「 トラットリア クアルト 」 (新宿)

2016.10.07(21:54)
本当に久しぶりの更新となりました(/_;)
その間見に来て下さった方大変お待たせ致しました。
1ケ月放置してしまいました。

2016年9月22日(祝)kon様とご近所ランチに出かけました。
といってもその辺で・・・・と言う店選びでもなく前から行きたかったお店にやっとと言った方が正しいかな。


kua026.jpg


新宿はもともと好きではないんですが
(お店は多いけど人も多いですからね・・・)
ここに行きたかったのは神楽坂 「アズーリ」の姉妹店だって知ったからなんです。
アズーリと言えばフラっと珍しく入ったお店でしたが衝撃のランチを提供してくれた印象深いお店です。


kua006.jpg


新宿駅から西武新宿駅方面へ5分ほど歩いたところにある「トラットリア クアルト」

スタイリッシュな雰囲気のインテリアから、オープンキッチンの厨房の活気が感じられる作りも正にアズーリと同じですね。
予約はしてないので13:30頃少し遅めの時間に伺いました。
5割位のお客さんがいらっしゃいました。


kua007.jpg


ランチにはサラダとパンがついてきます。
うれしいのが土日なのに900円1000円ランチがある所!
900円はパスタで1000円がメインディシュのランチです。


kuaroto001.jpg


前菜、メイン、デザート、ドリンクのシェフのおすすめランチコース1500円もあります。
私達は当然色々食べたいのでアズーリでもこちらでも1500円ランチで♪
フォッカチャと全粒粉パンはおかわり自由~。
パンが冷めてたのが残念。。。たっぷりオリーブオイルにつけて。。。


kua011.jpg

ぶりのカルパッチョ


kuaroto012.jpg

ローマ産サラミのサラダ仕立て

kuaroto015.jpg


鮮魚と旬野菜のペペロンチーノ

せっかく2人なので1つをパスタにしたんですが、食べてこのお店は魚かお肉料理が美味しかったんだと気付きました。
アズーリがそうだったんですよね。
両店ともパスタ大盛無料なのでお願いしました。そう見えないかな?ちゃんと多いです。
なんか大味なんですよ。
メニューのチョイスを失敗したかな(+_+)


kuaroto018.jpg

kuaroto021.jpg

kuaruto022.jpg


豚肩ロースのグリル   

これですこれ!!!
このお店の圧倒的な料理。
置かれた時目が点・・・・良かったぁ。2人で。
見てると隣の年配連れの方もこれ。左の女性2人組も!

2.5センチはあろうかのビッグサイズ。
うちの近くに曙が出してるステーキのお店があるんですがそこで出せる?(笑)
豚は真ん中はなかなかの噛みごたえでしたが、お野菜と交互に食べて紛わせました。

この真ん中の写真のピーマンの横にある野菜。赤大根だと思うんですが、
めちゃめちゃ辛かったです(・_・;) 


kuaroto023.jpg

kuaroto024.jpg


イタリアンでスイカって面白い。
もう1つはベリーのパンナコッタ
これに紅茶と珈琲も頂きました。
これで2人で3000円なら文句はないですね。あっ豚肩ロースは+100円です。

私達の後ろに10名程の団体さんがきましたが、その方に気をとられる事なくしっかり私達にも料理を提供して下さいました。

隣の若い女性2人組はメインのお肉も、パスタを大盛りにする所まで我々と被っておりました(^^♪


席がきつめの配置で隣の会話が丸聞こえ状態なのは相当気になります。
パンは姉妹店神楽坂のアズーリの様に温めて出てきたら尚良かったかな。美味しいパンなので。

この点はネックですが、魚・肉料理に関してはこの値段でこの料理内容を見ると(添えてあるお野菜も沢山)
こちらの系列は素晴らしい企業努力だなと感じるお店です。



新宿 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

<<「  KIKI 」 (原宿) | ホームへ | 「   ビアホイチョップ   」  (中野)>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
Flashカレンダー

FC2カウンター
プロフィール

kon様&Kon様の相方

Author:kon様&Kon様の相方
はじめまして!二人で気になった店を雑誌やネットで探して散歩の如く訪れたレポートです!皆さんもおいしいお店があったら教えてくださいね

リンク
ランキング

ランキングに参加してみました。応援よろしくお願いします。クリックしてね!

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ


人気blogランキングへ

新しく人気ブログランキングにも参加しました。応援クリックお願いします。

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
RSSフィード