スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

「ろくまる 五元豚 丸の内店」 (東京)

2007.10.02(22:03)
2007年9月24日(月)この日は祝日。kon様はお仕事でしたが、相方さんはお友達と3人で丸の内で食事。なんかいつも銀座ばっかりだったから、なんか新鮮!と言う事で相方さんがお店のチョイスに前日から大慌てでよそ様のブログをチェック。予約は18時で当日に入れました。
buta0951.jpg

東京駅南口から徒歩3分。丸ビルや新丸ビルは、予算外な雰囲気だったので却下し、やや押され気味?な東京ビルTOKIA内の3Fにあるお店に。大きい郵便局の真裏と言うとわかる方も多いかな?雑居ビルと思いきや、何ともお金かけてる??素敵じゃないですか。友達いわく、地下通路外はあの大地真央さんのご主人(デザイナーの森田さん)作らしい!しかしこの日このビル内はガラガラ・・・・やっぱ丸ビル強しか?!

buta0950.jpg buta0952.jpg

わお!店内すんごい高級感。知らないで入ったら、かなり挙動不審になりそう。しかも今回「しゃぶしゃぶ」だし。私はもともと、しゃぶしゃぶが苦手で、しかも我が家では肉はあんまり好んで2人とも食べないのよね。なので焼肉屋に行くのも年1回がいいとこ。
でもここの「豆乳コラーゲンしゃぶしゃぶ」に猛烈に惹かれて来店決定。
しかも「ごげんぶた」と読んでたら「ごげんトン」だった。

buta0915.jpg

コラーゲン豆乳しゃぶしゃぶセットを注文。明日のお肌がピチピチを予想されます♪
バラが1900円でロースが2100円。私達はロースを3人前で注文。
つけタレが3種とそれに合わせた薬味が。左から「返し(めんつゆみたいな味)」「梅酢」「ごま」これは飽きがこなくていいアイディア!
左の柚子胡椒との組み合わせが抜群においしかった!

buta0921.jpg

昆布にコラーゲンと健康に良い豆乳をブレンドしたスープの登場です。

buta0923.jpg

これもセットに含まれてるお野菜。油揚げ・水菜・焼き豆腐・葱です。後から足りなくなったので、お野菜1人前追加しましたぁ。
追加は750円です。いやぁいくらでも入りますわ。

buta0924.jpg

豚は都内ではなかなか味わえない特別なエサで育てられた上州榛名山産の五元豚を使用なんですって。まっ女性ですから十分な量ですね。こちらが3段分。お肉ってお金払えば上質なものが食べれるけど=敷居が高いし、女性同士じゃ行かないし、そう考えるとこのお値段で満足満足。とろけはしませんが、十分柔らかいし、お野菜とこのスープにとても合ってます。

buta0941.jpg buta0926.jpg

左は単品で頼んだ「有機ゴーヤの梅肉和え」650円。右はお通し500円のもの。このゴーヤ苦味も少なく、しゃきしゃき感もちゃんと残ってて何より梅とのコンビがうまっ!これは家でもできそうだぁ。
右はササミとレタスをゴマドレッシングで和えたもの。まぁ普通かな。

buta0939.jpg

こちらも単品から「大里村有機ほうれん草と豚トロサラダ」950円。このお店意外に食材にこだわってるのがメニューからわかります。薄口醤油をダシで伸ばした様なものに半熟の玉子をかけて食べるんですが、これもイケる!松の実も入ってました。

buta0943.jpg

終盤にさしかかり、あと少し物足りなさを感じたので、私が普段セブンイレブンで必ず注文する「餅巾着」これは2個で350円となってましたが、無理言って3個でお願い。レシート見たら530円になってました。トロトロのお餅は鍋にはかかせませんわ。

buta0938.jpg

いやぁグツグツしてると、あくなのか、湯葉なのか判別不能。この写真もの凄く中途半端だぁ。お友達がお肉と野菜を引き上げてる所。kon様には緑の棒が挿してあるの?と言われた。すいませんわかりづらくて・・・水菜引き上げ中です。

buta0948.jpg

このお店の決め手になったものがこれ!この豆乳スープで最後おじやよん。なんかおじやって憧れるんだよね。おじや=病弱みたいな。超健康体な私としては。別料金なんでお米1人前350円です。店員さんに聞くと「1人前でいいんじゃないですか?」と。正直でよろしい!私はまだまだ、これにうどんも追加できそうでしたが、これにてフィニッシュ!少しのダシ醤油と、薬味の白胡椒・小葱・塩・玉子でやや焦げがついた位でもう完璧よ。1滴残らず平らげましたっ。

buta0957.jpg

これがTOKIAビル。この中に入っている飲食店の窓際に座るとかなり眺めが良さそう。しかしこのお店、味もだけど、店員さんもイケメン揃いで親切、店内が照明抑えた大人向けで、トイレも濡れタオルが1本ずつあってすごく綺麗でかなり高印象。しかも今回19時まで来店の方【クーポン】持参で最初のドリンク代が皆タダなんです。
私達はこれもコラーゲンカクテル?柚子ソーダをグレープフルーツで割ったものにコラーゲン入り(840円)を頼み2520円をタダにしてしまいました。よって今回のお会計は3人で11030円。やすい~。

このお店は青山・恵比寿・川崎にも店舗があり、青山店のクーポンはコラーゲン2倍ですって!今度は青山だな。。。。
食後はお店を変え、パンケーキセットを頂いた3人でした。





東京 | トラックバック(1) | コメント(-) | [EDIT]
トラックバック
トラックバックURL:
http://kuporin.blog88.fc2.com/tb.php/50-ca53e54b
  • 大地真央の主演舞台「女ねずみ小僧-」夫も初日に観劇【Newsエンタメ/デジタル】
     女優の大地真央(51)が4日、東京・明治座で主演舞台「女ねずみ小僧~目明かしの女房~」を上演中(27日まで)。2日の初日には夫のインテリアデザイナー、森田恭通さんが観劇した。「『おもしろかったよ~』と言っていました」と話した。
【2007/11/05 19:46】
| ホームへ |
Flashカレンダー

FC2カウンター
プロフィール

kon様&Kon様の相方

Author:kon様&Kon様の相方
はじめまして!二人で気になった店を雑誌やネットで探して散歩の如く訪れたレポートです!皆さんもおいしいお店があったら教えてくださいね

リンク
ランキング

ランキングに参加してみました。応援よろしくお願いします。クリックしてね!

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ


人気blogランキングへ

新しく人気ブログランキングにも参加しました。応援クリックお願いします。

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
