「PANCAKE DAYS」 (吉祥寺)

2007.08.06(22:35)
2007年8月2日(木)以前ご紹介した高円寺前回の記事にある今や女性に大人気のパンケーキのお店の、今回は吉祥寺店のご紹介です。吉祥寺と言えば焼き鳥で有名な「いせや」や「オレンジカフェ」のほど近くにあり、よく前は通っていたものの、外観かわいいな♪位で特に気にとめてなかったお店。それがここだったとは・・・。

kitipann0128.jpg

店内が狭い・狭いとは聞いていたが、着くと本当になんじゃこりゃって位狭い。実は先にご紹介したCafe Amarからわずか4時間後位に行ったので、混んでる時間は避けられたものの、人がいなくてもかなりの圧迫感。2人席が間隔なく7テーブル位かな。



たしかにこりゃ高円寺店の方が数段いい事が判明。でもこちらの売りは、おかず系のパンケーキが中心な事とテイクアウトもOK。

ktipann0124.jpg

やはりある程度決めて行ったとは言え、これだけのメニューを前に恒例のどうしようか・・・が始まり、kon様はここまで来て辛い物がいい!と言い席で待機。

kitipann122.jpg kitipann123.jpg

kitipann0113.jpg

こちらチリコンカンサンド。うん辛そうなものが挟まってるね。他にはアボカドとエビのわさびマヨネーズソースや ロコモコDAYsバーガーなるお食事系が揃ってます。 パンケーキは600円前後。それにドリンク+デイズ君ポテトのセットは500円位でつけられます。

kitipann0117.jpg

デイズ君ポテトは袋に入りアツアツが登場しましたが、kon様のパンケーキ作ってあったみたいで冷めてる・・。パンケーキってホットケーキと違って生地自体は全然甘くないんですよねぇ。

kitipann0120.jpg

こちら相方さんの。やっぱり甘物に惹かれます。アップルチーズクリーム 600円。クリームはカスタードの味で割と濃厚。でもパンケーキが甘物は何か違いますね。ふっくらしてバターたっぷり染み込んだ懐かしい味。しかも焼きたて。これにはkon様も不満そう。やっぱり甘系が私は好きかなぁ。でもそうなると高円寺の方が断然種類が多いし、やはりお店自体のスペースが違いすぎるので、私は次回から高円寺に行かせて頂きます!!

<<「珈琲茶房 花仙堂」 (吉祥寺) | ホームへ | 「Cafe Amar カフェ・アマル」 (吉祥寺)>>

コメント
パンケーキもポテトもわらっとるよ。。
そういえばパンケーキとホットケーキの
違いわからないねぇ。
砂糖の違いなんだね~。



【2007/08/09 23:16】 | まんぷくちゃん #- | [edit]
ありませねこのお店でも平気で連れてく相方です。

★まんぷくちゃん
そうパンケーキは砂糖がないから本当に甘くないんですよねぇ。でも食べなれてないから間に甘物を欲しがってしまいます。

シブレットv-308掲載楽しみにしてます。あそこ2人だとカウンターしかなく、うちらはドトールの様な奥の、なんだか高いカウンターで何とも食べづらく、そこだけがマイナスかしら・・・
4人だとテーブルが1つあるからそこがいいわ~。

★みつ坊san
以前kon様がブログをとても感心してましたよ。これやるの相当大変だろうなぁと。
合成疑惑もうちでは出てましたが真相は・・・・
また遊びに来て下さいv-353
【2007/08/10 21:10】 | kon様の相方 #- | [edit]
★相方さん

×→ありませねこのお店でも平気で…

「ありませぬこのお店でも平気で」って書きたかったのかな?相方さんは今寝てるので確認せずにとりあえず直しておきます(笑)

×→なんでここにみつ坊へのレスがあるのだろうか?(苦笑)

★まんぷくちゃん

シブレットですが、私のレスには「来週」ってあって、みつ坊へのレスには「来月」って書いてありますが、どちから間違い?v-39いずれにしても記事のアップ楽しみにしてます。
【2007/08/11 01:36】 | kon様! #j75yvWuk | [edit]
8月2日に2軒ですか? 暑いのに相変わらずタフなご夫婦ですことv-238
パンケーキ 行きたい!!って思っていながら なかなか いけないもんだねv-106
もうすぐ 夏休みね!! その様子もブログに載せてくれるわよねv-19
楽しみに待っているわ~ 
【2007/08/11 14:31】 | きいおば #- | [edit]
きいおば帰ってきたんだねぇ。e-217
こちらも暑いでしょv-12

私達も今月の散歩道はもうないのだ。
その代わり来月を楽しみにしてやって
下さい。そして前の様にもっと遊びに来て
貰える様にお店発掘がんばりやすv-91
来月是非集いましょ!!!
【2007/08/11 20:54】 | kon様の相方 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kuporin.blog88.fc2.com/tb.php/41-a7db1af1
| ホームへ |
Flashカレンダー

FC2カウンター
プロフィール

kon様&Kon様の相方

Author:kon様&Kon様の相方
はじめまして!二人で気になった店を雑誌やネットで探して散歩の如く訪れたレポートです!皆さんもおいしいお店があったら教えてくださいね

リンク
ランキング

ランキングに参加してみました。応援よろしくお願いします。クリックしてね!

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ


人気blogランキングへ

新しく人気ブログランキングにも参加しました。応援クリックお願いします。

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
RSSフィード