「   ビアホイチョップ   」  (中野)

2016.08.31(21:50)
2016年8月14日(日)今日はふらっとkon様と近場の中野に評価の高いベトナム料理のお店を見つけたので、夜にさくっと行ってまいりましたぁ。最近遠出はしたくないけどベトナム料理がこんなに近い所にあるなら歓迎です。

出来てまだ1年経ってない様です。
もう4年前に訪問した高円寺の チョップステイック の姉妹店だと後で知りました♪
北口の西友の出口の近くです。


bia037.jpg


19時前に着いたはずだけど8割近く埋まってました。
もうまさに現地屋台を中野で再現。壁に書かれてペイント的なイラストやチープなテーブル、背もたれのない色とりどりの椅子。
クーラーではなく扇風機。入口のドアは半開き。
いや、いいんですよ。5分いれば私達もこの雰囲気に慣れますから(笑)


bia038.jpg


最初に言っておくのはここは気心知れたお友達がいいでしょうね~。
付き合いたてのカップルだと敷居が高いかもしれません。
後ろのテーブルは男3人でかなり出来あがってまして、ややうるさかったかな。


bia042.jpg


最初に頼んだのがクレソンと牛焼肉のサラダ  780円
ここのメニューは1つのアイテムでも種類が豊富な所がいいですね。
ちょっとドレッシングのオイリー感が気になりますが、まっ良しとしましょう。


bia035.jpg


続いてお願いしたのは焼き春巻きです。
生春巻きは一般的ですよね。揚げ春巻きは大久保の大好きな「ベトナムちゃん」でもお馴染み。
焼き春巻きって見た事ないかも!! しかも500円~。


bia044.jpg
bia045.jpg


焼きと言っても餃子みたいにガリガリに焼き目がついてる訳ではなく、蒸した後うっすら焼き目を付けた程度でしょうか。
と~てもあっさりしていて1口でツルンと入ってしまいます。ひき肉等が中に入ってました。
添えてあるのはバインミーにもかかせないなます・・大好きです。


bia046.jpg


kon様がビールのつまみに選んだのがガーリック風味のフライドポテト500円(/_;)
ジャンクだぁ。。。。右にソルト。左に甘酸っぱいソース付。


bia051.jpg

スパイシーな焼き鳥はベトナムビールにもピッタリです。
砂肝と丸チョウを2本ずつ。
なかなかベトナム料理やさんで大串の炭火焼が頼めるのも珍しいんではないでしょうか?
丸ちょうはこんなもんなのかな?けっこうゴムの様に噛みきれない。でも脂はすごいです!


bia055.jpg

海老トースト 650円

bia053.jpg

bia057.jpg

牛筋のフォー  730円

こちらは日本で唯一の「生米麺」のフォーが食べられます。
コストがかかるので普通は乾麺を使うお店がほとんどだそうです。
牛筋はボリューム不足かな~。
スープも大久保の「ベトナムちゃん」の方がダシというかコクがあって美味しかったですね。
パクチーの多めは無料らしくお願い。。
うーん多めでも私には普通な気が・・大盛りは+100円でできます♪


bia059.jpg


中央線!中野の場所にまるでお店は屋台!
入ってみると意外に心地よい。
1皿はそこまで量はないので2人で色々頼めるのが良かったです。
お手頃価格ですしね。しかも大好きなバインミーまで扱ってました(@^^)/~~~食べた~い。
(バインミーとはベトナムのサンドイッチ。柔らかいフランスパンに色々な具材やハーブが入ってます。)

パッと食べてサッと帰っていく方も多く意外に回転がいいのがまさに屋台。
スタッフは日本語のお勉強はまだまだと言った感じでしたがテキパキしてました。

うちからは近いし2人で5040円でしたのでコスパ的にも満足!また是非お邪魔します。
ランチもやってるみたいですが、おつまみ系も充実してるので夜に行ってほしい~。



中野 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

<<「 トラットリア クアルト 」 (新宿) | ホームへ | 「 百菜百味 」 (銀座)>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
Flashカレンダー

FC2カウンター
プロフィール

kon様&Kon様の相方

Author:kon様&Kon様の相方
はじめまして!二人で気になった店を雑誌やネットで探して散歩の如く訪れたレポートです!皆さんもおいしいお店があったら教えてくださいね

リンク
ランキング

ランキングに参加してみました。応援よろしくお願いします。クリックしてね!

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ


人気blogランキングへ

新しく人気ブログランキングにも参加しました。応援クリックお願いします。

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
RSSフィード