「珈琲茶房 花仙堂」 (吉祥寺)

2007.08.11(21:50)
2007年8月8日(水)今日は相方さんのみ用事でまたまた吉祥寺。吉祥寺3連発でなおかつ『カフェブログ』の様にも見えますが・・・
以前よりずっと気になってた丸井脇そばの地下にある「花仙堂」へ。一人だと自分の趣味に走れるので逃す事なく訪問。珈琲大好きな方必見です!
kasenn0146.jpg

一見、京都や鎌倉で出会った事のある様な、そんな佇まいのお店。外は暑いのに中は涼しそうだし、照明も落ち着いております。

kasenn0145.jpg

ここねぇ。銀座店の方ではナントあの「華麗なる一族」の撮影で使われたらしいのです。なるほど。来てみて納得。この大正ロマンな感じがぴったりじゃない!って言っても私はキムタクにはな~んも興味がないので(むしろキム兄派)どの場面のとか言われても全くわかりません。

kasenn0130.jpg

このお店、まぁ中が広いこと。普通の喫茶店の3倍位ありそう。分煙だし。そこまで混んでないのと、こういう雰囲気いいねぇ。本を読みたくなると言うのはこういうお店を言うんだろうなぁ。音楽も心地いい事。しかも両隣・そのまた隣と50-60代位でしょうか?ゆっくりと両親とおいしいお茶がしたいなんて当たり前の願いを叶えてくれそな貴重なお店。

kasenn0142.jpg

メニューには珈琲職人(珈琲マイスター)が1杯ずつ丁寧にサイフォンにより抽出します。と書いてある通り、●オリジナルブレンド●ソフトブレンド●炭火焼ブレンド・・・アイスも●アイス珈琲●特製アイス珈琲とこだわりが見えます。特製って何が違うんだろ。。。価格は600円~750円が中心。
今回は「デザインカプチーノ」750円にしてみました。表面に様々は絵を描いてくれるこのお店の名物?そのお隣は「特製和風プリンアラモード」800円。

kasenn0141.jpg

プリンアラモードを運んできた店員さん。「今描いてますのでもう少々お待ち下さいね」とニンマリ。お~かわいい。。。しかもカップがかなりたっぷりしてるのがうれしい。苦味もあるしいいねぇ。プリンアラモードは下にプリンがひいてあるんです。その上にバニラアイス、黒胡麻アイス、あんこやら白玉やら。。器が和なのが私好み。おまけにチョコも。このアラモードは普通の珈琲or紅茶だとセットで1100円で頼めます。他にも和風パフェやケーキなんかもあるので、是非お買い物の休憩におすすめな場所。しかし吉祥寺はカフェ激戦区だなっ。
パスタを食べてる人もいたので食事もできますが、私はやっぱりこのお店では甘物を制覇しにまた一人でぶらぶら来ようと思います。


<<「十々八」(富山) | ホームへ | 「PANCAKE DAYS」 (吉祥寺)>>

コメント
なんか いつまでも居たくなる雰囲気だね。しかも 和風プリンアラモードも 魅力だわ~ いいな 吉祥寺v-218
【2007/08/11 23:33】 | きいおば #- | [edit]
ではでは9月はお店探しお互いにがんばりましょ!そうそうkon様がオークラ近いの?
「桃花林がその辺じゃ評判いいみたいだよ!」とネット評で。
もう既に調べましたが、ランチで3000円です。。けっこう思い切りがいるなぁ。
わざわざ休みに行こうとは思わないしねv-355

じゃまた、おお勝ち期待してますv-458
【2007/08/15 00:10】 | kon様の相方 #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/08/16 14:18】 | # | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kuporin.blog88.fc2.com/tb.php/42-b7c62e96
| ホームへ |
Flashカレンダー

FC2カウンター
プロフィール

kon様&Kon様の相方

Author:kon様&Kon様の相方
はじめまして!二人で気になった店を雑誌やネットで探して散歩の如く訪れたレポートです!皆さんもおいしいお店があったら教えてくださいね

リンク
ランキング

ランキングに参加してみました。応援よろしくお願いします。クリックしてね!

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ


人気blogランキングへ

新しく人気ブログランキングにも参加しました。応援クリックお願いします。

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
RSSフィード