「 百菜百味 」 (銀座)

2016.08.14(18:30)
2016年8月7日(日)前々から行きたいと温存してたお店にやっと行けました!

場所は銀座です。特に銀座に用事があった訳でもなく・・
このお店に行きたかった。それだけ~。
下に出してる看板ではランチ15:30までと記載してます。
これはいつもスロースターターの我が家にぴったりなんですよね。
場所は後ほど。。


hi018.jpg

hi021.jpg


入った瞬間まぁ広い事。
清潔感がありここまで中華のイメージから遠い店内も珍しい。

普通にパンケーキが出てきそう。
138席の店内。入口で喫煙・禁煙を聞かれます。
店員さんはみんな中国の方の様です。


hi001.jpg
hi002.jpg


メニューは想像以上に多かったです。20種類はありそうです。
ランチとは思えないうれしい品揃えです。
普通これだけ集客するお店だとランチは厳選してるのが普通ですよね。

高くても1000円以下で、麺でない場合はご飯・小鉢・スープ・サラダ・デザートまで付いてしまいます♪


hi005.jpg


kon様ランチ必須のビールがなんと250円!!!
他ソフトドリンクは180円


hi016.jpg


テーブルに案内されるとすぐ冷たいお茶がコップと瓶でも提供されます。
わざわざ、お茶のおかわりをこの広さで店員さんが架けずり回らなくてもいい様にとの配慮でしょう。
1点、氷が入ってないのでぬるかったですが((+_+))


hi007.jpg


仕事がなければ暑い日に中華とビールは最高でしょうね~(@^^)/~~~
今日は日曜日。14時過ぎでしたから5割程度の入りでしょうか。


hi003.jpg

kon様は別メニューのまさに期間メニューでしょうか?

冷やし中華はじめましたぁ~~♪

ゴマ風味坦坦冷麺にしました。


hi011.jpg
hi010.jpg


私は定番メニューから豚肉の黒酢酢豚 950円 
もうここ1ケ月黒酢に飢えてました。待ち望んだメニューでした。

運ばれた瞬間の黒酢のいい香り~ひゃーー。うれしい♪
しかもこのお肉数えたんですが10個も入ってました。
衣が多少多いかなとも思いましたが、ランチでこのレベルは全然合格です。
濃厚なまったりとした黒酢はまさに自分の好み。
杏仁豆腐はちゃんと杏仁の香りがしますがもう少し甘さ控えめだったらよかったかな。


hi014.jpg
hi019.jpg


ゴマ風味坦坦冷麺 1000円

これも美味しかったぁ。
乗ってる具材に変化があって、具材の切り方にしてもね。
赤きゃべつの苦みが何とも言えません。細かな茹で卵。
混ぜると下にピリ辛のタレが。ラー油の様な辛さも。後々けっこうピリっと刺激的。
こちらにも小鉢・サラダ・デザート付


hi023.jpg


私は食後のコーヒー。お時間かかりますと言われて。
えっこんなに食事は早く出てくるのに珈琲に時間かかるって1杯ずつちゃんと淹れてくれるの?と期待。

あらら本当に普通の珈琲。美味しくはないなぁ。見たまんまでした・・・


hi025.jpg


銀座でこの値段でこの料理のクオリティ。
あの御膳房グループがカジュアル業態で出店したとの事。
勉強不足でその御膳房を存じあげません。


ここだったら広さから入店を待たされる心配も少ないだろうし、ゆったり人数気にせずお連れできます。
微笑ましかったのが隣の隣の4人家族の娘さんがとにかく大きな声で「美味しい~」を連発。
お父さんのこの麺美味しい~とか。シェフに聞かせてあげたくなりました。

料理は2つ食べただけで、きっと何を食べても間違いないんだろうなと言う安心感さえ感じました。
銀座の中華なのに夜も800円前後のメニューも多い様ですし、気軽に今後も使わせて頂こうと思います。

百菜百味とは、四川省の有名な格言で「百の料理には百の風味があり、料理それぞれに違った特徴を持ち、様々な味を楽しむことができる」という意味らしいです。 ふかい・・・・・・


hi030.jpg

出口さえ間違わなければお店まで2分で行けます。
C2出口 です!目の前の横断歩道を渡ると SONYビルがあります。その通り沿いです。


hi029.jpg

hi028.jpg

hi027.jpg


賑わってました熊本館(TVでも見ました。熊本のアンテナショップ)⇒
喫茶店の前を超すと「魚民」が入ったビルが出てきますのでそこの3階です。
下に看板が出てますので見逃さないで下さい。

最近幾つかのお店に行きましたがブログで紹介したいと思えた久々のお店でした。是非オススメします。

食事を終えC2出口まで戻ると今年3月OPENした東急の商業施設がありましたよ。
ここ、特に洋服は最新のお店がずらっ~と入っててとても面白かったです。
買うと言うより見る・・と言うショッピングでしたが。


950円+1000円+250円+180円 合計2380円  ご馳走様でした(^^♪



銀座 | トラックバック(-) | コメント(4) | [EDIT]

<<「   ビアホイチョップ   」  (中野) | ホームへ |  「 ル ボークープ 」 (代々木上原)>>

コメント
私も黒酢大好きです!
いつも思いますが食べ物の好みが似てる気がします。
オススメのお店どこに行っても私にとっては外れありませんでした。
こちらいいですね〜
お値段も素敵!銀座は近いので近々行ってみます。
【2016/08/16 16:21】 | じろ #- | [edit]
★ じろsan

コメントいつもありがとうございます
(^^♪黒酢お好きですか~
暑いと尚更食べたくなりますよね。
実はこのお店昨日も行ってしまったんです。
友達と銀座に行ったのでランチをまたここで(笑)
友達も回りのお客さんが食べてる黒酢酢豚に興味深々でしたよ。
是非じろsanトライして下さい!!
私はここは夜メニューも気になるので近いうちに★
またブログに遊びに来て下さいね(^^)/
【2016/08/17 18:25】 | kon様の相方 #- | [edit]
こんにちは。
銀座に用事が会ったので一人ランチで利用させてもらいました。
黒酢の酢豚を食べるつもりだったのに何故か?豚肉とキノコの黒酢炒めを頼んでしまいお隣を見てやっと間違えた事に気づくという…気分は酢豚でしたがこちらも美味しかったですよ(笑)
いつも素敵なお店紹介ありがとうございます💕
【2016/12/15 12:11】 | じろ #- | [edit]
★ じろsan

すいません。最近放置してる間にコメント頂いてたのですね。
大変失礼致しました(/_;)

それはともかく、、笑ってしまいました。
なかなかの間違いですね~。
黒酢違いでしたか(^^)/
でも定番だと思うのでまた行ってみて下さい。
このお店って他のお客さんが食べてるのがやたら美味しそうに見えるんですよね~。
私もまた行ったら酢豚です確実に。。
【2016/12/24 16:00】 | kon様の相方 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
Flashカレンダー

FC2カウンター
プロフィール

kon様&Kon様の相方

Author:kon様&Kon様の相方
はじめまして!二人で気になった店を雑誌やネットで探して散歩の如く訪れたレポートです!皆さんもおいしいお店があったら教えてくださいね

リンク
ランキング

ランキングに参加してみました。応援よろしくお願いします。クリックしてね!

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ


人気blogランキングへ

新しく人気ブログランキングにも参加しました。応援クリックお願いします。

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
RSSフィード