
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

「ナチュラルレストラン N_1155」 (中目黒)

2007.11.17(23:41)
2007年11月16日(金)今日は以前、恵比寿のリオンで一緒した女子3人組でのお夕食会。前回に引き続き今回も相方sanのチョイス。そっ今日はkon様お仕事で欠席です。ここはまだオープンして3ヶ月。これから来るだろう!ってお店を探すのが最近のマイブーム。まぁ情報が少なくてある意味賭けですな。予約が数日前で取れてるうちがねっ。いいって事で。

11550039.jpg

場所は、中目黒の駅から徒歩5分位です。私達は行きは相当遠回りで、番地頼みになってました。目印として近くの、右手にセブンイレブン→左手にあるパー・グラム・マーケット(古着屋)を通り越し、突き当たりを右に折れたらひたすら真っ直ぐ行くと左手に見えてきます。
N=中目黒 1155=番地が1-1-55なんだって。電話番号控えてなくてもなんとかなるみたいここ。

11550033.jpg

こちら1F。すぐ出せる前菜としてALL500円でチョリソ・生ハム・バナナの自家製ベーコン巻きソテー・スペイン風オムレツなどがあって、ここではそう言うお酒をメインに、つまむ程度の方がオススメ。カウンターと4人掛けのテーブルが2つ位かな。気づいたらここもいっぱいに。

11550001.jpg

予約時に1Fと2Fどちらに?にって聞かれたんだけど、いやぁ~2Fで大正解。写真がスナックみたいに写ってますが・・実際は全然素敵でした。イスも座りやすいし、間隔十分だし、丁度店員さんの目が届く広さで、お食事メインの方は2Fへ!ここコースも3500円位であるんで、それは当日でOKです。私達はアラカルトでお願いしました。

今日のオリジナル フレッシュフルーツカクテル 800円~
11550004.jpg

これもその時々で違うカクテル。メニューが既にそんな感じ。これは梨とグレープフルーツがメインでアルコール少な目でとオーダー。
へぇ~初めて飲む味。おいしいからいくらでも飲めそう♪

11550010.jpg

これは友達2人の。ボジョレー解禁かぁ。すんごいいい匂い。これだけでクラクラしそうな相方sanです。こちらはグラス1000円です。感想聞きそびれました!

じゃがいもと蛸のココット 650円
11550020.jpg

ココット&オーブンのメニューから。他には「旬野菜とパルミジャーノの鉄板餃子」「ししとうとヤリイカのアンチョビ焼き」「マッシュルームのオイル焼き・セゴビア風」など、全8品ALL650円です。2人分って感じだけど、少しずつつまむのにこの小さめポーションとお値段は高感度大ですね。じゃがいもはホクホクと言うよりしっとりした感じ。ニンニクが少し入っててもよかったかなぁ。

トマトと小エビの香草オイル焼き 650円
11550013.jpg

もうエビも頭からガシガシいっちゃって!ベースは上のココットと同じだったかも。焼いたトマトって酸味より甘みが増すから好きだなぁ~。どれもオリジナリティを感じさせるメニュー揃いで選ぶの久々迷ったわぁ。

本日入荷 新鮮野菜のAppertizer  1500円
115550018.jpg

グリル・ボイル・サラダ・串揚げ・ローストなどなどお客さんお好みの調理法が選べるんです。最近こういうお店増えてきていい事だわ。
私達はお姉さんのオススメで、炭火焼。茄子・ブッロコリー・かぶ・トマト・さつまいも・セロリ・かぼちゃ・アスパラ・エリンギ・すごい種類だし、ゲランドのお塩か、奥にある(軽く見えてる小瓶♪)オリーブかバルサミコのお好みで。私は塩が野菜の味を邪魔しなくて好きかなぁ。友達はこのお店のバルサミコはうまい!って言ってました。

茄子のペンネアラビアータ  1600円 (Lサイズ)
11550023.jpg

やっぱ女子はついついこういうのに手が伸びますね。もう少しトマト味が濃く絡んでる位の方が好きなので、ややあっさり目。パスタはアルデンテ。やっぱトマトソースはワインに合うんだろうなぁ。ブラックペッパー効いてました。

パルミジャーノリゾット 1600円 (きのこトッピング+500円別途)(Lサイズ)
11550024.jpg

運ばれてきてうわぁ~おいしそう!っておいしかったです。バルサミコとオリーブオイルがアクセントでチーズのこってり感を抑えつつ、まろやかに。上のもですがこちらは黒板からのメニューで1100・1300・1600円と量も3段階で選べ、いたれりつくせりです。きのこはトッピングで入れてもらいました。かぼちゃとか、トマトなど希望を聞いてくれて、+500円でできます。

塩キャラメルプリン 900円
11550029.jpg

私は断然こっちの方が好き。と言うかデザートが2種類しかなくて残念。もう少し選べる位欲しいのと、料理に比べると値段高いなぁ。
オリーブオイルがかかっててびっくり。けっこう小さめでしたが、アイスと食べるとうまっ。塩はう~、、よくわかんなかったです。

ガトーショコラ 900円
11550031.jpg

これは普通でしたね。私あんまり食べてないんですが。

11550037.jpg

野菜ソムリエのお店と言うのがウリですが、入店したら2Fはお客さんが私達だけで、2Fフロアを担当してた若い店員さんが細かく説明してくれるんだけど、野菜に対する思いがすっごく熱くって素敵でした。21時頃には1Fも2Fも満席に!

