「  RONDO  creperie 」 (自由が丘)

2017.02.26(18:53)
2017年1月30日(月)今日は昔自由が丘で一緒に勤めていた事があるお友達と平日久々の再開です。

彼女と会う時はなぜか自由が丘が多くなるのよね。
お互いそこまで間をあけずに来てるので馴染みがある数少ない街って感じかな。


gare.jpg


3年前にできたクレープ&ガレットのカフェをランチのお店として提案してみたら、即決OKのお返事。

ここは以前は「カフェ メデオ」さんがあった場所です。 
その時の記事。 あれから7年も経っていたのね(/_;)


gare054.jpg


お目当てはガレットです。
1150円で食べれるのが3種あるみたい。
これにはスープ、サラダにプチデザートも付いちゃう♪


gare057.jpg


友達との待ち合わせ12時よりだいぶ早く到着したのでお店に入ってみました。


gare058.jpg


お店はお洒落なお洋服屋さんの2階にあります。
もうすぐ12時になろうかと言うのにこのまばらな感じが自由が丘ぽくて好きです。


gare061.jpg


ランチメニューはそう多くないもののお魚やお肉も食べれる辺りビストロの匂いを感じます。

ガレットだけではなく、クレープも食事系からスイーツ系もあり夜の食事にも困らなそう。


gare066.jpg


この500円~600円の通常メニューから別途350円でランチドリンクが選べます。

内容もありきたりではなく、水出しアイスティーやらここでまた迷う事に(笑)
アルコールは+400円で付けられるみたい。


gare065.jpg


見て~このワインリスト。
やっぱり夜に来たら楽しいピストロだ!って飲めないけど・・・
隣の年配の1人で来られてた女性がね、赤ワイン飲んでたんですよ~。


gare069.jpg


私はホームメイドアイスレモネードをお願いしました。

先に出てきたサラダ。
これがまたお洒落です(^^)/ キャロットラペと言うんでしょうか?
私これ以来ハマってしまいまして家でもよく作っております。

でもこの味にはなりません。。。写真ではわかりづらいですが量もしっかり。
私は人参を細く切って、オリーブオイルとその倍量の酢、黒砂糖、塩少々に、黒胡椒で作ってます。
これだとお店で食べたものより、何故かさっぱりしるぎるのですよね。


gare070.jpg


スープはミネストローネ。具がたっぷり入ってとっても美味しかったです。


gare072.jpg

友達の
ベーコン・温卵・シーザーサラダ風ガレット

ひゃ~。もうすごいビジュアル。
かなり大きい。しかもベーコンもまたしっかりと主張。
割った温卵の絵がほしかった~。


gare074.jpg

gare075.jpg


自家製スモークサーモン・アボカド・トマトのサラダガレット

このサーモンの厚みを訴えたくて(*^^)v2枚撮ってみました。

友達はこともあろうに、サーモン・アボカド・トマトが苦手でシェアが出来ませんでした・・・・・
わかりづらいですが、アボカドもしっかりいるんですよ。
ただサーモンの存在感が凄過ぎて。

こちらのガレットはしっかりパリパリ系。香ばしくもあり食事として非常に満足です。


gare076.jpg


最後のデザートはライスプディングと言うのかな?
苺の香りがしっかりする甘さ控えめのお米のデザートです。
昔食べた様な、、そんな懐かしくもありこのランチにこの様なデザートを想像してなかったので驚きもあり。

とにかく美味しかった!!3倍は食べれそう。
少し固めでね。これも家でやってみたい~。


gare056.jpg


結局税込1人1620円でした。
見て頂ければわかるかと思いますが、出てくるもの1つ1つのクオリティが高いです。

どこかでコース料理を頼んでる様な。
平日カフェランチでここまでのものはあまり見ないですね。
でもサラダにしてもデザートも材料費はかかってない様な。
とすると腕がいいんでしょうね。

ホールは女性1人で対応してましたが、忙しくなるとキッチンから若い男性が運んだりしてました。
ほ~こんな方がこのお料理をと感心しましたよ。

店内も広くてのんびり。今度はクレープで是非お邪魔したいです。





自由が丘 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

<<「  ポテトクリーム  」 (自由が丘) | ホームへ | 「 EUREKA  ユリイカ 」 (下北沢)>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
Flashカレンダー

FC2カウンター
プロフィール

kon様&Kon様の相方

Author:kon様&Kon様の相方
はじめまして!二人で気になった店を雑誌やネットで探して散歩の如く訪れたレポートです!皆さんもおいしいお店があったら教えてくださいね

リンク
ランキング

ランキングに参加してみました。応援よろしくお願いします。クリックしてね!

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ


人気blogランキングへ

新しく人気ブログランキングにも参加しました。応援クリックお願いします。

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
RSSフィード