
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

「Bangkok kitchen」(自由が丘)

2007.02.12(08:36)
2007年2月11日(日)旦那さんお仕事の為、私が仲良くさせて頂いている、Oさん、Sさんと自由が丘でお散歩。過去2度利用させて頂いた、タイ料理のお店で夜ご飯。

SANY0120.jpg


自由が丘商店街を通り、突き当たり右手のガード下をくぐったら、すぐ左手2Fにお店があります。3分位で辿りつけるのもうれしい!


1品目「ヤムパクブン」
SANY0099.jpg


850円 空芯菜・トマト・玉葱・エビなどを使ったサラダで、とてもスパイシーなドレッシングです。これぞ1品目からタイ!と思わせてくれる料理。
冬なのであれですが、夏だったら汗が噴出しそう・・・
たしか唐辛子マークは1つだったはずなのに(汗)

2品目「シークロムーヤーン」
SANY0102.jpg


950円。豚のスペアリブです。今回の中でこれが1番おいしかった!
タイというより、日本人が大好きな甘辛系。骨がやや大きめなので、あ~もっと身を食べたいと思わせる1品。
あらっ。。お皿が上下逆さまでしたわ(笑)

3品目「クゥィッティオ ジェンタフォ」
SANY0105.jpg


850円。米粉のきしめんヌードルです。薄いピンク色のスープで酸味が少しあり、とてもさっぱりしてるので、ヘルシーだわっ。
問題発生・・・パクチーが上にチラホラ。友達二人はパクチーが大の苦手の様子。したがって私がパクチーを一手に引き受けました。

4品目「カーオ シーフードパットポンカリー」
SANY0109.jpg


1050円。タイといえばカレーと言う事で。う~ん。メニューがたくさん在りすぎてかなり迷います。取り分けて見ると、セロリ・イカ・エビ・牡蠣まで。友達にお味を聞いてみると「カレーせんべいの味!」
おもしろいけど、そんなお味なんです本当に。牛乳を使用してあるので
とってもマイルド。

5品目「ココナッツアイスクリーム」
SANY0116.jpg


450円。デザート1品目。ココナッツだが甘すぎず、シャーベットの様にさっぱり。ナッツ付き。

6品目「揚げバナナとアイスクリーム」
SANY0119.jpg


650円。2品目はあったかデザート。中からとろ~としたバナナが。
んんっっ・・横にあるのはさっき頼んだ、ココナッツのアイスではないかぁぁ!しまったぁ。結局同じアイスが2つに。マンゴアイスにしとけばよかったわぁ・・・・・・単品アイスが450円なのだから、メインの揚げバナナは2個で200円の計算??どっちがメインなんだか・・微妙だ・・

7品目「タロイモプリン」
SANY0113.jpg


450円。こちらも、あったかくて、甘くて、優しいお味。
Sさんは「これ好きだわ~」とかなり気に入ってくれたみたい。

今回日曜日の18時に来店でしたが、既に7割近くの席が埋まっていたのには驚き。カップル、外人さん、家族連れとさまざま。

店内は白と茶を基調とした、モダンで高級感ある雰囲気です。

店員さんは現地の方が多く見られ、人数は少ないですが、大満足のお店です。
過去にお邪魔した銀座店も同様です。
10%のクーポン提示で今回1人2330円足らずでした。

<<「SEINA CAFE」 (吉祥寺) | ホームへ | 「美登利寿司」(渋谷)>>

コメント
奥様パワフル!!
デザートは3人分ですよね?
どれも、美味しそうだわ。
ブログ初めて間もないのにすでに5店なんてすごい!!
この調子でどんどん紹介してくださいね。
楽しみにしております。
【2007/02/12 13:56】 | きいおば #- | [edit]
きいおば、ありがとう!!
デザートは3人分です。でも一人でも十分食べられるでしょう。なんせ賛否で2人で8種類食べた人間ですから・・・

このブログの為に今後も日々勉強いたします。きいおばもグルメな人だから、とっても刺激になりますよん♪
【2007/02/12 15:37】 | kon様の相方より #- | [edit]
きいおばsun、はじめまして。kon様!です。グルメな方なんですか?ではでは是非、素敵なお店を紹介してくだされ!
【2007/02/14 00:26】 | kon様! #rI.avJcU | [edit]
とってもlovelyなブログですねv-238これからもおいしそうな画像を期待していますv-22See you!
【2007/02/15 06:46】 | luxuryM #- | [edit]
食べとりますなぁ・・・相方さん、ここは安くておいしかったね:)次回はスイーツなんか紹介してくれたりなんかして??
よろしくです:-)
【2007/02/16 22:06】 | いづお #- | [edit]
luxuryMさん(お気楽マダム)先日はv-263のお土産ご馳走様でしたぁ~
あなたのそのフットワークのよさには関心いたしますぅ。外食はうちらにまかせて下され!!
【2007/02/17 01:05】 | kon様の相方より #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kuporin.blog88.fc2.com/tb.php/5-ceaafb87
| ホームへ |
Flashカレンダー

FC2カウンター
プロフィール

kon様&Kon様の相方

Author:kon様&Kon様の相方
はじめまして!二人で気になった店を雑誌やネットで探して散歩の如く訪れたレポートです!皆さんもおいしいお店があったら教えてくださいね

リンク
ランキング

ランキングに参加してみました。応援よろしくお願いします。クリックしてね!

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ


人気blogランキングへ

新しく人気ブログランキングにも参加しました。応援クリックお願いします。

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
