
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

「brasserie Coeur ブラッセリー クール」 (渋谷)

2007.12.06(12:15)
2007年11月29日(木)以前隣のお店に友達と行った事があり、帰り際外観だけ見ていて印象に残ってたお店を、どなたかのブログでたまたま拝見し、あ~あそこだ!と即訪問しました。
ku-ru0053.jpg

最近ウロウロしてます、渋谷東急本店からあの事故があったシエスパ方面へ。左手をずっと真っ直ぐ行くとカレー屋さん、コンビニを過ぎ、左のゆるい上り坂を見つけたら曲がるとすぐありますが、わざわざ行くって感じのマニアックな場所かも。ここも新し目のお店です。

ku-ru0060.jpg

ここはお手頃な値段で、フレンチが食べれると言う噂。とりあえず12時に予約をいれました。本当はよかれと13時でお願いしたんだけど、テーブル希望なら12時でと言われて。13時から本当にけっこう人がポツポツ来てました。カウンターで5人・テーブルで12人位かな~。若い夫婦で切り盛りしてるお店です。この広さ丁度心地いい。奥はソファーもあります。二人ならテーブルかなぁ。

ku-ru0052.jpg

ここはランチがA・B・C・Dと4つに分かれていて1000円~1番高くても2600円なんです。でもDはオードブル+メインが各2品ずつなので、それはねぇ昼から食べ過ぎ。その手前と言う事で
オードブルより2品、メイン1品、デザート、珈琲までつくCの1800円のコースにしました。(パン・飲み物は全てに付きます)

ku-ru0069.jpg

パンは持って来てくれた時、ほんのり温かくって、でもこれ30分位たつとガチガチになるんです。不思議。なくなると追加をさっと出してくれました。

kon様オーダー ハムとサラミの盛り合わせ
ku-ru0064.jpg

1人で2品の前菜を選べるので2人で6品中4品選ぶ形なのでまず無難なハムとサラミの盛り合わせにしました。基本的にハム、サラミにうまい、まずいはないと思ってますがそのとおり無難な一品ですね。

フォアグラのテリーヌ(別途+500円)
ku-ru0070.jpg

フォアグラのソテーは食べた事あるものの、テリーヌは初体験。ねっとりした舌触りで、味はうーん、ちょっとショッパイ感じでしたね。ソテーで食べる方が私は好きかも。

定番・鶏もも肉のコンフィー
ku-ru0079.jpg

メニュー名に「定番」とあるので頼みましたが、写真を見てもらえればわかるようにレンズ豆のスープ?の上に乗ってきたので「えっ」って感じ。私なりの見解ですがコンフィーは、パリパリの皮の香ばしさが命だと思っているので「うーん」って感じ。おいしくないって訳じゃないですが、できればパリパリの皮とホクホクの肉にマスタードをつけて食べたかったなー。

ブランマンジュと洋梨のシャーベット
ku-ru0081.jpg

ブランマンジュだけ食べるとめちゃ甘なんですけど、この洋梨がうまい!これまた食べたい!味が凝縮されてて、かつさっぱりで、1000円台ランチでこれが出せるのはすごいと思うなぁ。

相方sanオーダー スモークサーモン
ku-ru0065.jpg

本当は地鶏のテリーヌも気になったんですが、kon様もテリーヌを頼むと言うので、まぁ王道になってしまいました。野菜も新鮮だし、ドレッシングも控えめだし、サーモンも普通においしかったです。

野菜とベーコンのブイヨンスープ
ku-ru0073.jpg

これ野菜の旨みだけかと思いきや、なんかシナモンに近いスパイスが効いてるんですよね。賛否分かれる所かも。私は初体験で嫌いじゃなかったなぁ。

豚バラ肉のロースト
ku-ru0077.jpg

これ人気メニューみたいです。回りカリカリでスッと半分に割れる位柔らかくって、上に添えてある飴色まで炒めた玉ねぎと粒マスタードがすごくいいアクセントになってて、おしい~。考えたらこういう豚バラを、食べる機会なかったなぁ。これ1人で全然イケますね。
回りのお野菜も面取りした厚みのある人参や、インゲンやアスパラの味付けが最小限に抑えられてました。kon様もこちらに軍配。

