
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

「 L'amitie ラミティエ 」 (高田馬場)

2008.06.28(21:32)
2008年6月19日(木)久々登場の大御所ビストロです。
私達に食べ歩きをするきっかけを作ってくれた原点のお店と言っても過言ではないこちら。1年以上ぶりの訪問。うーん内装はおんなじだねー。前回の記事今回は馬場に用事がありすぐこのお店を思い出しました。


mie0031.jpg

mie0005.jpg

mie0001.jpg


前菜 鴨と豚のリエット
mie0010.jpg


メイン 若どりの香草パン粉焼き
mie0017.jpg



前菜 クリュディテ 5種類の生野菜の盛り合わせ
mie0008.jpg


メイン ホタテ貝のポワレ レンズ豆のクリーム煮添え
mie0014.jpg


mie0021.jpg

mie0022.jpg


洋ナシのタルト+珈琲
mie0030.jpg


相変わらず混雑しておりましたぁ。スタッフの方もかなり忙しそう。

ランチ1200円に値上がってました。でもやすっ。何度通ってもやはり頭が下がります。

この肉厚のホタテ、微妙な火加減、ものすごい量のレンズ豆と少しこってりかと思うクリームを細かくして刻まれたベーコンの塩加減、何年もこの繁盛店を維持できるだけのやはりお店ですね。

若どりも香ばしくて、中はふっくら。こちらのソースはややメキシカン風でピリッとくるもので、ビールを頼んでたkon様も大満足でした。

ここのデザートはほぼ網羅してたので、時期ならまだ食べてない、苺のタルトを夢見てたけど、今日は初の洋ナシで。今日はないけど、キャラメルのアイスも絶品なのよね。ほろ苦くて。

ランチ1200円×2 デザート525円 ビール570円 合計3495円!



高田馬場 | トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

<<「 礼 華 」 (新宿御苑) | ホームへ | 「Dans Dix ans  ダンディゾン」 (吉祥寺)>>

コメント
はじめまして、cafe@と申します。
L'amitieを検索していてこちらに辿り着きました。
私も、L'amitieは好きでよく行きます。
ランチも値上がってしまったのですね、
先日ディナーに行ってきましたが、そちらも、、、でした。
それでも、十分にお値打ちではあるんですけどね。
色々とお店探しの参考になりそうなので、
また、遊びに来させていただきますね。
【2008/06/28 23:01】 | cafe@ #f9PFn0n6 | [edit]
はじめましてv-398
コメントを頂けると励みになりますわ。
そうですかぁ。数年ぶりでしたが、cafe@さん来てくれて、いい時にアップしたみたい。
このお店は相当行きましたよ。
あんまりメニューの変わり映えはないですが、相変わらず手抜きのない、がっつりが健在で懐かしかったです。
また来て下さいね。v-422
【2008/06/29 20:30】 | kon様の相方 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
Flashカレンダー

FC2カウンター
プロフィール

kon様&Kon様の相方

Author:kon様&Kon様の相方
はじめまして!二人で気になった店を雑誌やネットで探して散歩の如く訪れたレポートです!皆さんもおいしいお店があったら教えてくださいね

リンク
ランキング

ランキングに参加してみました。応援よろしくお願いします。クリックしてね!

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ


人気blogランキングへ

新しく人気ブログランキングにも参加しました。応援クリックお願いします。

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