11550034.jpg

閉店時間も、お客さんがいる限りお店開けます!って。一応は11時だったかな。でもいらっしゃれば、それはもう開けます!って。

情報が少なかったので行くまで心配でしたが、土地柄かしら?2Fはカップルにしても大人な雰囲気でゆっくりした時間を過ごせました。やっぱり料理がいくらよくても、雰囲気・接客が良くなければ半減しますからね。ここは来年辺りには予約が取りづらくなるんではないかな?

私の背中部分が少しの幅で吹き抜け状態になっていて下を覘けたんですが、1Fはすごい熱気でした。1Fの外国ぽいバーの雰囲気と、2Fのくつろげる空間の2つを持ったお店はなかなか貴重ですね。日が浅い割りに既に完成されてる雰囲気でしたが、デザートはまだまだ発展途上かなぁ。

そうそうお水ですがここはハーブですよ。カモミール・レモングラスだっけなぁ。こりゃ贅沢。最後に頼んでなきゃ、知らないで帰るとこだった。5種類位混ぜ毎日作っておられるようで、日持ちも2日なのだそう。販売もしててブルーの瓶に750mm入ってて友達はお買い上げ♪

今回アルコール5杯と〆にオーガニックカフェラテ・650円×3を含め合計16930円って事は1人5500円でしたぁ。

<<「南イタリア・シチリア島8日間旅行紀」 (6日目) | ホームへ | 「招福門」 (中華街)>>

コメント
ほんとだー、スナックに見えるよ!!
カラオケの機械ありそうだもん。

でも料理は素敵。
特に海老ちゃんとリゾットがぁー。
色々トッピングできるのいいね。
トッピング大好きだからさ。

【2007/11/18 00:47】 | まんぷくちゃん #- | [edit]
イイ感じのお店ですねん♪
中目黒だし、今度行ってみますー!

確かに写真だと、スナックにみえますね・・・。。。
【2007/11/18 13:28】 | イイ感じ~♪ #- | [edit]
スイマセン↑のコメントは私、ビタミンです。

NAMEの欄に、SUBJECT、間違えて入れちゃいました。。
【2007/11/18 13:29】 | ビタミン #- | [edit]
どうもですv-398
ここ料理ちゃんとしてますよん。またすぐにでも行きたい!というんではないけど、人に聞かれたらオススメできるかな。
メイン系は少なめだけど、小皿が充実なのがv-426中目は歩いてるだけで気になるお店を発見できて楽しいね。
【2007/11/18 23:54】 | kon様の相方 #- | [edit]
どんまいです。逆にいつもやらかしてもらって楽しいですv-392
もう1枚、店内の写真を掲載する予定でしたが、さらにスナックに見え(私のv-212腕がないからですな・・・)なんかイメージ悪くしてないか?と止めました。
実際は、おお~! いいじゃん!と思ったのです。本当です。行って確かめてきて下さい。
端にまさにカラオケBOXぽい4人席みたいなここで言うVIP席かな?もあったよん。

【2007/11/19 00:01】 | kon様の相方 #- | [edit]
カキコ遅くなりぃ~v-307
ハーブ水、風呂で飲んだらうまかった!ここは、また行きたいな。雰囲気がいいし、野菜を沢山おいしく食べられるv-351
行くんならやっぱ予約して、カラオケBOX席狙いだねv-10
【2007/11/29 12:23】 | いづお #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kuporin.blog88.fc2.com/tb.php/60-fbd97f67
  • レストランの有機野菜販売の人気に【沖縄の自然食ビッフェレストラン&ケータリング「だいこんの花」】
    産経新聞発【日本の「食」を守れ】(2)ロハス人気 自然体で広がる自給率向上のタイトルで興味深い記事がありました。少子化を背景に、平成9年をピークに縮小してきた外食産業の市場規模は、18~19年にかけていったん持ち直したものの、昨秋からの大型不況の影響は避
【2009/05/12 06:11】
| ホームへ |
Flashカレンダー

FC2カウンター
プロフィール

kon様&Kon様の相方

Author:kon様&Kon様の相方
はじめまして!二人で気になった店を雑誌やネットで探して散歩の如く訪れたレポートです!皆さんもおいしいお店があったら教えてくださいね

リンク
ランキング

ランキングに参加してみました。応援よろしくお願いします。クリックしてね!

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ


人気blogランキングへ

新しく人気ブログランキングにも参加しました。応援クリックお願いします。

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
