スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

「 ヨプの王豚塩焼 」 (新大久保)

2016.07.03(01:07)
2016年6月12日(日)今日もkon様とランチです。
また更新が遠のいてしまいました(+_+)

久々の新大久保。もう新大久保エリアは我が家にはなくてはならなくなりました。

いつも行く「くるむ」がある通り大久保通り?を歩いていると「くるむ」は相変わらず列が出来てましたので、初めて目にしたこちらのヨプさんに入ってみました♪


zixyj042.jpg

こちらの売りは特殊な熟成室にて14日の熟成したお肉、しかも岩手県産のブランド豚を使用されてる様です。

しかも付け合わせの野菜はおかわり無料との事。
15時まで開いていたため入店してみる事に。

念の為入店前に口コミの方も確認(・_・;) 
件数は少ないもののかなり高評価です。


zixyuiku045.jpg


ヨプの王豚塩焼ってお店の名前がよくないですよね~
今度からはヨプに行く??って感じかしら。
もう少しお店ぽい名前なかったかなぁ。商品名みたいだし(笑)


zixyuku046.jpg
zixyuku050.jpg

最初に運ばれてきました!お肉と一緒に食べるお野菜。
ニンニクの芽・青唐辛子・玉葱。
(上写真)横に長いものは行者ニンニク。
右上の白いのはキムチです。

チョレギサラダは美味しかったのでおかわりしました!


zixyuku052.jpg


こちらの野菜もおかわりしました!
棒状の野菜のカットがあまりに太く気になりましたが、新鮮は新鮮。


zixyuku048.jpg

熟成肉登場です~ 3.5㎝カット!

このブランド豚は普通の豚肉の約3倍のビタミンEだそうです。

zixyuku056.jpg


こちらは全員店員さんが韓国の方です。この日は男性のみ。
まずレーザービームで鉄板の温度を確認。
220℃が1番最適な温度らしいです。

これはAセットで2人分。1口台にカットされると意外と少ないか?・・・・


zixyuku058.jpg

店員さんから食べてどうぞ~の合図があるまでじっと待ちます。
食べる前はそんな期待はしてませんでしたが、そえてあるアンデス塩だけで1切れ頂いてびっくり(^^)/


zixyuklu064.jpg


めちゃくちゃ美味しいーーーーー.

今まで何軒行ったかわからない韓国料理ですが(10軒位かな?)1番美味しいお肉だった事は間違いありません。
kon様も同じ意見でしたよ。
甘いと言う言葉が本当にぴったりのお肉でした。


zixyuku069.jpg

kon様を更に感動させたのがこの行者ニンニクで巻く食べ方♪
全然ニンニク臭さがないんですよね~。

これはおかわり不可でした。単価が高いみたいですね。

結局まだ食べれるな!とお肉1人前追加に。
ランチタイムでの追加でしたので1080円でした。


zixyuku065.jpg

最後にチゲが出てきました。
「くるむ」では1人1つ選べるんですが、こちらは2人で1つとの事で少々がっくり。
海鮮スンドゥブにしました。

あとは写真奥の石焼ご飯もつきます。南瓜つき(^^♪


zixyuku077.jpg

レジ付近にはこの様なお野菜室ならぬ、お肉室がありました。

zixyuku076.jpg

店内はこんな感じ。
私達はもう最後の方のお客さんでしたので写真をとらせて頂きました。

新大久保って韓国の雰囲気に近いガヤガヤと隣も近い食堂をイメージしてるお店も多いですが、なかなかなれないと馴染めなかったり、友達をお連れするのに躊躇したりしますが、ここは心配ご無用です!
2人でも十分なテーブルを用意してくれて居心地は良かったです。

ただ韓国のアーティストの映像を流したスクリーンの下に座らされてちょいうるさかったですけどね。


zixyo086.jpg
zixyuku085.jpg

お店の説明がうまくできないので写真を撮ってきました。

本店もある様ですが、私が行ったのは2号店みたいです。
とんちゃん・鳥貴族が入っているビルの手前のビルの2階です。

zixyyku081.jpg

本日のお会計
ランチセット A 1,580円×2 ランチビール 350円×2 追加サムギョプサル 1080円

5335円でした。

看板に書かれてる熟成肉専門店に偽りはない様です。
(2人の感想ではですが・・・)
コスパがいいかは別として、純粋にとっても美味しいお肉に思いがけず出会えて大満足でした。

もっと色んな種類のお野菜・お肉・チゲなど総合すると「くるむ」ですがお肉だけで言うならこちらに軍配です。
本店は2015年・ここ2号店は今年の2月オープンしたばかり。
ヨプさん頑張りましたね♪
また来ます~。ご馳走様でした。



新大久保 | トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

<< 「 ル ボークープ 」 (代々木上原) | ホームへ | 「  KIKI  」 (原宿)>>

コメント
いつも楽しく拝見させていただいています。
先日、馬喰一代さん大満足でした!
こちらもぜひ、行ってみます。
くるむさんとの比較を書いていただいてるので想像しやすいです^_^
【2016/07/19 08:55】 | じろ #- | [edit]
★ じろsan

いつもご訪問ありがとうございます(^^)/
馬喰一代さんお役に立てて良かった~。
私は一代さんランチ専門ですけどね。

最近銀座で気になる中華のお店を見つけたので次に訪問予定です。

じろsan韓国料理お好きなんですね。
激戦区だけあってレベルが高いですね。
私はおんどるよりこちらのヨプさんが好きです!!

【2016/07/19 23:43】 | kon様の相方 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
Flashカレンダー

FC2カウンター
プロフィール

kon様&Kon様の相方

Author:kon様&Kon様の相方
はじめまして!二人で気になった店を雑誌やネットで探して散歩の如く訪れたレポートです!皆さんもおいしいお店があったら教えてくださいね

リンク
ランキング

ランキングに参加してみました。応援よろしくお願いします。クリックしてね!

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ


人気blogランキングへ

新しく人気ブログランキングにも参加しました。応援クリックお願いします。

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
