「  はせ川  」 (阿佐ヶ谷)

2016.12.24(22:15)
2016年11月23日(水) このお店2回目の登場です。

阿佐ヶ谷でA4.5ランクのお肉が食べれるお店です
肉食ではない我が家はすっかり忘れてましたね。
当時オードリーの春日も紹介してたっけな。

前回の訪問が2012年って4年も前なのにもびっくりしました。 
前回訪問記事
オリンピックの話題をしてますが、我が家の「はせ川」周期が正にオリンピック((+_+))4年に1度かぁ。


ha069.jpg


今回は祝日で急に行きたくなったので危険な飛び込みです。17:30と言う早めの時間。
なんとかカウンターで入れてもらえました。
4年経っても評判はとってもいいので予約した方がいいでしょうね~。


ha044.jpg


今回はこちらのコースを頂きました。前回高い方をお願いして下のコースでもいいなと言う印象でした。
ブログをやってて良かったなと思うのは値段の違いを発見できたから!!

こちらのコース4年前は2200円だったんですよ~。1100円の値上げ。
今年の8月頃は 2800円。じわじわ上げていってるのもどうか・・ですが。


ha043.jpg


こちらのコースは4年前頂いた時は3300円でした。

でも誤解のない様に言っておきますとこの値上げと言っても、このお店に限っては4年前がおかしかったんですよね。
上のコースが2200円って(-"-) 儲けあります???ってびっくりしたのを覚えています。
決して肉質が「それなりだねーーっ」て感じでは全くなかったですし。


ha046.jpg


カウンターは2人席が4つ分計8人席ですね。
一番奥は予約のカップルでした。
2階もあるんですが、私達は前回もここでしたので2階がどうなってるのか知らないんですよね。


ha050.jpg


前これはなかったんじゃないでしょうか?

コート掛けのサービス。店員さんがやってくれます。
2人の男性スタッフの方がいます。店主とサブって感じですかね。
このサブの方が仕事は早いけど接客は不向きな気が・・・・・


ha047.jpg

前菜盛り合わせ

ha049.jpg

岩のりサラダ

ha052.jpg


ライス・チャーシユーご飯・そぼろご飯から好きな物を1つ選べます。

欲張りましたが白いご飯がよかったかもです。


ha053.jpg

ha055.jpg

極上和牛三点盛り とうがらし・ざぶとん・肩ロース  

この価格で三点の中にざぶとんってすごいコース内容です。厚みもあって大満足です。
わさび醤油って所がまたいいのです。


ha056.jpg
ha058.jpg


牛タン ハラミ ランプの塩焼き

本当にこのコースお安い。1人2切れとかだけどこれだけの種類と質の良さ。
2人だったらコースですよ!単品なんてとても追加で入るお腹がない位出てきます。
厚みはないけど柔らかい牛タン。ネギ塩タレで。

きゅうりとサンチュも出てましたね。


ha060.jpg
ha061.jpg


霜降りロース野菜添え

あのね。ここカウンターで寿司屋さん並にどんどん出てくるの。これだけ混んでても素晴らしいオペレーション。
もう食べ終わらないうちに次のお皿が目の前にどん!!
はやっーーと何度思った事か。
撮影してるから、焼いて、食べて、てんやわんや。
おかげでロース焼き過ぎ・・・・・


ha062.jpg
ha066.jpg


イチボとカルビ(付けタレ玉子)

このお皿最後にして格別でした。イチボも柔らかい~。
もうつけタレが多すぎてどれにしようか迷っちゃいますが、ここはすき焼き風に。
こんな食べ方あるんですね。さっと玉子にくぐらせて頂くお肉♪



ha067.jpg


デザートの杏仁豆腐で完。

いやぁ~これぞ早い・安い・うまいですね。
もうちょっと本当はゆっくり焼いて食べたいんですけど、この回転率の良さが質と値段を保ってるんでしょうねえ。
夜なのに1時間30分位の感覚でした。
お肉の種類に応じてつけタレを変えてくれて残すのがもったいない位でした。わさび醤油はいいですね!

食べ終わり頃すごい美女が入って来たんです。男性はちょいと冴えない。
夜の商売・同伴系ですね。初めてだった様で単品かコースか迷うお客に「2人なんですよね??コースです」
って愛想ないサブのおじちゃん。

高いコース選んでたけどそんなにあの美女食べれるのかしら~。
今アド街やってて、やっくんが 「阿佐ヶ谷は月に8回行ってます!」って。
銀座で出してもおかしくないレベルの食の街ですよって
(^^♪やったぁ。



3300円コース×2 ビール×1  緑茶ハイ×1  ジャスミン茶×1  合計 8542円





阿佐ヶ谷 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

<<「 WE ARE THE FARM  」 ( 代々木上原 ) | ホームへ | 「WHALE ~しげくに屋55ベーカリー」     (高円寺)>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
Flashカレンダー

FC2カウンター
プロフィール

kon様&Kon様の相方

Author:kon様&Kon様の相方
はじめまして!二人で気になった店を雑誌やネットで探して散歩の如く訪れたレポートです!皆さんもおいしいお店があったら教えてくださいね

リンク
ランキング

ランキングに参加してみました。応援よろしくお願いします。クリックしてね!

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ


人気blogランキングへ

新しく人気ブログランキングにも参加しました。応援クリックお願いします。

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
RSSフィード