スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

「 元湯  陣屋 」 (鶴巻温泉)

2017.05.29(22:20)
2017年5月6日(土)GW中のこの日は家族で海老名へお墓参りに行ってきました。

その後車でランチに向かったのは鶴巻温泉駅にある「陣屋」さんと言う料理旅館です。
なんでも母はだいぶ昔こちらに来た事があるそうで、予約をしてくれていました(@^^)/~~~

こちらは大正7年に三井財閥の御寮として始まり戦後旅館として生まれ変わったそう。
現在は結婚式場や顔合わせの場としても利用されてる様です。


zinnya006.jpg


駐車場にもスタッフの方が常駐していて「陣屋太鼓」で出迎えてくれました。
そう、昭和に入ってからは将棋の対戦も行われたそうで羽生さんも来られたとか。

宮崎駿監督も幼少時代をこちらで過ごされたとか。


zinnya010.jpg

zinn011.jpg


中に足を踏み入れると広っ~。
昔の古き良き・・・って感じでしょうか。テーブルの間もすごく贅沢にとられています。
天井も高く、手入れさせたお庭が見えとっても素敵です。


zinnya014.jpg

zinnya018.jpg


料理のコースは幅広くあります。

お刺身に茶碗蒸し。
下の写真はわかりにくですが、ロウソクがセットされていてスタッフの方が火を点けてくれました。


zinnya019.jpg

zinnya020.jpg

zinnya023.jpg


2段お重の様な入れ物にはサラダや煮物・笹団子なんかが少しずつ。
手前の写真右の赤いのは蒟蒻です。


zinnya024.jpg

zinnya027.jpg


じゃーん。ここまでは何となく想像できた天麩羅も登場して・・・・
ここまで少しずつ頂いてきましたが、お品書きがないので、この後何がどの位出るかわからない中でのこのお重
(・_・;)

大和豚です!!薄いですがとても柔らかく少しお味噌の様なタレに付け込んである様な味付けです。
これはお腹が空いてる内に食べたかったわぁ。


zinnya029.jpg


湯のみも代えて下さり最後のデザート。
これなんの味だったかな?ちょっと忘れてしまいました。


zinnya031.jpg

zinnya033.jpg


そして今日仕事で来られなかったkon様へ。
母が前もってしっかりお弁当を頼んでくれていたのです(/_;)

もうここまで気遣いが凄いとは自分の母でありながら脱帽です。
自分達だけ楽しんで申し訳ないと言う気持ちからなのでしょう。

恐らく今日のランチも5000円はしてるはずですが、このお弁当もまた立派なものでした。
流石に大和豚は入ってなかったですが他のものはほぼ入ってたと思われます。
しかもこんな所で買う??と誰もが感じる、どら焼きのセットまでも甘党のkon様へお土産。


zinnya009 (2)
zinnya009.jpg


わざわざ遠い所から来てと言うお料理ではなかったかなと。
近かったらちょっとしたお祝いに使う・・そんな場所です。

ただ雰囲気はとてもいいです。
以前に家族で何度か訪問した、黒茶屋やうかい亭に続きこんな所が東京であったんだと驚きました。

お手入れが行き届いた広い庭園(1万坪らしいです)
桜の季節・紅葉の季節はさぞかしそれだけで来る価値があるんだろうなぁ。
四季を感じながらランチが出来るお店って女性は好きですからね。。混みそうだなぁ。


鶴巻温泉 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

<<「 レストラン AIDA 」 | ホームへ | 「 hajimenoippo 2 」 (神楽坂)>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
Flashカレンダー

FC2カウンター
プロフィール

kon様&Kon様の相方

Author:kon様&Kon様の相方
はじめまして!二人で気になった店を雑誌やネットで探して散歩の如く訪れたレポートです!皆さんもおいしいお店があったら教えてくださいね

リンク
ランキング

ランキングに参加してみました。応援よろしくお願いします。クリックしてね!

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ


人気blogランキングへ

新しく人気ブログランキングにも参加しました。応援クリックお願いします。

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
