「 WE ARE THE FARM  」 ( 代々木上原 )

2017.01.11(09:15)
2016年12月29日 明けましての時期に突入してしまいましたね。

昨年は新規開拓もできませんでしたが、沢山のご訪問・コメントを頂いた方へ感謝の気持ちでいっぱいです。

そして昨年末の分を今頃ねアップしていきます♪


hayo077.jpg


WE ARE THE FARM は昨年は今回の記事を含め3回目の紹介となります。

東銀座は私にはちょっとでしたが、恵比寿店は好きでした。
今回は一番馴染みがあり代々木上原に初登場のkon様と予約です。(私は4回目)

代々木上原店は基本ランチは土日のみなんですが、ネットで調べたら12/29日(木)もやってました。
 

yoha071.jpg


13時に事前に予約。カウンターに案内されました。このお店狭いので8割程埋まってました。

ランチ用にビール・ジュース各300円で付けられますので、私は健康マニアなのでアサイージュースに♪
マンゴージュースや、ザクロジュース、オーガニック珈琲などもあります。


yoha063.jpg


以前と少しメニューが違うなぁ。私は最後の訪問で野菜ごろごろグラタンを頂きました♪

一番おすすめはと聞かれたら、野菜鉄板プレートですね。
野菜大好きのkon様にこちらを勧めた所、かたくなに断られました((+_+))何故だ。


yoah074.jpg


最初に提供されるケールの千切りサラダ!これはここでしか食べられないかも。
たっぷりのパルメザンチーズとフレンチドレッシンングで私は青くささは感じませんがダメな人もいるかもなぁ~。

今回ケール以外に「東京べか菜」と言う白菜の一種や水菜やからし菜も入ってたそうです。


yoha080.jpg


kon様より今まで食べた事がないならこれがいいんじゃない?と勧められた今回初めましてのメニュー。
畑のビーツカレー1500円にしてみました。

心配だったのがカレーではたしてお野菜はどんな感じで入ってるの?と思ったので店員さんに聞いてから注文。
このビジュアルにまず驚き。
食べても美味しい~。キーマカレーですね。
最初は野菜の甘みがきて、後にはスパイスのピリリが程良くきます。

説明では右手前にあるビーツが刻んでも入ってるとの事。本当に沢山入ってました。
ソテーされたお野菜も豪快で2人であっと言う間に平らげました~。


yoha083.jpg


kon様は昨年友達が食べた 厚切り豚のグリル真空低温調理。1500円
昨年10月の記事 

出てきた時お肉でかっ!と思いました。明らかに私が記憶してる昨年10月の感じとは違ってまして。

前回はこぶりながら弾力のあるお肉だったかな。今回はお肉がメインで野菜がなんだか寂しくなりました。
個人的にはパンもデニッシュの方が良かったし、黒田五寸人参はソテーの方で提供してほかったわぁ。
また紅芯大根が乗ってます。


yoha067.jpg


ともあれこの年末前に大好きなお店に来れて良かったです。
キッチンは男性1人で(過去は2名体制)やってた為、恐ろしく待たされました。
サラダを食べ終わっても20分以上は放置。まぁ急いでないからいいのですが。

後ろのテーブル3つももちろん埋まってて今回も2歳位のお子さん連れでも受け入れてくれるのはいいなと♪


yoha076.jpg
yoha084.jpg


今日はモデルさん?俳優?と見間違えるほどイケメンの店員さんがホール1人で回してました。
背は高い・肌はツルツル・髪型・お顔・東京に住んでてもなかなかこのレベルはおりませんて男性。
お皿をいつまでも下げてくれなかったり、お水が出なかったり、サービスは気になる所が多々ありましたが、それはこのルックスでカバーでしょう(^^♪ 新入りさんかな??

ここに来ると便秘が解消されます。
野菜が高騰する中、無農薬・無肥料・安全なお野菜を提供する 
WE ARE THE FARMさん


食事1500円×2 グラスビール×1 アサイージュース×1  
合計3600円 ご馳走様でした。

今年でblog10周年目に突入です。紹介したお店は350軒を越えたでしょうかね。
アクセス45万を目標に (^^)/前向きに。
本当にのんびり更新してるblogです。
どうぞお暇ならまた覗きに来て下さい!


代々木上原 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

<<「 グランボッカ  」(飯田橋) | ホームへ | 「  はせ川  」 (阿佐ヶ谷)>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
Flashカレンダー

FC2カウンター
プロフィール

kon様&Kon様の相方

Author:kon様&Kon様の相方
はじめまして!二人で気になった店を雑誌やネットで探して散歩の如く訪れたレポートです!皆さんもおいしいお店があったら教えてくださいね

リンク
ランキング

ランキングに参加してみました。応援よろしくお願いします。クリックしてね!

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ


人気blogランキングへ

新しく人気ブログランキングにも参加しました。応援クリックお願いします。

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
RSSフィード