スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

「 レストラン AIDA 」

2017.07.09(23:11)
2017年5月14日(日) だいぶ暑さの為・・・ではなく仕事が忙しく?よくわかりませんが
御無沙汰してしまいました。それでもお友達のお誕生日を年1度お祝いさせて下さい。(/_;)

昨年は原宿のkikiさんのディナーで、今回は美味しさにブレのないAIDAグループを選びました。
アップするのが7月って(・_・;) 1昨年も系列の ビストロ間 さんでした。



レア034


恵比寿駅、日比谷線の5番出口からですと5分かかりません。
ピーコックの前を真っすぐ登り坂を上がって行くとあります。

ネットから12時に予約をして伺いました。
なんとランチは土日のみ。12時~。


レア036


ホテルの様な清潔感と紳士な男性のエスコートでドキドキしながら店内へ。
細長い作りで後ろに少し狭いキッチンが広がっています。シェフも2-3人でしょう。

そこまで広くないので予約は必須ですね


レア037

ブルーベリージュースを頂きました。

レア039


レア041

アミューズ  フォアグラクレープ

小さめのクレープ状のものが出てきました。フォアグラのムースが絞り出されるなんて贅沢♪
ドライフルーツをミキサーでかけたものを入れてありますと。


rea046.jpg

レア044

AIDA スペシャリテ 季節の野菜パフェ

パフェのグラスに野菜を中心とした食材が、何層にも重ねられたミルフィーユ状態に。
イクラも乗ってましたがすべて野菜で、約15種類近く入っていてこれを食べたさに来るお客さんもいるんだろうなと思う1品です。

最初は上から野菜の食感を感じながら食べ進めていき、最後は長いスプーンで混ぜ合わせて食べるのがいいかも。


レア050


レア053


春スズキと柳タコの彩り トマトのデクリネゾン

黒の平らな大皿にまるで絵を描いたような盛り付け。
デクリネゾンとは同じ食材を調理法を変えて提供すると言うんでしょうか。

トマトを主役にしてるんですが決して強調し過ぎてないと言うか。
奥の黒いおせんべいな様なものがイカスミ。
その横の白いものは帆立のムースです。脇役の様で脇でない味です。



レア054

レア055


メインデイッシュ
霧島無菌豚のベーコン巻き マスタードと浅利の2色ソース

このお皿が出された時も「うわぁぁ~」と声が出てしまう程うっとりしてしまいました。
豚のうっすらピンクの美しさが目を引きます。
想像を裏切らないしっとりとした焼き加減。ただただ美味しい。。。。。。。
うる覚えではありますが回りの皮は別で巻きつけてると言っていた様な。
 
粒マスタードを加えた赤ワインのソースがまた大人で、回りのお野菜がまたお肉を邪魔しませんね。
白いのはニョッキです。


レア059

くずし ~フレンチのお米料理~

桜海老とホタルイカ御飯 山ウドのピクルス

これをランチで提供しなくてもと思う位、もう最後のダメ押しと言うんでしょうか?
惜しみないメニュー構成の連続です。

ココットに洋風炊き込みご飯です。とにかく桜海老の香ばしさがすごい!!
普通ここまでガツンとくるメニューが続くとここまででお腹も一杯なんです。
これも見た時そう思いました。
でも食べれちゃうのは5種のスパイスで炊いてるとおっしゃっていたそのマジックなのかな。


レア063

レア069

デザート ~苺~

苺のデザート 「和」のエッセンス

これはうれしかったなぁ。和のデザートってなかなかお目にかかれません。
手作りのドラヤキに見立てた皮。
上の苺のジェラートの苺感が凄かったです。苺そのものを食べてる様な。
上にかかってる帽子の様に白いのは雪見大福を思わせるギュウヒ。これ大好きです私。
苺の横に添えられてるのはレンズ豆。ハーブティーも頂きます。


レア066


素晴らしいの一言ですね。

接客・料理の説明・出される1品ずつに、作られる方のお客さんに驚いてほしい~と言う思いがヒシヒシ感じてきて帰りキッチンの前を通る時どんなシェフか見てしまいました(*^^)v若い~

一昨年訪問した「レストラン間」は移転し現在銀座で頑ってる様です。
その店舗に行っても間違いはないでしょう。
大事な日に使いたい信頼度は抜群です。恵比寿の駅から少し離れてるのにも好感が持てます。

1人3600円のコース×2 ドリンク×2 チャージなし
合計 9504円   お友達より私の方が興奮したかな(^^♪ HAPPY BIRTHDAY ♪


恵比寿 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

| ホームへ | 「 元湯  陣屋 」 (鶴巻温泉)>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
Flashカレンダー

FC2カウンター
プロフィール

kon様&Kon様の相方

Author:kon様&Kon様の相方
はじめまして!二人で気になった店を雑誌やネットで探して散歩の如く訪れたレポートです!皆さんもおいしいお店があったら教えてくださいね

リンク
ランキング

ランキングに参加してみました。応援よろしくお願いします。クリックしてね!

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ


人気blogランキングへ

新しく人気ブログランキングにも参加しました。応援クリックお願いします。

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
