「 百菜百味 」 (銀座)

2017.05.08(21:35)
2017年4月23日(日) 以前2回 ランチ で訪問しました銀座6丁目でリーズナブルに中華を頂けるお店に閉店間際の訪問です。

21時ラストオーダーで20:30頃到着。人が少ないです。
店員さんにせかされる様に注文。


それまでオープンしたばかりのGINZA SIXに行ってまして。
出来て初の日曜日。4/25日がお誕生日のkon様のお母様への誕生日プレゼントを買ってました。

HONMIDOと言う洋菓子のお店で数点買ったのですが、そのすぐ後にナント、ホテル事業で大成功を収めてる「アパ」の社長さんに会ってしまいました!!

そう帽子がトレードマークのね。kon様が発見したんですけど。
取り巻きが3人もいましたよ (/_;)試食だけして購入はしてなかったですね。


hixyagi009.jpg


以前は2回ともランチでしたので混んでましたがさすがにもうこの時間。
3割いるかな?と言う客席。

銀座なのに庶民派価格♪ 
300円・580円コーナーの小皿を1皿ずつ注文


hixyagi017.jpg

hixyagi019.jpg

hixyakugi012.jpg

hixyagi010.jpg

胡瓜のニンニク和え  324円

hixyakugi013.jpg

砂肝のマーラー味 626円

胡瓜の方は普通でしたが、この砂肝の方めちゃ美味しかったです。
そこまでピリ辛でもなくごま油の香りと、手が止まりませんでした。


hixyagi020.jpg


四川風黒酢スブタ 1274円

以前食べてから、次も黒酢のスブタを食べるならここ!と決めていたので迷わず注文。
運ばれた時のね、酢のつ~んとする匂いがたまりませんね。

ただちょっと問題が??
お肉が半分しかなかった。。。
お肉のごとくうまくカットされてるんですが半分は山芋と蓮根でした(/_;)

2つの食材は大好きだしうまく誤魔化せてる(;一_一)んですよパッと見。
ただ食べた時の「あらまたお肉じゃなかった~」感がね。落ちます。
ランチに出す酢豚の方がお肉が多いと言うのはよくないですね~。


hixyagi024.jpg
hixyakgi023.jpg


サンラー麺

kon様が頼んだこちら。大きい!!
持ったらずっしり。

この時間に禁物ですね。ちょっとこれはイマイチでした。
見た目以上に辛かったです。ここは坦坦麺が有名だったんですね。
麺がね~細くて柔らかめなんですよ。伸びてる感じさえすると言うか。
持ち上げたら塊の麺がドンと。もっと平たいちぢれ麺だとスープに絡んでいいと思うんですけどね。



hixyagi026.jpg

地鶏スープ土鍋麺

こちらは上のと違ってあえてあっさりにしてみました。
優しい~~。優しすぎてインパクトに欠けると言うか((+_+))
こちらもさっきの麺と同じでした。麺にはうるさい私です。コシがないのが好きじゃないんです。


hixyakugi008.jpg
hixyagi028.jpg
hiyagi007.jpg


結果:色々ありましたが麺類は選択ミスだったと言うだけで、このお店が好きな事には変わりはないです♪
やっぱり炒め物でしょうね。

うちの近所の中華屋さんもそうなんです。
麺類は頼んじゃいけないと言うか。。でも麺好きなのですぐ頼んじゃうと言う。

こちらは土日祝限定コース 飲み放題で 10品3980円なんてのもありますよ。
奥の方で若い団体の笑い越えが響いてましたからお店綺麗だし、女性にはいいですね!
比べてしまうとランチのCPは抜群ですね。

エビスジョッキ1杯含む  4999円 安いですね。
ご馳走様でした。


未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

<<「 hajimenoippo 2 」 (神楽坂) | ホームへ | 「 orq オーク 」 (荻窪)>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
Flashカレンダー

FC2カウンター
プロフィール

kon様&Kon様の相方

Author:kon様&Kon様の相方
はじめまして!二人で気になった店を雑誌やネットで探して散歩の如く訪れたレポートです!皆さんもおいしいお店があったら教えてくださいね

リンク
ランキング

ランキングに参加してみました。応援よろしくお願いします。クリックしてね!

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ


人気blogランキングへ

新しく人気ブログランキングにも参加しました。応援クリックお願いします。

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
RSSフィード