「  KIKI 」 (原宿)

2016.10.18(19:51)
2016年10月9日(日)先月kon様が誕生日でしたのでこのお店にやって来ました~

若者で賑わう原宿です。
実はこのお店は5月にも友達の誕生日で使わせて頂き大変感動しまして、是非と思ってました。
5日前位の予約でしたが問題なくとれました。


kir001.jpg


ディナーメニューはプリティクスの3500円とおまかせの4000円(税抜)があります。

どちらも席料は300円とられます。私は前回おまかせにして良かったので今回も迷わずです。
原宿の裏通りでこの20席と言うこじんまりした感じも好きです。


kirute001.jpg

kir003.jpg


メニューはこんな感じ。このお店薄暗いので撮影泣かせです(-"-) ボケてます。

5月の時とはガラッと内容が変わってました。
このお店は旬のフルーツを料理として取り入れてる女性向きなお店です。
はたしてkon様のお口に合うかどうか・・・・


kir009.jpg


kon様はビール 私は微発泡オレンジ&ほおずき&清見をお願いしました。
ん??前回5月に来店した時の記事からビールが200円ソフトドリンクが100円それぞれ安くなってた事に後から気付きました。
まぁここのは量が少ないので妥当だと思います。


kirkiki012.jpg


自家製ライ麦パン。これ美味しい~。外側カリっと中はふんわりです。


kir011.jpg


こちら1品目。前回は箱に入ったマンゴーの冷静スープが出てきたのでてっきり味は変わっても同じ内容でいくのか?と思いきやそれは出てこず。前回の2品目が出てきました。

無花果のカツレツ

回りは揚がってますのでカリッと衣は薄く。中はジューシな果物です。
kon様にはこれはイマイチだった様です。
次行きましょう!


kir013.jpg

kir015.jpg

kir017.jpg


秋のカプレーゼ ほんのり緑茶風味 洋梨 ピッテロビアンコ ベビーキウイ

これはまた!ビジュアルは女性を意識したものです。
洋梨には緑茶の粉末がほどこしてますがそこまで苦みも感じなかったので洋梨が勝ってましたね。
キウイもみずみずしく美味しいデザートなら良かったんですが、、まだまだ前菜です。
ベビーキウイなんて生まれて初めてだったので撮影♪
私の親指サイズでした。
あっグリーン繋がりでしょうか、シャインマスカットも乗ってましたよ(^^)/



kir022.jpg


焼ブータン・オマール マンゴーとほおずきと南瓜のタルト

こちらの料理も女性ぽいですね。前回も味は違いますが出てきてますのでシェフの得意分野なんだと思います。
食感はお麩の様にふわっとしてます。ソースにはお味噌。
奥には南瓜のマッシュと下にはサクサクのパイ生地。
オリーブとナスタチウム(金連花とも言うみたい)のお花が♪食用みたいですが色が鮮やかですね。


kir026.jpg

kir028.jpg


白ばい貝と茄子のリングエッティーネ

ここまで正直前回と比べてしまうと抑え気味のメニューでしたね。
前回は毎回驚きの連続でしかもパンチがあって食べ応えもあったのでちょっと心配になってました。
まぁパスタだからとメニューを見て安心してましたがちょっと品が良すぎましたね(+_+)

冷静のアルデンテのパスタ。
貝と茄子と肝まで入って濃厚でありながらジュレがさっぱりとして美味しかったのでもっと食べたかったなぁ。


kir032.jpg


酒粕でマリネした山形豚ロース 冬瓜と柚子胡椒のソース

本日のメインです。このソースは柚子胡椒と冬瓜とコンソメスープを十何時間煮込んだと仰ってました。
お肉は酒粕を感じながらも甘くて噛むごとにジュワッとジュシーでした!


kir034.jpg

kir037.jpg

ピオーネ&葛きり

ちょっと苦笑いしましたが(想像と違ってたので)、和のデザート。
今日は全体的にあっさりしたコースだなと。
ピオーネと下の黒蜜が合うのかは??でした。

kir041.jpg

ショコラ&ビーツ

しっかり甘いデザート。
上のクリームはビーツとバナナだそう。
小さいですがショコラが濃厚でクリームと珈琲によく合います。


kir002.jpg


4000円コース×2 チャージ300×2 ドリンク×2  cafe×2 合計 11988円(税込)

前回のコースがこちら
前回5月の訪問記事

今回の方がよりフルーツ感のある構成だった様に思います。
その為男性向きではなかったのかなと。
前回はデザートが3品ありましたが、今回2品。
満を持して、、訪問済みでもあったし、期待値が高過ぎたかな。
メニューは変わっても品数が2品減るのはいかがかなと感じました。

今回予約時に、前に座った入って左の奥の席でお願いしたいと伝えたのに、当日はど真ん中で案内され、えって感じ。

途中前回食べたリヨン風サラダの話をし、定番かと思いきや「今回はメニューにないんですね?」
と伝えるとお兄さん「えっ」前にこれが雑誌に載ったと見せて下さいましたよね〜に、
「ああ〜」と何とも冴えないリアクション。
貴方が見せてくれたんですよね!と。つい言ったか忘れましたが。

2回目にして不安定なお店対応と料理の信頼度が少し落ちてしまったのは残念でした。
帰りは気を取直しkon様と数十年ぶり竹下通りを歩く〜(^^;;




原宿 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

<<「 タイ・ アヨタヤ・レストラン 」 (立川) | ホームへ | 「 トラットリア クアルト 」 (新宿)>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
Flashカレンダー

FC2カウンター
プロフィール

kon様&Kon様の相方

Author:kon様&Kon様の相方
はじめまして!二人で気になった店を雑誌やネットで探して散歩の如く訪れたレポートです!皆さんもおいしいお店があったら教えてくださいね

リンク
ランキング

ランキングに参加してみました。応援よろしくお願いします。クリックしてね!

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ


人気blogランキングへ

新しく人気ブログランキングにも参加しました。応援クリックお願いします。

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
RSSフィード