スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

「東京~千疋屋」 (番外)

2007.10.30(23:10)
2007年10月25日(日)今日は早起きをして渋谷のVIRONで朝食を食べ、その後青山へ行きブラブラ。その後kon様お目当ての本日OPENの東京駅に誕生したエキナカ商業施設Gransta(グランスタ)へ。47のショップが入っています。
sennbi0047.jpg

これが東京駅の待ち合わせ場所として有名な「銀の鈴」4代目です!もちろん、本物の銀でなくアルミ合金製だそうです。調べたら初代は何と「ボール紙と銀紙の張りぼて」だったそうです。

sennbi0049.jpg

よく分かりませんが、どこかのテレビ局が取材にきていて、お偉いさん?がインタビューを受けていました。この時はたまたま人が少なかったのですが、みんな携帯で「鈴」を撮っていました。デジカメで撮影していた私はもしかすると周りから変な目で見られていたかもしれません(笑)

sennbi0048.jpg

張り切って「グランスタ」開業の日に行ったのですが、実は基本的に買いたいものがあった訳ではありません。何かと新しい物好きな私(kon様!)は、何か施設とかオープンすると、とりあえず行ってみたくなるのです!日本橋錦豊琳という”かりんとう”の店で「きんぴらごぼう」「黒こしょう」「十穀」という変り種3種を購入しまたが、すごい人で相方さんに10分~15分並んでもらいました。

結構、今日は一日中、うろうろ歩いたので二人で「甘いものが食べたいね」ということになり、地元の荻窪ルミネにある千疋屋へ。テクアウトしたことはありましたが、中で食べるのは初めて。

seinnbi0055.jpg

こちらは相方さんが注文した「季節のワッフル」です。店員さんが運んできた時に、相方さんが仰天の一言!!
相方さん「え?これ何?私が頼んだのは季節のワッフルですよ」
店員「はい。こちらが季節のワッフルです」
相方さん「え?栗なの?マンゴーじゃないの?」

そうです!相方さんはメニューの「季節のワッフル」で例として載っているマンゴーを見て、それが出てくるものだと思い込んでいたのです。(ちなみに相方さんは、あまり栗が好きではありません)(笑)

でも結局は楽々で「完食」。

sennbi0057.jpg

こちらはkon様!が注文したヨーグルトパフェ。数多くのフルーツがのっていました。(中はリンゴとバナナだけでしたが)ヨーグルトベースだけに、甘くなくて食べやすかったです。いい大人の男性がパフェを食べていると、周りは変な目で見ているかもしれませんが、強心臓の私は全く平気ですー。

sennbiki0060.jpg

こちらは上のものを頼むと+300円でドリンクも付けられます。
もちろん相方sanの。さすがにこのお店はいつも女性陣でいっぱいですね。この後は家に帰って「24」の鑑賞でした。

合計1300×2+300円で2900円でした。

<<「SHOTO CAFE」 (渋谷) | ホームへ | 「せんなり瓢箪(ひょうたん)」 (吉祥寺)>>

コメント
相方さん、マンゴーのワッフル食べられなくて残念でちたね。。。

私はマンゴーの方が大好きですけど、栗も大好き~♪
栗のワッフル、超美味しそうーー!!食べたいっ。

私は恵比寿アトレの千疋屋の前をよく通るのですが、
結局入ったのは、もう6,7年前に一度だけですぅ。。
今度、入ってみようかしらん。
【2007/10/31 12:52】 | ビタミン #- | [edit]
説明不足よね~と人のせいにする相方です。完熟マンゴーを想像して待ってたものですから、かなり是絶句してしまいましたぁ。
たしかに今の時期は栗か・・・・
しかもお店の前のディスプレイは栗だった。。。。
私も恵比寿のあそこはよく通ってましたわ。
やっぱ果物はここはおいしいねv-254
ビタミンさんいつも見にきてくれてありがとうv-290
【2007/10/31 20:20】 | kon様の相方! #- | [edit]
フルーツたっぷりでヘルシーな感じのパフェですね♪
千疋屋のパフェって高いからめったに食べられないんですが、食べたくなっちゃいました(^^)
【2007/11/01 13:50】 | イチゴ #- | [edit]
はじめまして・・・
美味しそうなお店が満載ですね♪
これから 参考にさせて下さい。

「グランスタ」 私も行ってきました。

”かりんとう”はいかがでしたか?
私も気になり購入するか悩んだのですが...
今回は断念したんです。
【2007/11/01 16:06】 | すず #tPfp3ou2 | [edit]
初めまして。コメントありがとうございます。
まさかショートケーキ専門の方から、コメント頂けるとはびっくりです。
うちのブログではカテゴリー中目黒のポタジエで変わったショートケーキを載せてますが、高野とかの方が断然おいしいですね。銀のぶどうでは、あのざる豆腐みたいなの買っちゃいますv-12
つい他のものに目が行きがちですが、v-274私も大好きです。
kon様はダイエットの為ヘルシーパフェなんですよv-15
【2007/11/01 19:45】 | kon様の相方! #- | [edit]
ジム トンプソン偶然ですね。すずさんも行かれてるみたいで。「グランスタ」では、私も酢ドリンク少し頂きました!

かりんとうおいしかったですよ。黒こしょうはかなりガツンとパンチがあって好みでした。
ただまた並んでまで買いたいかと言うと微妙かなv-388

すずさんは美容にもくわしいみたいで、これから拝見させて頂きます!

私達はジャンルはバラバラですが皆さんに参考にして頂けるような「食」ブログを目指してるんで、是非行った際には感想聞かせてください~v-352
【2007/11/01 19:59】 | kon様の相方! #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kuporin.blog88.fc2.com/tb.php/57-9029aea1
| ホームへ |
Flashカレンダー

FC2カウンター
プロフィール

kon様&Kon様の相方

Author:kon様&Kon様の相方
はじめまして!二人で気になった店を雑誌やネットで探して散歩の如く訪れたレポートです!皆さんもおいしいお店があったら教えてくださいね

リンク
ランキング

ランキングに参加してみました。応援よろしくお願いします。クリックしてね!

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ


人気blogランキングへ

新しく人気ブログランキングにも参加しました。応援クリックお願いします。

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