アーモンドのタルト
ku-ru0085.jpg

私の中では料理・雰囲気でまずまず満足出来てたんで、デザートは期待してなかったんですが、ちょっとがっつりうれしいものが出てきましたよ♪デザートは2種しかなかったんで、選びようがなかったんですが、バニラビーンズたっぷりのアイスと、このタルトも中しっとりしていてこれはおいしい。すんごい最後にテンション上がったよぉ。1500円の人にもこれ付いちゃうの?アイスは省かれたりとか。
細かい事だけどすんごい気になってしまうわぁ~。

ku-ru0088.jpg

いや~おいしい珈琲も。こう言うのが普通だと思ってたんですよ。こないだまずまず評判の新宿にあるフレンチでランチをしたんですが、そこは女性2人でやってて、最後の珈琲がまずいのなんのって。これ朝入れて保温でしのいだ?店員も、もう少なくなりましたよ~とポット振ってたし。煮詰まったとかそれ以前に飲めたものではなくって。掲載も中止。なので最後まで行き届いてるこちらに、これよ~って♪だって本当においしかったのよ。

ku-ru0090.jpg ku-ru0091.jpg

外のテラス席です。ここで食べられる時期は限られてるけど、5月位来たいなぁ。このお店、道路から店内まで離れていて中が見えづらいんで、やや躊躇してしまう作りなんですよね。

ku-ru0093.jpg

ここの奥様(けっこう若そう)接客態度がイマイチとの事らしく承知で臨みましたが、確かに納得。テキパキしてたし、お水もマメに入れてくれたし、そう言う意味で不満はないんですが、接客に向いてないタイプ?心がないって言うか。常連の人が来ると少し心開く程度。
でもそれに目をつぶっても、また来るだろうな。渋谷でこうのんびり、お手軽フレンチないですから。ざわざわうるさくないし。ただし今の所ランチ限定かなぁ。夜は見張られてる感がありそう。
そう夜、梅宮辰夫が来てるらしいです。さすが松涛、近所かな。

でも私達が選択したメイン2品は●印で1000円の選択でも食べれるメニューなので、ちと後悔。
デザートは必要ですんでね。1500円or1800円の方をオススメ!!
ともあれ、渋谷はありそでないんでね、こういうお店、出会えてよかったわ。

1800円コース×2+(料理別途500円)+ビール800円で、2人で合計4900円でした。

<<「黒毛和牛もつ鍋 懐炉」 (目黒) | ホームへ | 「ガネーシャ・ガル」 (西荻窪)>>

コメント
えーーーー、ここどこだろう?
松涛あたりは結構うろうろしてたんだけど
なぁ。
ロードオブザリング見たいな
豚さんがいたら気付くはずなのに。。
コスパいいねぇ。
確かに渋谷っていい店少ないから
このお店は貴重だね。
【2007/12/08 22:32】 | まんぷくちゃん #- | [edit]
場所はこないだの東急を右手にまっすぐ歩いて、安楽亭を過ぎひたすらまっすぐ歩いて、道渡ったとこにコンビニがあるので、その左脇に、ゆるい上り坂があってそこです。

その隣はTOMBOYかなぁ。ギャル曽根も多分来たモーモーパフェを出すよくコンセプトがわからん店があるんですが、そこに前行きました。
クールはなかなかですよ。あの値段なら私は納得。
てか久々に体重計乗ってみようと思ったら、勇気出したら、壊れてたv-12
【2007/12/09 18:40】 | kon様の相方! #- | [edit]
確かにあそこ安楽亭あるね。
発見した時ちょっとびっくりした。

ちなみにその道まっすぐいったところの
回転寿司には
結構良く行ってた。
あとそこをまっすぐいった突き当たりに
コナミのスポーツクラブがあるんだけど
そこも結構行ってたよ。
(会員にはなれないので回数券で。。)

そのスポーツクラブの道にある
ラーメン砦とかも。

でも横の道に入った事は無かったなぁ。
【2007/12/09 22:20】 | まんぷくちゃん #- | [edit]
メインが美味しいにこしたことはないけど、サイドが固いと結局「あそこおいしかったね」になりませんか??
しかし、豚バラ・・・うまそうv-16
【2007/12/10 14:04】 | いづお #- | [edit]
わかりました~??
あとはそのお店出て大きい道路出て、反対側にガレットのお洒落な感じのお店発見したのよ~。あっそうTOMBOYね。お隣の。
ここのモーモーパフェ・クーポンで半額なのよねん。1300円やすっ。食べたいv-10http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000001284.html
【2007/12/10 21:24】 | kon様の相方! #- | [edit]
こないだのガム頂いたよん。たしかに言ってた通りだったね。
そうv-510ーには言ったがあの「ゴカク」って店、うちにある雑誌に載ってたのよ。次はうどんか、ブラジルかだね!
その前に15日よろしく~いかほど~v-442
【2007/12/10 21:29】 | kon様の相方! #- | [edit]
みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mipurofi/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
【2007/12/11 14:34】 | みんな の プロフィール #- | [edit]
前から気になっていたので今日はお友達とランチでついに行ってまいりました。
なるほど接客はテキパキでした。こっちまでテキパキオーダーしなきゃって焦ったけど。。でもなんだかんだ言って12時半予約の15時過ぎまでゆっくりおしゃべりしながらお食事を楽しめました。でも気をつかってデザート食べたらさっさと近くの「ガレットリア」へ移動しちゃいましたが。

