
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

「ホルモン焼き 縁」 (西荻窪)

2008.01.21(00:22)
2008年1月17日(木)気づけば今年最初の散歩道ではないかい!
と言う事で寒いのもあるし、あんま遠出はしたくないので、隣の駅でお食事を。我が家は普段からお肉をあまり好んで食べてないんですっ。
焼き肉も昨年は1度も行ってない様な・・・焼肉に行こう♪なんてよくある光景がうちでは普通になく、でもたま~に行きたくもなるんですね。
enn0177.jpg

ここは西荻窪駅徒歩1分。2006年オープン。立地柄近隣に住む利用者が多い。韓国の方が経営してるお店。店員の女性の方も韓国。西荻窪ってこういうお店が似合う町なんですよね~。前に行ってた「梁(ヤン)の家」と言う新大久保で有名な韓国料理が西荻にもあり、好きだったけど、2度行ったのち閉店してた。

enn0140.jpg

外観は新橋風ではありますが、中はこじんまりと小綺麗で、うす暗い様なロッジ風。けっして高級感はありません。窓側に座ると、道行く人の気配が思いっきり気になります。

お通し 200円×2
enn0143.jpg

まずはお通しのサラダ。2人前にしたら少ないんじゃないかしら??

レバ刺し 780円
enn0150.jpg

手前がニンニクおろしだれで奥がごま油&塩ですね。でも鮮度や食べた感じで言うと去年行った「懐炉」もつ鍋屋さんの方が断然上だったなぁ。

サンチュセット 580円
enn0148.jpg

これは相方sanが後でkon様に、「これで580円は高いね~」と言われた。以前韓国の番組で向こうの人のスタイルがいいのは、こういうサラダやキムチなどをよく食べてるからと見て、すかさず注文。手前のは甘辛味噌。

上ハラミ 780円
enn0151.jpg

これは1日20食限定らしい。20も何も私たちが1番乗りで行ったんで、まぁ心配しなくても頼めるんですが。。これも、うま~い!と感激するにはちと遠かった。

名物 つぼカルビ ★クーポン★
enn0145.jpg

こちらでは店長さんが毎朝、埼玉の市場から仕入れる新鮮なお肉を丸一日、特製タレに漬け込んだと言う、つぼに入ったお肉が食べられるんです。

enn0154.jpg

こんな感じで出してみるとウネウネ長い状態。丸い網で焼きます。それを韓国風ですからハサミで1口大に切って食べます。うんこれはおいしい~さっきの上ハラミより断然お肉って感じ!

enn0156.jpg

これはやってて学んだんですが、完全に焼けてしまっては切りにくいんですよ。半焼け位で切るのが丁度いい。何事も勉強だわっ。ここで我々ご飯を注文。

enn0157.jpg

この筒が煙をどんどん吸い取ってくれるから、焼肉屋特有の臭いが~って心配はないかも。なのでカップルの方にもおすすめです。

enn0163.jpg

親切にこんなものが貼ってありました。全くわかりません。今日初めて知る部位もいくつかありました。
ホルモン9点盛り ★クーポン★
enn0159.jpg

上段左から・・ハツ(心臓) コブクロ(子宮)   ヒゾウ
中断左から・・コリコリ   ツラミ(頬)     トン上ミノ(第一胃)
下段左から・・レバー    トントロ     カシラ(こめかみ)

これいい試みですね~単品だと1480円です。店員さんが一通り説明してくれます。一応せっかくですから1つ1つ確認しつつ味わいました。その中でおいしかったのが、コブクロ、すんごいこりっこりっ。←で思い出したが、「蕾」が甲子園の入場曲って足がもつれないかい?どう考えてもテンポ違うでしょ。おかんの歌だし。トントロもいいね。カシラはしっかりした肉厚で、下味のこしょうがよく効いててグー。でもカシラってこめかみかぁ。こめかみがおいしいって微妙だなぁ。

