちの目の前には、書店でとっても売れている、血液型の本、「A型自分の説明書」の本も飾られていて、その1つ1つにセンスと手作り感を感じる店内。ワインのコルクも手を加えて飾ってあったりしてね。

gori0055.jpg

さて珈琲と紅茶を頼んで終了。本当はデザートが400円であったんですが、それは夜のためにとっておこうと珍しく我慢しちゃいました。


gori0041.jpg

くわしい事はわかりませんが、1年経ってこの味なら、近隣の主婦層からご支持を得ていそうなんだよなー。西荻ってパン屋さんも含めてひっそり賑わっている店が多すぎです。吉祥寺みたいに露出度お高くないから探し出した時の喜びがある町でより発掘心が燃えました。

gori0042.jpg

イキでしょ。「やってまっせ」やっぱ元ラーメン屋出身なのかしら?。この発想が男性で、それを形として見せてるのが女性の方だったら、なんという息の合った連携なのかしらと。
おー見える見える。1番奥の席までが、本当にこれだけです。
次回は顔を覚えてもらう所から始めていこうかな
まぁこんな感じなので夜は要予約ですね。GORIZO~おいしかったです♪
西荻窪 | トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

<<「ラ・マティエール  La Matiere」 (神楽坂) | ホームへ | 「たつみや」 (神楽坂)>>

コメント
素敵なレストラン
お料理シンプルで美味しそう
【2008/07/21 10:36】 | ryuji_s1 #.FTrCIao | [edit]
ご訪問&コメントありがとうございます。v-290
イタリアンお好きのようですね。
私たちはジャンル問わず、おいしいものの為ならどこでも行っちゃうので、おすすめ店あったら是非お聞きしたいです!
また来て下さいねv-363
【2008/07/24 11:18】 | kon様の相方 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
Flashカレンダー

FC2カウンター
プロフィール

kon様&Kon様の相方

Author:kon様&Kon様の相方
はじめまして!二人で気になった店を雑誌やネットで探して散歩の如く訪れたレポートです!皆さんもおいしいお店があったら教えてくださいね

リンク
ランキング

ランキングに参加してみました。応援よろしくお願いします。クリックしてね!

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ


人気blogランキングへ

新しく人気ブログランキングにも参加しました。応援クリックお願いします。

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
