スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

「堂島ロール」 (番外)

2008.02.07(23:44)
2008年2月7日(木)今日は銀座をぶらぶら。なんかおやつでも買って帰ろうかな~と銀座三越の地下を物色。まだバレンタインまで日があると言うのに、この日はチョコ合戦が繰り広げられていた。そこでなんとあの!
douzi0190.jpg

そこにけっこうな列の人だかりを発見。
パティシェリー モンシュシュ(Mon chouchou)だ!!実は相方sanここのロールケーキが食べたくて昨日公式HPを見ていたばかりだったのです。
でも結果は【宅配してません】
まぁ”当日お召し上がり下さい”なのでね。おぉぉぉこれはと列に並んでからショーケースを覗くと売り切れの文字が。でも一番右端はまだ商品があるぞ!

douzi0189.jpg

このお店は大阪を拠点とし、その知名度はすごく、お店ではロールケーキ欲しさに50人位が普通に並んでいて、有名人のFANも多いと言う。HPにはYOUさんに頼まれて買いに来たフットボールアワーの後藤さんの事など、「モンシュシュ通信参照」とても感謝の気持ちが伝わる文で書かれています。

douzi0192.jpg

このお店の1番人気はもちろんシンプルな1050円の「堂島ロール」続いて季節の果物を使った「プリンセスロール」1260円。今日は幸か不幸かこれしか残ってなかった5種類の果物が入った1番高価な「シンデレラロール」1470円。バームクーヘンやプリンなんかもあるんですね。

douzi0200.jpg

北海道産の生クリームを厳選して使用し、お店オリジナルの生クリームをはじめ、バター、最高級の小麦粉などを使用したロールケーキ。箱を開ければその生地のキメ細かさと、クリームの圧倒的なボリュームに驚きます。この「シンデレラロール」には言われないとわからない位のカスタードクリームも一部に入っており、ストロベリー、キウイ、ポワール、オレンジ、バナナ、ピーチなど初にして幸せロールでした。

douzi0212.jpg

ここぞとばかりに大きくCut。うわぁ~贅沢♪これ1/4かな。持ち上げて見るとふわっとしてるのに、ずっしり重量感もあります。生地はお正月食べる伊達巻に近いしっとり感あり弾力もあって、クリームもフレッシュなミルクって感じ。やや甘いけど。でもしつこくはない。生地自体は甘さ控えめなのでその全体のバランスを考えたら驚きの逸品です。こちらもあと15分後には完売になってたよ。ここは生地がすばらしい♪
なんか倖田來未 が前に言ってたなぁ。「願えば夢は叶うと」しかし1日であっさり夢が叶ってしまった!

<<「RA・KU・RA」 (中目黒) | ホームへ | 「黒猫夜 (クロネコヨル)」 (赤坂見附)>>

コメント
堂島ロールとシンデレラロールが気になってたところでした!!
生クリーム好きの私としては、生クリームたっぷりなのが素晴らしいです。
相方san、すぐに夢が叶ってよかったですねー♪
私も今度銀座に行ったら、三越行ってみます!!
【2008/02/09 09:22】 | みつ坊 #- | [edit]
kon様がみつ坊さんがこの品には反応するんじゃないかと、前日言ってたんですよ~
さすがのkon様。
二人でこちらはぺろっと頂きました!
私はシンプルなものより、フルーツ満載の方が酸味もあって結果よかったですv-10けっこう食べ応えがありますが、翌日になるとまたあの生地のしっとり感で、また食べたい・・・と後引くロールよ。

生クリームも配送できないのがわかる位新鮮なふわっとしたお味でした!これは安いと思うわぁv-344
【2008/02/10 12:05】 | kon様の相方! #- | [edit]
またまた 突然で失礼致します。
堂島ロール 私もかなり気になっていたところでしたので思わず反応してしまいまいた。

2/8のお昼に三越へ行ったのですが
すでに長蛇の列で1時間のお昼休みでは
購入出来ない・・・と断念してきたんです。

週末 大阪へ行くので本場でなんとか食することが出来ないかと 今から気合が入っていたりします(笑)

【2008/02/13 00:27】 | すず。 #- | [edit]
こんばんわ。すずさん覚えてますよ~。
先ほどちらっと見させて頂いたら、v-416「LADUREE」に行かれたんですね~私も11日に友達の付き合いで三越にチョコを見に行き、8Fでやってる事を知ったんですが、友達は1Fで買ってしまった為見なかったんです。と言うか上に行く情熱はなかったかもv-404v-233

私は一昨年のフランス旅行でパリに行き
どうしても「LADUREE」のマカロンが食べたくて電車乗って買いに行きました。
買ってすぐkon様と道端でがっつきましたよ。
ピスタチオがおいしかったなぁ。

あっ11日は堂島ロールはもちろんなかったですが、私が購入した日は夕方で、10人位しか並んでなかったですよ。
【2008/02/13 20:26】 | kon様の相方! #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kuporin.blog88.fc2.com/tb.php/72-42bb53e7
| ホームへ |
Flashカレンダー

FC2カウンター
プロフィール

kon様&Kon様の相方

Author:kon様&Kon様の相方
はじめまして!二人で気になった店を雑誌やネットで探して散歩の如く訪れたレポートです!皆さんもおいしいお店があったら教えてくださいね

リンク
ランキング

ランキングに参加してみました。応援よろしくお願いします。クリックしてね!

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ


人気blogランキングへ

新しく人気ブログランキングにも参加しました。応援クリックお願いします。

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
