スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

「  ポテトクリーム  」 (自由が丘)

2017.03.21(20:20)
2017年1月30日(月)1つの前の記事の続きです。
だい~ぶ更新が遅れてしまいました。
覗きに来て頂いた方すいません(/_;)

ここは自由が丘。自由が丘デパートから左に曲がった、ガレットのお店のすぐ近くです。
一時話題になりました、2013年にOPENしたポテトクリームのお店。
嵐の番組やら、私はだいぶ昔バイキングかな?デビ夫人がこのお店に並んで食レポしてるのを見てました♪


po080.jpg


まるで街角にひっそり佇む珈琲やさんみたいな外観です。
白を基調として清潔感があってとにかくシンプルですね。

スタンディングで7人位かな?テイクアウトもできます。
出来たてを食べたいのでおやつ感覚でイートインしてみました。


po078.jpg
po079.jpg


メニューは550円で常時5種類程。メニューは日により違う様です。

私が頂いたのは「小松菜と豚の明太和風ポテトクリーム」

ビジュアルが素敵ですね。
少し甘く炒めたひき肉にしゃきしゃきの小松菜。
しめじ、えのき、大葉。
一肌位のポテトクリーム(マッシュを更に伸ばした感じ)
ポテトクリームもさることながら、このお店が成功してるのはこのトッピングの組み合わせが新しい♪


po077.jpg


友達の「茄子とひき肉のトマトクリーム」

こちらにもほうれん草や、しめじ、バジルなんかが入ってます。
よ~く下から混ぜてね。
より美味しい理由はポテトと言うと冷たいのかな?と思いますが、丁度いい温かさがいいのです。

他には「カブと鶏肉のゴルゴンゾーラポテトクリーム」と言うのも聞いただけで美味しそう~。


po081.jpg


早い(よそうだけですからね。。)安くはないけど、うまい♪
お洒落。そこそこお腹にたまる(*^^)v

位置づけは難しですね。
ランチにはなりませんから。飲み物も用意はあるんですがなにせスタンディングなんで20分もいられない。

回転はよく、店内のスタッフも2名程で済み非常ににいい商売だなと、関心しました。
これは家でやろうにもちょいと、いや、かなりめんどくさそうですね。キメの細かなポテトクリームが。


po083.jpg


私的には立って食べる行為・・・があまり好きではないですが、お味はとっても良いので機会があったらまた違う味もチャレンジしたいなぁと思います。
私達は平日のランチ後15時位だったので空いてましたが、日曜はまだまだ繁盛してるみたいですね。

インスタ向きです!! (私はやってませんけどね)



平日 11:30~20時 土日祝12時~20時 ※売り切れ次第終了 
定休日は水曜日




未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

<<「 カリュウ 」 (桜木町) | ホームへ | 「  RONDO  creperie 」 (自由が丘)>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
Flashカレンダー

FC2カウンター
プロフィール

kon様&Kon様の相方

Author:kon様&Kon様の相方
はじめまして!二人で気になった店を雑誌やネットで探して散歩の如く訪れたレポートです!皆さんもおいしいお店があったら教えてくださいね

リンク
ランキング

ランキングに参加してみました。応援よろしくお願いします。クリックしてね!

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ


人気blogランキングへ

新しく人気ブログランキングにも参加しました。応援クリックお願いします。

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
