スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

「 WE ARE THE FARM EBISU 」 (恵比寿)

2016.05.21(13:06)
2016年5月6日(祝)GW最終日。
5/4.5日と東京を離れてましたが、今日は誘われ年末以来の友達と恵比寿です。

また??と自問してしまうWE ARE THE FARM。
新鮮な無農薬野菜をメインにしているお店です。

過去ブログを見て頂いてる方でしたら少々飽きている頃でしょうか。。
(;一_一) 何度もお邪魔してる 代々木上原・・ 
先日の記事 東銀座

場所はJR恵比寿駅の西口(交番がある)を出てロータリーのある方から渋谷方向へ。


fae021.jpg


こちらの恵比寿店は昨年11月にOPEN。全然知らなかったぁ。

GWとは言え念の為予約をしました。電話で自分の連絡先を言った時お兄さんに「あれ代々木上原に来られた事ありますよね?」と聞かれ「あーはい。好きで数度行かせて頂きました♪」みたいな。
連動してるみたいですね~。

予約は11:30~にしましたが、「混んだ場合は1時間30分か1時間で・・・」だそうです。


fae020.jpg

ランチは3種類。
・本日収穫した野菜の鉄板プレート 1,500円
・ファーマーズケールカレー  950円
・セレクトサラダセット  1,200円

ここいい!!上原で食べられるソテーした鉄板もあるし、生のサラダセットもあるしでテンションあがります♪
サラダセットにはブレッド・畑の野菜スープ2種の内1種がつきます。


fae018.jpg


私はセレクトサラダセットをオーダーしました。 
入口すぐの所に無農薬のサラダが並び食べ放題なんです。
まぁすごい種類がある訳じゃないので一通りとるのに時間はかかりません。

メインのケールはかわいいバケツに入ってます(^^)/


fae003.jpg

ebi002.jpg

fae010.jpg


ケールに人参・菜花・トマト・揚げたお芋・玉葱・くるみ・オリーブ・サニーレタス。
今トマト高いからね~山盛り(^^♪
そして色んな角度から(笑)

スープは私がトマトのスープで友達がオニオンのスープにしました。(オレンジのカップのです)

ドレッシングも数種類用意されてるんですが基本ここのならかけなくても私は大丈夫です!
スタッフさんにこれは??と確認した、菜花の花?の部分が苦みがあって美味しい~。
相変わらずお芋見ると手が止まりません♪
ここのケールは柔らかく全くえぐみがありません。


fae013.jpg


最初のオーダーでは聞かれませんでしたが若い男性スタッフが気付いたんでしょうか?
メインを1つ選べますがどうしますか?って。

メイン(チキン、鴨、ベーコンなどから)を1種類選択し持ってきて下さいました(^^)/
鴨をチョイス。鴨のグリルが4切れ。これは代々木上原店で食べて美味しさに驚いてたので。
野菜だけでなくお肉まで。うれしいですね。

野菜だけでも女性なので満足できますがこのお値段でこの厚みの鴨!
デニッシュも相変わらず美味しいです。どの素材もすごく吟味されてるのがわかります。


fae014.jpg


友達の
ファーマーズケールカレー
ご飯についてきたスプーンがスコップなのが可愛い。
友達にも上原程の量はありませんがケールサラダがついてきます。
カレー頼んでこの葉っぱ(笑) 菜っ葉の下には大き目カットの具が。
 
カレーはね想像より後からピリリとしびれました。
私達が辛いのがあまり得意でないのもあったけど、ココナッツの甘さはかなり控えめ。
スープは友達の玉葱のスープの方が甘みがあって美味しかったです♪


fae017.jpg


せっかくなんで2回戦へ!!
先ほど気付かなかったな。パルメザンチーズをどっさり。
またお気に入りのお芋とトマトに大豆に。菜花を。
いや~本当にお腹が満足しました。


fae004.jpg

fami019.jpg


ドリンクは+300円で他ではない様なアサイージュースやオーガニック珈琲0r紅茶が頂けます。友達はオレンジジュース。

結局回転もよく、そこまで数組が並んだりはしなかったので何とか常に満席ではありましたが私達も追い出されず気持のいいランチとなりました!
代々木上原の方はもっと狭いので声がかかります。なので私は恵比寿に軍配です!

ここは入口すぐに大きなテーブルがあり最大8-10人が入る様に見えました。
その日はご近所かしら?パパさんママさん・そのお子様達で賑わってました。

今度はやっぱりソテーしたお野菜も頂きたいから鉄板プレートにしようかな!
ビュッフェ台は時期によりお野菜の種類も替りますと教えてくれたのでまた来なきゃ。

ここに来た時だけは私の便秘は100%改善されます。
大事に育てられた野菜に感謝です。



恵比寿 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

<<「  KIKI  」 (原宿) | ホームへ | 「  STAND BY FARM  」 (東銀座)>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
Flashカレンダー

FC2カウンター
プロフィール

kon様&Kon様の相方

Author:kon様&Kon様の相方
はじめまして!二人で気になった店を雑誌やネットで探して散歩の如く訪れたレポートです!皆さんもおいしいお店があったら教えてくださいね

リンク
ランキング

ランキングに参加してみました。応援よろしくお願いします。クリックしてね!

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ


人気blogランキングへ

新しく人気ブログランキングにも参加しました。応援クリックお願いします。

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。