「 orq オーク 」 (荻窪)

2017.05.01(23:35)
2017年4月9日(日)今日はkon様と荻窪ランチ。
なんとうちから1分と言う距離に素敵なカフェができました。

お店は出来てまだ1つきも経ってません。
kon様がオープン当日位から帰宅帰りに前を通って気になっていたそうです。
でもここ2階なので見あげないとその雰囲気はわかりづらいんですよね。


ogi069.jpg


本当にうちからすぐなので土日気にして見ていると迷わず階段を登っていく人達をよく見かけました。
これはきっと美味しいんだろうなぁ~と満を持して行って参りました♪

何がすごいってランチが17時まで(LO16時)
なので時間をずらしての14時に来店。


ogi048.jpg

ogio050.jpg


店内はなかなか広いですね。カウンターがあったり木のテーブルもゆったり配置。
高さが低めのテーブルにソファなど。

あまりこの人数だからこっちね・・などはしておらず1人でもゆったりソファに案内されてました。
荻窪にこんな素敵なカフェが!と思いきやここ吉祥寺で人気の「オーケストラ」の姉妹店なんです。


ogigii045.jpg


ランチは1280円で色々なものが少しずつ乗っているプレートランチ。
この値段でいいんでしょうか?
それぞれ、サラダ・ココット・ごはん・飲み物の中から選べるのがうれしい~。

ogi056.jpg


ルイボスティとジャスミンティ。量がたっぷりです。


ogi057.jpg

ogi058.jpg


私のが来ましたよ♪

・サラダは産直野菜の農園サラダ 自家製人参ドレッシング
・ココットはエビのアメリケーヌのグラタン
・選べるご飯は鶏ささみとひよこ豆に野菜カレー

私の選んだカレーは??って感じでしたが(想像以上に甘かった)それ以外は野菜を中心に1つずつきちんと作りこまれてるなと感じるお料理でした。

正面左の玉子焼きみたいのは「バター不使用の野菜ケーキ」
ちょうど真ん中にあるのは右がスムージー(ほうれん草・林檎・レモン・人参・生姜)
左がトマトのムースバジルソース。これはデザートの様でした。バジルが強すぎずちょうど良かった。
赤いカップにはチーズとパン粉のかき玉スープ



ogi063.jpg

ogi065.jpg

2人いるんで意地でも違うものを選ぶ私達。(;一_一)

kon様が選んだ

・サラダは「バーニャカウダー」
・ご飯はデミハヤシ
・ココットは豚肉とレンズ豆の塩煮込み


ogiogi051.jpg

ogi066.jpg

しっかりクロワッサンの卵サンドも頂いていてお腹はいっぱいなんですが

このお店、選べるご飯は種類を変えておかわり自由~(@^^)/~~~
え~い とろろご飯いっちまえ~。思いの外しっかりした量。
雑穀米に、このとろろなめこ入り♪つるつると美味しく頂きました。


ogi054.jpg

ogi067.jpg


私はお酒が飲めないのでくわしくないのと、そこまでメニューも気にした事がないんですが、これには目が止まりました。

ハイボールにメイプル?
フローズンカクテルにゴディバ??


ogigii068.jpg


初めはこんなお洒落なお店は荻窪で受け入れられるのかな?と思ったんですがリピート率は高そうです。

とっても居心地がいいんですよね。雑誌に載ってしまうお宅にお邪魔してる様な。
イスも形やデザインが違ったり細部へのこだわりはすごく感じます。

ディナーはお野菜と炭火焼き料理やフォアグラのパイ包み焼きなど大人な食事が楽しめそうです。
まずはランチでお店のよさを知ってもらってと言う所でしょうかね。
高円寺や阿佐ヶ谷ではなく荻窪です。
23時まで荻窪で営業しちゃうなんて・・賭けの様な気もしますが陰ながら見守っていきますよ。

この看板お店の外にあったものではないんです。店内にありました♪♪



荻窪 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

<<「 百菜百味 」 (銀座) | ホームへ | 「 カリュウ 」 (桜木町)>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
Flashカレンダー

FC2カウンター
プロフィール

kon様&Kon様の相方

Author:kon様&Kon様の相方
はじめまして!二人で気になった店を雑誌やネットで探して散歩の如く訪れたレポートです!皆さんもおいしいお店があったら教えてくださいね

リンク
ランキング

ランキングに参加してみました。応援よろしくお願いします。クリックしてね!

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ


人気blogランキングへ

新しく人気ブログランキングにも参加しました。応援クリックお願いします。

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
RSSフィード