「 hajimenoippo 2 」 (神楽坂)

2017.05.13(22:15)
2017年5月2日(火)以前2回行って(お友達とです)その後行きたいな~と再訪ありのお店として頭の片隅にあった「はじめの一歩」さん。今回は初来店のkon様と。

私は仕事帰り通り道でもあるので19時に前もって予約をしておきました。


ninn029.jpg

ninn031.jpg


そう。明日から世の中GWですから今日のこのお店のチョイスは正解です。
にんにく専門店!!ですから。
2年前に2号店が出来てましたので初めてそちらに伺いました♪

飯田橋から神楽坂方面に上がってロイヤルホストとコンビニの前の通りの道の脇に入った所の地下です。
1号店も2号店(25席)もかなり狭いので予約は必須だと思われます。
夜のみの営業とはいえ今回こちらはお店が23:30までですので頑張ってますね。


ninn035.jpg


チャージ料が1人400円とられますが、ガーリックトースト(ふわふわ系の)頂けます(*^^)v

両店舗共通なのはお店が全体に暗めでテーブルのキャンドルで楽しんで下さいって感じです。

わ~い。明日から連休♪と言う事でぶどうジュースとビールで乾杯。


ninn038.jpg

カルパッチョ

スタートからニンニクが!
このお店で使うにんにくは、最高級国産の青森県天間林産「福地ホワイト六片」だそうです。


ninn046.jpg
ninn051.jpg


さすがにお友達通しでは頼めなかったこちらの名物 にんにくの丸揚げ

ほっくほくで甘いです。熱々の状態で皮を剥くのもあまりない経験。
3種で飽きさせない様に、ソルト・味噌・胡椒(ごま油の様な)につけて頂きました。 


ninn056.jpg


2号店では旬の食材を意識してる様で、明日葉・ホタルイカ・筍のソテーを黒板から選びました。
明日葉ってもっとクセがあるのかな~と思ってましたが全然そんな事なく美味しかったぁ。

これはニンニクは控えめだったのかな?わからなかったですね。


ninn065.jpg


海老のラザニア ~ガーリックパン粉焼き~ 限定3食

お隣で食べてるのが見えて、以前本店でも見かけた気がして迷わず注文。

3食に私達入りました!
いやこのお店、3食以上あるでしょ!って雰囲気がなんだか見受けられました。
ソースもラザニアの層もかなりゆる~い感じでしたね。これも外れなしでした。


ninn070.jpg


このお店はハラミのステーキや私が本店で頂いた、かじきマグロのステーキが人気みたいですね。
メインにガツンといきたいメニューですね。

最後はガーリックポテト。
ポテトは見たままでしたが、上にたっぷりの溶けかけのガーリックバターが!!!
ちょいとカロリー高そうですがそんな事気にならない位美味しかったです。


ninn073.jpg


そしてそしてここでしか食べられないデザート♪

ニンニクアイス。この左上に乗っかってるのもそうです。
パッと見、熟したバナナに見えるでしょうね。
でもアイス自体がもろにんにく (笑)こんなんでしたっけ?

一番にんにくを感じたメニューだと私は感じました。にんにくの丸揚げよりも(・_・;)


ninn074.jpg


自家製カスタードプリン ~ドライフルーツ添え~ 

ちょっと普通のデザートでほっとしました。
前に食べた時はカラメルのほろ苦さが絶妙でしたが少し優しくなりましたお味が。


ninn077.jpg


なんと言う心遣い。大葉のジャラートをサービスで。

皆さんに配ってましたが私達は2品もデザートを頼んでいたので来ないと内心思ってました。
う~ん口の中がさっぱり(@^^)/~~~

そう言えばkon様最後の方に「にんにく酒」の赤も頼んでました。
隣のテーブルの女性が頼んでたんですよね~。で勇気づけられたと言いますか・・・


ninn033.jpg

ninn032.jpg


今回料理5品・デザート2品・飲み物が4杯かな?で1万円ちょうど位でした♪
味は本店とほぼ一緒です。メインもかぶってるメニューは沢山あります。

本店の方が2人でしっぽり。2号店はグループでも少しワイワイと言った感じかな。
隣に、10代の男の子1人含む3人家族がおりまして、お洒落な家族だな~こんなお店でディナーなんてとチラチラ見ておりました。

ほぼ1人でホールを回してたお兄さんも感じが良いし気も効くし、また再訪したいお店ですね。
どれ頼んでもほぼ満足ってお店もなかなかないです。
何と言っても臭わないんですよね~。(自己分析ですが)
レジでは自分がすごく臭わないかヒヤヒヤしましたが。


多分気のせいではないのかなと。相当な量は頂きましたけどね。。。
連休前の疲れた体に元気もらいました♪ ご馳走様でした~また忘れた頃行きたいです。

最後はシェフが階段まで見送りに来てくれました!




神楽坂 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

| ホームへ | 「 百菜百味 」 (銀座)>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
Flashカレンダー

FC2カウンター
プロフィール

kon様&Kon様の相方

Author:kon様&Kon様の相方
はじめまして!二人で気になった店を雑誌やネットで探して散歩の如く訪れたレポートです!皆さんもおいしいお店があったら教えてくださいね

リンク
ランキング

ランキングに参加してみました。応援よろしくお願いします。クリックしてね!

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ


人気blogランキングへ

新しく人気ブログランキングにも参加しました。応援クリックお願いします。

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
RSSフィード