スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

「 グランボッカ  」(飯田橋)

2017.01.15(08:40)
2017年に入りましたが昨年アップしてない記事がもう1つあったので(-"-)

2016年12月30日(金)昨日は代々木上原・今日は飯田橋に降り立ちました。少し歩くと神楽坂です。
年末になるとこの場所に行きたくなる私。神楽坂の和菓子やさんで干支にちなんだ最中をまた購入。


年末でもいつもと変わらない穏やかな街ですごく好きです。
順番が前後しましたがもう1軒ご紹介。
北参道で有名なタンタボッカの姉妹店のグランボッカです。


iba061.jpg


2014年・飯田橋駅西口に「飯田橋さくらテラス」と言う商業施設が出来たんですよね
16店の飲食店が入ってます。パン屋さんとかには以前立ち寄りましたが食事は初めて。

グランボッカはお気に入りの「タンタボッカ」の系列で行きたいなぁ~と前々から思ってたんですが並んでる率の高いお店でした。


iba027.jpg


今日は平日。遅めの時間を狙って行ったら難なく入れました(^^)/
パスタ単品ですと1200円前後。シューの皮の様なパンに前菜がつくみたい。


iba030.jpg


せっかくなので2600円のコースを頂きましょ!!
ん???姉妹店のタンタボッカはこの内容で何と2060円なんです。
それが凄くお安く感じて何回も行ってましたが、少し場所が違うだけで2600円・・・割高感強め・・・・


iba036.jpg


このパン、ポップオーバーって言うのね。
メニューに書いてありました。やたら大きいです。
((+_+))これをホイップかメープルにかけて頂きます。

普通パンてパスタやソースにつけて食べるものと言う感覚なんですが、これ全然違う感じ。
中は空洞でまずくはないけど、味がしないのと食べづらいです。


iba038.jpg


前菜は問題ないですね。バーニャソースで頂きます。
手を加えない素材本来の美味しさが出ててこういうの好きです。


iba042.jpg


kon様は和牛ミートソースパスタに。
自家製パスタと言うだけあってとっても美味しかったです。麺は少し平たい感じで。


iba044.jpg


広島県産 牡蛎のクリームソース 自家製ニュッキ
リゾットにも変更可能との事でしたが、ニョッキは久々でしたので迷わずこちらに♪

これ大正解でした~
牡蛎は大ぶりではなかったものの、このソースがしつこくなくて、ほんのり柚子の香りが漂い、もちもちのニョッキと幾らでも食べられそう!あー普通のパンだったらと悔やまれます。


iba050.jpg


無菌豚の肩ロースグリル じゃがいものハーブロースト添え

メインは単品で頼むと1800円もします。それがランチで選択できるのはうれしいですね。
3種から選べました。お肉はジューシーでバルサミコのソース(これ定番?)普通に美味しいですね。


iba051.jpg


広島産 牡蛎フライ グリーンサラダ添え

ニョッキでも牡蛎を選びましたが、またも牡蛎。家では食べないのですぐ目がいってしまう私達。
これね~揚げたて熱々感が感じられませんでした。

中は熱いんですが、外の衣が明らかに時間がたって、もう少しで水分出ちゃう手前な感じ。
写真で見ても衣が横に寝ちゃってる。お惣菜買ってくるとこんな感じよね。


iba059.jpg

iba062.jpg


今回行きたかったお店でしたが、う~んて感じでしたね。
お店は解放感もあって雰囲気は良かったんですが。
姉妹店より500円の差をつけてる理由として、こちらはパスタが通常サイズに近い大きさだったかと思います。
コースですので女性なら北参道の様に半分量で500円安い方が断然いいですね。

接客も含めどなたかお連れするならタンタボッカの方が安心です♪




飯田橋 | トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

<<「  SKY  」 (新橋) | ホームへ | 「 WE ARE THE FARM  」 ( 代々木上原 )>>

コメント
いつも楽しく拝見しています。
私も昨年末、こちらに伺いました。
同時期でびっくり✨
夜でステーキとローストビーフ両方のついたコースでしたが量が多くて食べきれませんでした。
最後のデザートもイマイチでした。
春菊のサラダは美味しかった!
タンタボッカの姉妹店と聞いていたので期待しすぎたのかもしれませんね(笑)
【2017/01/18 14:40】 | じろ #- | [edit]
★じろsan
まさかまさかの同時期ですか?!

まっ折角お会いしてもわかりませんが、すごい偶然でしたね。

と言う事はタンタボッカにも行かれてるんですかね(^^♪

夜がっつりいいもの食べてますね~
ここお肉に力入れてるお店ですからね。雰囲気的には夜に行ってみたい気もします。春菊気になります!

いつもコメントありがとうございます
(*^^)v
【2017/01/19 17:29】 | kon様の相方 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
Flashカレンダー

FC2カウンター
プロフィール

kon様&Kon様の相方

Author:kon様&Kon様の相方
はじめまして!二人で気になった店を雑誌やネットで探して散歩の如く訪れたレポートです!皆さんもおいしいお店があったら教えてくださいね

リンク
ランキング

ランキングに参加してみました。応援よろしくお願いします。クリックしてね!

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ


人気blogランキングへ

新しく人気ブログランキングにも参加しました。応援クリックお願いします。

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
