スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

「VACANZA (ヴァカンツァ)」 (恵比寿)

2008.05.23(22:25)
2008年5月16日(金)今日は女3人で恵比寿でお食事。

昨日元町に行ってたから久々の連チャン。
このお店恵比寿駅東口キムカツの前を越えてしばらくするとある、わかりやすい場所。
1週間位前で予約を入れて。予約なしでは難しいかと。1階も2階も満席でしたから。

bakann0033.jpg


ここの売りは1人2800円のコース。とにかく人数が多ければ多い程お得感あります。

3人でもこんなに頼めるんだから。恵比寿でこの価格信じられません。
しかも(この日は)時間制限・サービス料なし。
1階には大きなキッチンがあり、ピッツァを焼く薪窯があります。私達は2階へ。
ウッディな作り込んでない店内も好みです。
静かだったら良かったけどこの日は実際グループ客も多く相当うるさかったんですけどね。

bakann0036.jpg

1人2,800円で取り分け形式のプリフィクスコースが頼めます。3人の場合はこちらになります。
・冷たい前菜より2品  ・温かい前菜より1品  ・ピッツァより1品
・パスタ、リゾットより2品  ・デザート1人1品

この写真は冷前菜のメニュー。
こんな感じで選択技多し。どれも10種位から選べるので、何度来ても迷ってしまいそう。
もちろん黒板からおすすめのものを選んでもよし!

bakann0042.jpg

冷菜 1品目 仔牛ロース肉のカルパッチョ 

bakann0043.jpg

冷菜 2品目 本日のおすすめより 二色のアスパラとモッツァレラのサラダ仕立て

bakann0045.jpg

温菜  海老とじゃがいもの香草バター新窯焼き

これも見た目より味はよかったなー。
どれも外れがないんですよね。材料けちってないし、海老もけっこう入ってたし。

bakann0047.jpg

ピッツア 左ヴァカンツァ & 右チッチョリ

ピッツアも14種位から選ぶ事が出来るので迷う迷う。
しかも有難い事にハーフ&ハーフが出来るなんて!
店名にもなっているヴァカンツァが気になって仕方ない相方。
焦げが多めだけど2種を焼くって熱の通りも違うからタイミングとか難しいのにね。
耳がもっちりの好み。フォアグラも隠れてますが、きちんと存在感あるんですよ。

【ヴァカンツァ】 フォアグラ・トレビス・バルサミコ・モッツァレッラ
【チッチョリ】  カリカリ豚・黒こしょう・モッツァレッラ

bakann0051.jpg

リゾット お好みで パスタ 本日のおすすめ ホタテとルーコラのクリームソーススパゲティ

パスタは黒板よりおすすめを。
そしてこの価格にして驚きのリゾットはスタッフにとありましたが、聞くと全部お客次第?
トマトトマトしてなくてアスパラ・ズッキニーなど。大皿で運びすぐ取り分けてくれました。

bakann0052.jpg

デザート

デザートはコースに含まれていて1人1品選べます。
カフェはコースには含まれてないですが 500円~600円。
エスプレッソ・アメリカーノ・カフェラッテ・マッキアート・カプチーノ・紅茶・カモミールティー十分です。

bakann0054.jpg

濃厚なミルクのジェラート

本当に濃厚。3人でシェアするならいいけど1人だと最後には少し甘さがしつこいかな。

bakann0056.jpg

本日のソルベット レモン

これうまいんです。酸味がけっこう効いてて口直し的にすっきりさせてくれました。


bakann0057.jpg

カタラーナ 凍らせたクレームブリュレ

これもここで初めて食べたけど全体的にかなり固めにカットされてて、上のカラメルがバリットしててなんともいいバランス。

このお店でカシスオレンジを頼んだんだけど、これがまたおいしかった。濃いんですオレンジが。

2Fの店員さん(女性数名)が驚く程愛想のない応対にびっくりしたけど、それさえ我慢できたら、あーあとやっぱり店内うるさいので2名でのデートには使えませんが、3~4人でおいしいものを安くと思ってる方にはピッタリです。
結局2800円コースにお酒×1・カフェ×1で1人4300円!

しかしこの日は、よく食べよく笑ったなぁー。本当楽しかった♪



恵比寿 | トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

<<「花畑牧場」 (北海道展 催事) | ホームへ | 「エピセ ヌーベルシノワ 」 (中華街)>>

コメント
私達、こんなに食べてたんだv-405
美味かったね!・・・が、スタッフゥ~はちとあの対応はマズイよね・・・
1階の男子達は愛想良かったのにね。
【2008/05/29 11:40】 | いづお #- | [edit]
久々に我が家での上映会!
楽しみにしてますぜ~。
恵比寿にはkonさまも最後まで登場したそうでしたが、仕方あるまい。

この店はなかなかやるね。あそこまで態度悪しだと1F指定で予約だわねv-271
【2008/05/29 19:43】 | kon様の相方 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
Flashカレンダー

FC2カウンター
プロフィール

kon様&Kon様の相方

Author:kon様&Kon様の相方
はじめまして!二人で気になった店を雑誌やネットで探して散歩の如く訪れたレポートです!皆さんもおいしいお店があったら教えてくださいね

リンク
ランキング

ランキングに参加してみました。応援よろしくお願いします。クリックしてね!

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ


人気blogランキングへ

新しく人気ブログランキングにも参加しました。応援クリックお願いします。

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
