「インド料理 オールド・デリー」 (銀座)

2008.03.20(12:58)
2008年3月14日(金)お友達と銀座ブラブラ夜編です。この日は途中からものすごい雨。ブーツもびっしょり・・。あまり歩きたくもないしと。東京メトロ、銀座一丁目駅すぐのメルサ4階にある「オールドデリー」。 正直あまり期待していなかったんですが結論から言うとこの店相当うまかったぁ~。

ani0327.jpg

やはり、三越、松屋、プランタンなどに押され気味か、ビル自体どことなく閑散としていて、これはレストラン街もかなり空いてるかしら~と。あがってみると、飲食店が3店しかない、なんかやる気なし。

ani0326.jpg

店内に入ると、やっぱりお客さんもまばら・・。ここは男性のインド人の方自ら料理を運んだりしてくれます。しかも落ち着いた店内で清潔感ある広々。一人でも行ける様に大きいテーブルもあります。

ani0325.jpg

レディースセット 2,080円 

●カレー2種セット(カレーメニューより2種類選択)  
●ナン
●サラダ
●フルーツライタ (フルーツ入りヨーグルト)

キーマカレー
挽肉は鶏肉を使用との事。ドライタイプではなく、ルーの味もしっかり味わえるカレー。こちらは後からピリッとする辛味がきます。

パラクパニール
インドのカッテージチーズが入ったホウレン草の緑色のカレー。カッテージチーズは無味無臭です。

こちらはメニューから好きなものを2種チョイスできる友達が選んだもの。カレー1つがけっこうな量なんですよ。見るからにナンがあまる。ほうれん草の中にはコロンとした柔らかいチーズがいくつか。

ani0324.jpg

春のレディースセット 2080円

●トマト風味マイルドエビカレー&白いチキンカレー      
●ナン 
●サラダ       
●フルーツライタ (フルーツ入りヨーグルト)

私が選んだ方は最初からこの2つのカレーで決まったメニュー。どちらも惹かれたんで意義なし!
左のエビカレー絶品!!魚介のエキスたっぷりでホテルのコースでスープを頂いてる様なとても贅沢な1品。プリップリのエビが入ってトマト風味のクリーミーでマイルドで、本当に心の底からうまっと思えた品だった。【 シュリンプバターマサラ】と言う名前でランチの月・水・金・土にも登場します。



白いチキンのマイルド、大きめのチキンがいくつか入ってます。パクチーがいいアクセントに。これは普通かな。

久々においしくてジタバタした気がする。二人でしばらく、おいしいおいしい連発でしたから。
しかもあまり期待していなかっただけに予想外に大騒ぎ。
ここのナンは私が食べた中では(そんなには行ってませんが・・)間違いなくNO1ですね。
大きさもそうですが、端っこまでもちもち感が行きわたり、よくある空洞などもなく、パリパリでごまかしてない所がいい。先々月夜恵比寿のサムラートに行きましたが、断然こちらの方をオススメします。
ぐるなびクーポン出してチャイを頂きました。今度はタンドリーに挑戦しよっと。


銀座 | トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

<<「HIDEMI SUGINO イデミ スギノ」 (京橋) | ホームへ | 「アニエス カフェ」 (銀座)>>

コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/03/28 22:39】 | # | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/03/28 22:45】 | # | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
Flashカレンダー

FC2カウンター
プロフィール

kon様&Kon様の相方

Author:kon様&Kon様の相方
はじめまして!二人で気になった店を雑誌やネットで探して散歩の如く訪れたレポートです!皆さんもおいしいお店があったら教えてくださいね

リンク
ランキング

ランキングに参加してみました。応援よろしくお願いします。クリックしてね!

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ


人気blogランキングへ

新しく人気ブログランキングにも参加しました。応援クリックお願いします。

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
RSSフィード