韓国風冷奴 380円
enn0165.jpg

これが意外によかった。このタレ?も豆板醤の味がふわっ~とするんだけどけっしてヒイヒイ言うものでなく、先に甘みがくるからどんな配合なんだろ??と不思議。

つぼホルモン 780円
enn0169.jpg

新鮮なホルモンを丸一日、特製タレに漬け込んだ縁自慢のつぼホルモン!!ここのNO1メニューと聞いては頼まない訳にはね~。
でかっ!かたまりっ。

enn0172.jpg

これをうっすら焼いてからチョキチョキします。このタレも甘さもあってこれだけで充分です。思った程コリコリ感はなかったなぁ。
カルビの方がここはおいしかったなぁ。。でもここはホルモン屋。

スジうどん 680円
enn0174.jpg

どうしてもこう言う所に来ると汁物が飲みたくなる相方san。おっ何やら気になるものが!やっぱり韓国ってこのツルツルうどんだわ。酸味があり、見た目程辛くはない。鍋みたいに写っておりますが、寄りすぎの為、通常どんぶりですのでご安心を。ほぼ相方san1人で完食。


今回1つ失敗をしてしまいましたぁ。クーポンを使ったんですが、それが【飲み物+つぼカルビ+9種のホルモンで1500円】との事。これは得だね~と。飲み物は勝手に1杯分と換算してました。でも実際は2杯分がタダになっており、こんなお得でいいの?とホクホクしてたら、なんとクーポンは1500円×2でとられており3000円。って事は単品計算してもちっとも安くないよぉ・・・使う際は10%割引クーポンを使って下さい♪

クーポン(お酒2杯含む)3000円+単品いろいろで合計8011円でした。

kon様はもうすぐ健康診断を控えており、この日のお酒は1杯。もう当分お肉はいいねっと二人で意気投合し帰ってきました。さぁ明日からヘルシーご飯に戻さなくては!

<<「もつ義」 (恵比寿) | ホームへ | 「つるとんたん」 (六本木)>>

コメント
だいぶご無沙汰しておりました。
年明けてから初のコメントです♪
今年もよろしくお願いいたします!

うちもKon様!ご夫婦と同じく全然焼肉食べに行きませんね~。
でも、うちの場合は単に近所に美味しい焼肉屋がない、というだけですが(笑)。

で、この壺カルビ美味しそうですね~。
それから、9種類のホルモンを一気に楽しめるというのもいいですね♪

何だか美味しい焼肉を食べに行きたくなってしまいました(笑)。
【2008/01/22 23:55】 | みつ坊 #- | [edit]
遅くなりました~
よくいらして頂きました♪
そっかぁ。普通の家庭は焼肉大好きってイメージでしたよ。
うちは吉祥寺においしい焼肉屋さんが
あるので、そこしか行った事がなかったんですが、(そこはマッケローニの店主も行った事あると言ってたとこなんですが・・)
そこで充分と思ってたんですが、たまには浮気もしたくなりましてね。
でも当分はもういいなぁ。。。。

今年は新規開拓にはげむのでまた来てねv-10
【2008/01/25 00:20】 | kon様の相方! #- | [edit]
今年初だったのね~。
ホルモン9種盛りは いいねv-11
うちも コレステロール値が高い!!と診断され(2人共)焼き肉は 年に3回くらいになったわ。
最近kon様相方さんに教えてもたった ヨーグルトチーズケーで 炊飯器で作れるレシピ(しかも豆腐入り)を発見し 2週続けて作ったわ!! 彼の評価は 高いよ!!
今度 一緒に食事するの 楽しみにしてます!!
では。
【2008/01/26 22:00】 | きいおば #- | [edit]
ヨーグルトチーズケーのレシピ渡したっけ??HP教えたっけ??
私もその炊飯器やってみたいv-91
だ~ね~またも不思議ジャンル系ですが、
木曜日楽しみにしております。
言うほど普通のメニューもあるしね。
ここは多分外れないかなとv-389
【2008/01/27 19:32】 | kon様の相方! #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kuporin.blog88.fc2.com/tb.php/69-dda0d4e0
| ホームへ |
Flashカレンダー

FC2カウンター
プロフィール

kon様&Kon様の相方

Author:kon様&Kon様の相方
はじめまして!二人で気になった店を雑誌やネットで探して散歩の如く訪れたレポートです!皆さんもおいしいお店があったら教えてくださいね

リンク
ランキング

ランキングに参加してみました。応援よろしくお願いします。クリックしてね!

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ


人気blogランキングへ

新しく人気ブログランキングにも参加しました。応援クリックお願いします。

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
