スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

「  SKY  」 (新橋)

2017.01.21(12:04)
2017年1月10日(火)前回自分の中で好評価だった新橋にある穴場ビュッフェ。三井ガーデンホテル16階にあるスカイ。
静かに優雅なビュッフェが頂けます。
土日は金額が3100円にアップしますので平日がおすすめ。

ここは当時ブログにアップした所、回りの友達の反響が大きくお母さんを連れて行ったよって方まで。


以前記事 前に行ったのが2010年。
その後どうなったのかな?再訪問です。


sui089.jpg


久々過ぎて少し迷ってしまいました。。で着いたのが13:15。

事前に入れるか電話した所、全然空いてますよ・・(はっきりは言いませんが)そんなニュアンスでした。
ほんとだ・・着いた時にビュッフェ台に行ってる方は5人もいませんでした。
こんなに広いのに。もう既に終わって談笑してるマダム達。

撮影してる座席はもともと取りに行くのに遠いので人を入れてないと思われます。


sui085.jpg


以前は2500円でしたが(10%サービス税別)2700円になってました(-"-)
メインと、飲み物はそれぞれ1つ選択可。


sui102.jpg

si107.jpg

sui104.jpg

sui105.jpg

sui106.jpg


相変わらずここのビュッフェは食材とその組み合わせ、見た目の美しさは健在でした。

私はこういうビュッフェにさほど興味がないので、いやいや今のホテルはすごいよ~と言われそうな気もしなくもないですが(何回か品川とかTVで見てましたからね)でもそれで異常に混むのも嫌なんでね。


sui100.jpg

sui099.jpg


11種類ですかね。2種程外してほぼ制覇してます。
これに1~2種類のパンとスープが1種類ありました。
写真のビールは別料金となります。
右奥はローストビーフです。


sui096.jpg


サラダも新鮮でいいですね。黄色いのはパプリカです。
ここは塩・ドレッシングにもこだわってます。ローズマリーサラダ用オイルなんてのもありましたよ。


sui112.jpg

3品から選んだパスタです
焼きナスとメカジキのフェデリーニ

sui117.jpg


イベリコ豚のラグー トマトソース
うーん。両方とも味が薄い!特に上のは。ホテルでこれはいただけません。


sui103.jpg


食べ終わりましたらデザートビュッフェです。
関心したのは既にデザートを必要としてるのは我々だけになってるのに、スタッフの方が少ないお皿には補充をしてくれたんです。


sui119.jpg


デザートは別の場所で頂く事ができますがどうされますか?と。
お言葉に甘え移動しました♪

ただこのソファが柔らかすぎて背もたれもないので座りにくいったらありません(+_+)
湾岸エリアを一望?しながらデザートタイムです。


sui121.jpg

sui123.jpg


10種程でしょうか?オレンジのパンナコッタ?かな。
の右隣はマカロンです。(注)写真は1人分の量です。

モンブラン・シブースト・南瓜のタルト・ダブルチーズケーキなど。

ローズヒップティを頂き、もう苦しくて後ろにひっくり返りそうでした。


sui125.jpg


平日ランチコース2700円×2 ビール750円 サービス料10% 
合計 6765円

もう少し混んでほしい位(贅沢ですが)人が少なかったですね。なんでだろう。
場所が不便なのと宿泊客以外来づらいのかなと。

以前の満足度はなかったです。
今回の敗因はメインのパスタでしょう。せっかくの高層で広いスペース。期待してます♪


sui131.jpg


その後はぶらぶら丸ビルの方まで行ってみました。
平日でお正月も過ぎてガランとしてる感じが好きです。

HARBSに出会いました♪
私は新宿ルミネエストで何度かケーキを買ってましたが、カフェの存在って初めて知りました。

さっきのお腹いっぱいが嘘の様に、夕方になりデザート欲が湧いてきました(^^♪


sui134.jpg

ここで有名なのがミルクレープだと思います。
フルーツが層に惜しげもなく入ってるんですよね~

ここの1カットは大きいので2人で1つにしました。
kon様が選んだのがこのクイーン・オブ・ケーキです。

1番の贅沢品を!!!! 【店舗限定品】

1ホール 12000円 1カット 1/10 1200円 


sdui129.jpg


1200円のケーキはいかに? ブランデーが香ると聞きましたがそこまでは・・
ミックスクリームが程良い甘さで美味しい~。

上品。大きさに惑わされますが味は繊細。
しかも国産のジューシーな苺が中にもたっぷり♪

kon様何を思ったか1番これまたお高い飲み物。
スパイス オレンジキャラメル 1200円
けっこうパンチあります。シナモンが強い! 
私は珈琲を頂きました。 

どうやらkon様、オレンジキャラメルティ がそんなに高かったと知らなかったみたい。
値段は見てなかったからとの事。ある意味尊敬(;一_一)

土日は混んでそうですが、土地柄か、落ち着いた客層で素敵なカフェですね。


sui135.jpg

sui136.jpg


クリスマスにイルミネーションから離れた地味な生活をしてたので、思いがけずの光景に感激♪
大人な街丸の内。
平日の静けさもあっているだけで女子力が上がる気がします♪


新橋 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

<<「  萬珍楼  」 (中華街) | ホームへ | 「 グランボッカ  」(飯田橋)>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
Flashカレンダー

FC2カウンター
プロフィール

kon様&Kon様の相方

Author:kon様&Kon様の相方
はじめまして!二人で気になった店を雑誌やネットで探して散歩の如く訪れたレポートです!皆さんもおいしいお店があったら教えてくださいね

リンク
ランキング

ランキングに参加してみました。応援よろしくお願いします。クリックしてね!

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ


人気blogランキングへ

新しく人気ブログランキングにも参加しました。応援クリックお願いします。

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
