
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

「Arossa アロッサ」(銀座)

2008.02.13(21:57)
2008年2月11日(祝・月)この日は仲の良いお友達と女3人で銀座ランチです。3人で会うのは実に4ヶ月ぶり?そんなに?月日が経つのは早いね~。今日の予定は、【ランチ→映画】の予定。いつも決まってお店を任されてます相方san。あまりと言うか銀座は超苦手。友達からヘルシーなものと依頼を受けハリキッた結果選んだお店がこちら。

aro0210.jpg

プランタン銀座の裏にある、Velvia館の8Fにあるお店。入り口には大きなワインセラーが。メニューを1種類のみにする事で、そのコスパの良さを実現する事が出来てるんだと、来て見たらわかるランチ。したがって13時になんかに行くと売り切れもあるので【銀座C8番出口に11:30時間厳守で】と二人にメール。付け加えて、ちっともヘルシーでなくてごめんなさいとも。

aro0194.jpg

ここに来てむしろ2620円を食べる方が勇気いりますね。そうそうこの日は祝日。普通、土日・祝は金額が急に跳ね上がったり、平日しかランチはやってません。なんて事も珍しくないので、前日に1000円ランチが明日食べれるかを、友達をお連れする以上しっかり確認!

aro0197.jpg

着くとけっこう高級感あります。この様なテーブルが12位あるでしょうか?3テーブル位埋まってました。迷う事はないので1050円をお願いし着席。12時付近になるとあっと言う間に満席。あぶな~

aro0196.jpg

まずは、定番のもりもりサラダ。ここは人数分で出てきます。まるで単品注文の様な豪快盛り。写真は3人分。小皿もきちんとつきます。やわらかいリーフとバルサミコのドレッシングがおいしいサラダ。季節のりんごを千切りにしたものがトッピングされていて、サラダに入るりんごって一段と甘さを感じますね。エシャロット風味のバケット3つ。冷めてて、これだけおいしいのはうれしい。

aro0198.jpg

野菜のアロッサ風オムレツ。上の表面はしっかり焼いてあるんですが、中がつるんとした茶碗蒸しを硬くした様な。その上に塩がけっこう振ってあるのが見えます。やや塩分多め・・しかし1050円にして前菜がついた感じでかなりうれしい。

aro0204.jpg

なんだろうな。ここのサービス精神旺盛なお料理にすでに満足してる時にチキン登場。でかい!バリっと焼かれた皮めと、肉厚な身の柔らかさがおいしい。レモンも添えてあり、下にほうれん草がひいてあるんですよ。コストを考えたらこのお肉にもお金はかけられまい。それをシェフの腕でこれだけおいしくしてしまうんですから。もう十分ですよ。とにかく身もふっくらしてて食べ応えもありました。

aro0207.jpg

こちらは待たせれずに、ポンポンテンポよく出てきますので、忙しい銀座OLにも向いてますね。最後にこんなデザートです。けっして追加料金なんぞ取られませんのでご安心を。フルーツのグラニテ。日によって違う様ですが本日はマンゴー。しゃりしゃりして、表面はマンゴーのねっとり感もあり、最後に口をさわやかにしてくれます。

aro0209.jpg

そして〆のコーヒー。次回はホットを頼も!ってまた行く気満々です。だって1050円ランチでこれだけの内容、多分と言うか私的には記憶にないです。ここは景色もいいし、なにせ銀座♪1500円置いて帰りたい、それ位、目にも心もお腹も大満足でした。気づいたら店内で本当の最後のお客になり、逃げる様にお店を出てきました。

その後まだ胃袋に余裕のある3人。甘物が食べたいねと歩き回ったんですが、どこもいっぱいで「サロンパス ルーブル丸の内」と言う映画館で映画を見ました。あんまり気持ちよくなり、初めの方でウトウト寝てた相方。夜パスタ屋さんに行った時しっかりそれを指摘されたなぁ。。

<<「PEPACAFE FOREST ペパカフェ・フォレスト」 (吉祥寺) | ホームへ | 「RA・KU・RA」 (中目黒)>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kuporin.blog88.fc2.com/tb.php/74-8d31b6a1
| ホームへ |
Flashカレンダー

FC2カウンター
プロフィール

kon様&Kon様の相方

Author:kon様&Kon様の相方
はじめまして!二人で気になった店を雑誌やネットで探して散歩の如く訪れたレポートです!皆さんもおいしいお店があったら教えてくださいね

リンク
ランキング

ランキングに参加してみました。応援よろしくお願いします。クリックしてね!

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ


人気blogランキングへ

新しく人気ブログランキングにも参加しました。応援クリックお願いします。

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
