「SEINA CAFE」 (吉祥寺)

2007.02.19(21:30)
2007年2月19日(月)今まで何度も足を運んだ大好きなCafeに、ランチタイムで久々の(半年ぶり?)再訪です。吉祥寺にCafeは多数ありますが、かなりの実力派のご紹介です。

SANY0134.jpg


北口から徒歩2分位の地下に、このお店はあります。以前はマスターの娘さん(店名にもなっているセイナちゃん)のモノクロの看板がありましたが、今日はなくなってました。。目印によかったんですが・・でも店内に行けば間違いなく見れますよ。

SANY0136.jpg


SEINA オリジナルパスタ その2 コンサラダ ハーブと香味野菜のドレッシング

SANY0125.jpg

ここのランチメニューは、パスタ4種・リゾット1種・プレート1種位の中から選べます。このパスタ出てきた時はえっ・・・と驚きます。サラダしか見えない(汗;)

SANY0127.jpg

中から、あ~らパスタの登場♪マイルドなトマトソースで飽きることなくサラダと混ぜながら食べると、あっという間の完食でしたぁ。

クリームチーズのプディング
SANY0129.jpg

SEINAでは3種のデザートから選ぶ事ができます。私はこちらを食べてから、ずぅぅ~とこのプディングの虜。初めて食べた時の衝撃的たらぁ~。どっしり重みがあります。他に、NYチーズケーキ・ショコラチーズケーキが選べます。どのケーキもメニューにマスターの作成秘話がさりげなく書かれています。NYチーズケーキはオーブンで4時間焼いているとか・・プディングはこのレシピを完成させるまでに30ホールを試作したそう。ほろ苦く、硬さも絶妙なんです。パスタを食べ終えた頃、いいタイミングで出してくれます。

アイスエスプレッソ+アイスクリーム
SANY0132.jpg


初めて訪れた人は「何・・あれは??」と笑ってしまう様な迫力で出てきます。このお店はよくあるランチ用のコーヒーなどではなく、通常のドリンクメニューからチョイスできるんです。

このドリンクも単品価格580円。ラテ・エスプレッソ・コンパナ・カプチーノ・teaそれにトッピングがキャラメル・バニラ・ヘーゼル・シナモン・メイプル・上のアイスクリーム・アイスにホット・・・もう種類は40種類位?初めて行くとメニューの見かたに戸惑います。
飲めばマスターの意気込みが伝わってきます。どれを飲んでも外れはありません。

ランチタイムは16:30までやってるので、遅い時間をお勧めします!
土日もやってます。このお店は髭のマスターと、女性の店員さんの二人でやってます。お店にはこだわりがあり、二人で会話をお楽しみ下さい」との理由で二人用の席が5席とあとはカウンターのみ。

BGMはマスターがFAN?矢野顕子が定番で♪以前はメイン・デザート・ドリンクがセットでの価格表示でしたが、今回行ったら少し変更が。
単品・ドリンク付・フルセットと更にお客さんのお腹の空き具合を考慮してかな?本日のオーダーは当然「フルセット」で1000円也です。マスター本当にいいんでしょうか?また絶対来ます★

<<「 なすび亭 」(恵比寿) | ホームへ | 「Bangkok kitchen」(自由が丘)>>

コメント
勢いのある文章にぐいぐい引き込まれながら拝読いたしましたv-237これで収支が成り立つかと、本当に心配になる程良心的な価格ですねv-237うちから近ければ是非行ってみたいお店ですv-274それでは、chubuの獲得がんばってください。マダムは午後からv-91ですv-22
【2007/02/20 09:40】 | luxuryM #- | [edit]
ど~もマダムv-254遊びにきて頂いて恐縮ですわ。

て・・ここは何処でしょう・・とても素敵な配置にして頂きましたが、マダムがストレス地帯になったではないかv-38

私も今後どうなるんでしょうか?決まったら報告するので、とりあえずまだ内緒でお願いするわ~
【2007/02/20 10:52】 | コン様の相方より #qKTitUus | [edit]
ほんと いろんな店知ってるね!
今度はどこに行くのか 楽しみにしてますわ!!
【2007/02/20 21:06】 | きいおば #- | [edit]
おはっ★以前「せんなり」に三人で行った時、ランチをここにしたかったんだけど、書いた様に三人はあんまり・・・のお店なので、二人で
是非行きましょうネ。土日もランチやってるしねん。
【2007/02/21 09:13】 | kon様の相方より #- | [edit]
まったりと時間を持て余していませんか?v-75昨夜は木曜日でしたが、旦那様とお食事に行かれなかったのでしょうか・・・?次回の更新、とっても楽しみですv-238
【2007/02/23 13:36】 | luxuryM #- | [edit]
隣の新人さんとそれなりに暇つぶしてます!
昨日は「賛否両論」系の「なすび亭」にまいったのよんv-272
辺見えみり&キム兄夫妻も訪れ、絶賛してたので、相当な期待を寄せて行ったが、
やっぱ賛否には及ばないです・・
本日更新予定です。昨日は帰宅後爆睡v-21
【2007/02/23 17:28】 | kon様の相方より #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kuporin.blog88.fc2.com/tb.php/6-4a7c32f0
| ホームへ |
Flashカレンダー

FC2カウンター
プロフィール

kon様&Kon様の相方

Author:kon様&Kon様の相方
はじめまして!二人で気になった店を雑誌やネットで探して散歩の如く訪れたレポートです!皆さんもおいしいお店があったら教えてくださいね

リンク
ランキング

ランキングに参加してみました。応援よろしくお願いします。クリックしてね!

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ


人気blogランキングへ

新しく人気ブログランキングにも参加しました。応援クリックお願いします。

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
RSSフィード