
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

「東京バルバリ」 (京橋)

2008.05.11(21:38)
2008年5月9日(金)今日は10年来の恒例のお友達誕生会。通常の3人はいつもの事だが、そこにkon様と主役の彼女の彼(今回初披露)とで総勢5名。まぁ総勢と言うほどでもないか・・この人数なら3階個室でも可能かと確認すると通常6~10名らしいがなんとか了承。うーんなかなか素敵じゃない。2階とは明らかにおしゃれ度数段アップ!隣には5人席位の小ぶりな部屋もあり、埋まってました。ここのアラカルトはとにかく目を見張るメニューが多いので人数いたら心強いわ~と。
じゃそのメニューの全貌をまず、ずらーっとご紹介。

ibutu0001.jpg


お通し 500円×5  プチシューとヴィシソワーズ 
ibutu0003.jpg


宮城 ミンククジラのタリアータ 1000円
ibutu0005.jpg

国産 じゃが芋のサラダとゴルゴンゾーラチーズのムース 黒豚のパテと 900円
ibutu0014.jpg

ibutu0015.jpg

沖縄 とうがんのサラダ 400円
ibutu0018.jpg

静岡 桜海老と新しょうがのライスコロッケ 700円
ibutu0023.jpg

ibutu0024.jpg

国産 いろいろなもつの包み焼き 1200円
ibutu0028.jpg

ibutu0029.jpg

佐賀 軽く蒸したサザエとガスパチョ 800円
ibutu0031.jpg

レバー串 290円×4
ibutu0034.jpg

黒豚リゾットチャーハン 1000円
ibutu0035.jpg

桜肉のタルタル 920円
ibutu0038.jpg

静岡 あじのフリット 800円
ibutu0039.jpg

海老クリームリングイネ 1700円
ibutu0050.jpg

きんかんのクレープ オレンジのソース 700円
ibutu0053.jpg

メロンパフェ 660円
ibutu0058.jpg

デザート盛り合わせ 1500円位
ibutu0061.jpg

ホワイトチョコのクレームブリュレ ベリー添え
ティラミスのセミフレッド
ほうじ茶のシフォンケーキと黒豆のアイス

■今回食べた瞬間うまい!と唸ったのが2品目の黒豚パテ。デザートの容器に入れられてる位それに見合った凝ったお料理。この層1番下が黒豚、その上がオニオン揚げたものかな?この食感と、マッシュにその間にもぱりっとしたものの上にクリームチーズ。うますぎです。
■その他にもリングイネ。クリーミーで濃厚でありながら、レモンの風味が強い手前位で香る印象深い1品。
■桜えびのコロッケも、これでもかと桜海老が入ってて春の香るお料理でした。
■パフェ。なくなりそうだったので最初から取り置き依頼。メロンってあんまりないよなぁ。この味昔60円かなんかでメロンの形したヘタまで付いた容器で売られてた懐かしい味に似てる。
下にスポンジがひいてあり、そこにラム酒を染み込ませてあるんだー。

今日はお店の方のミスと言うか、不注意と言うかがあり、いろいろサービスしてもらったんです。
でね、それなりの対応はきちんとして頂いたし、やっぱり居酒屋レベルではないこのシェフの創作のセンスと素材へのこだわりと料理のクオリティ、メニュー見ただけでは何が出てくるか想像できない、ここに来ると待ってる時間が本当楽しみなんだわー。モツ包み焼きなんかシェフの好み?男の料理だね。
箸で食べれる気楽なビストロって感じ。ここの食べたものは時間が経っても記憶に残る数少ない店。

アルコール13杯(平均700円) ソフトドリンク1杯(300円) 白ワイン 
ルイラトゥールマコン 1本 6000円 このお店は焼酎含めお酒も種類多しです。
5人で合計で25000円丁度でした。

尚、デザート盛り合わせ・リゾットチャーハン・きんかんのクレープ・珈琲×5の分 4780円をサービスして頂き上の値段です。うーんこれだけ食べて満足満足。
京橋 | トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

<<「エピセ ヌーベルシノワ 」 (中華街) | ホームへ | 「志づ香」 (門前仲町)>>

コメント
おひさでございますぅ~v-16
メニュー、早速メモさせていただきます!
いやしかし今回は食べた感、飲んだ感があるんだが、お二人はどおでした??まぁ若干1名・・目がイっちゃってたが・・・v-8
また誘ってね~!!
【2008/05/12 13:06】 | いづお #- | [edit]
私しゃ2杯プラスv-272珈琲なんであんま飲んだ感ありませんが、食べましたよー。いや、もっといけたな。パスタとか。あっ頼んだやつでね。
あじのフリットはPさん注文で「思ったより重かった・・」と言い下げてもらってたが、う~ん味見したかったなと。
ちょっとそれ!と心の中で叫んだしv-405
まぁそんな間柄ではないので遠慮したがv-12
【2008/05/12 21:04】 | kon様の相方 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
Flashカレンダー

FC2カウンター
プロフィール

kon様&Kon様の相方

Author:kon様&Kon様の相方
はじめまして!二人で気になった店を雑誌やネットで探して散歩の如く訪れたレポートです!皆さんもおいしいお店があったら教えてくださいね

リンク
ランキング

ランキングに参加してみました。応援よろしくお願いします。クリックしてね!

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ


人気blogランキングへ

新しく人気ブログランキングにも参加しました。応援クリックお願いします。

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