みんなで1800円のランチにしましたが、メインもオードブルもしっかりの量だったので満足でしたし、子羊のコンンフィをいただきましたが外はカリッとして中はしっかり煮込まれていて感激でした。グリーンピースの冷たいスープも変に甘くなく、サラダもお皿いっぱい、ドレッシングもきつくなかったです。
こちらの記事2007年になってますねー。相方さんは何度も行ってるのかな?
わたしもまたぜひ行きたいです。ほんと気軽にフレンチできます。友達みんなまた来たいと言っておりました。
ほんと、たのもしいブログ、ありがとねv-237
【2009/05/03 22:25】 | かわまい #- | [edit]
今日v-2065人で行ったんだっけか?
考えたら渋谷ってあまり載せてないんだよね。ってかあまり知らないのよ。
ここも1度しか行ってないんだ。
最近載せてる「Mar」はガレットから右に入るんだった気がする。
私はガレットは何度も店の前で入るか考えたが入ってないんだーv-292

友達には失敗させたくないから同じお店使うけど、2人だと、ブログやってる以上いろいろ探索しなきゃと思うので、同じお店はあまり行かない様にしてます。だれかいたら別だけど。

でも前と変わらずおいしかったらよかったv-10わ。
連れてく人はドキドキだもんね。
感想見て私も行きたくなったわ。
コンフィおいしそうv-407

普段の生活から開放されてガールズで盛り上がったんだろうねー。
来月楽しみにしてるよv-264
【2009/05/04 00:46】 | kon様の相方 #- | [edit]
なるほどー、ブログやってると探索しなきゃだもんね~。こちらとしてはありがたいですが。

そうそうここってカウンターで一人でもランチできそうだから、友達が「一人で来るかも」なんて言ってました。

来月楽しみ~v-264
【2009/05/04 12:13】 | かわまい #- | [edit]
ヘーv-344一人でも来たいとは・・お世辞抜きに気にいってくれた様でうれしいです♪

そう言えば近くのSHOTO CAFEに前行ったのが懐かしいね。
v-286元気かね。
【2009/05/04 22:15】 | kon様の相方 #- | [edit]
友達の友達です。
今回はおすすめの渋谷のフレンチに仲間5人でいきました。とてもおいしくて大満足です。ありがとうございます。
【2009/05/09 00:08】 | しげ #- | [edit]
★ しげ san

ご訪問ありがとうございますv-290
いつもお友達にはお世話になっております!
みなさんの集いの場にこのブログを参考にしてもらった様でうれしい限りですv-421

またこちらにv-234来られる際は(あっ友達抜きでもね)
お声かけてくれれば、頑張っていい所探すので、またv-216遊びに下さいv-285
【2009/05/09 20:38】 | kon様の相方 #- | [edit]
前回行ったとき大満足だったので、今週会うときの候補その2v-219デス。

いかがでしょう?

相方さんはしばらく行ってないってことですしねv-271
【2009/06/04 21:09】 | かわまい #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kuporin.blog88.fc2.com/tb.php/64-92c287dd
  • 女性人気 コース 料理【女性 人気 時計】
    寝ている間にトライアスロン!1日6~8時間ぶっ続けDIET!100%誰でも ...料理レシピ集-ダイエットのための健康ダイエットのための料理レシピ集。レシピごとにダイエットヒントを紹介。 ... おいしく食べて、キレイにやせたい!そんなあなたのためのダイエット料理レシピ集です
【2007/12/13 21:31】
| ホームへ |
Flashカレンダー

FC2カウンター
プロフィール

kon様&Kon様の相方

Author:kon様&Kon様の相方
はじめまして!二人で気になった店を雑誌やネットで探して散歩の如く訪れたレポートです!皆さんもおいしいお店があったら教えてくださいね

リンク
ランキング

ランキングに参加してみました。応援よろしくお願いします。クリックしてね!

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ


人気blogランキングへ

新しく人気ブログランキングにも参加しました。応援クリックお願いします。

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
