「美登利寿司」(渋谷)

2007.02.11(00:58)
2007年2月10日(土)、奥さんがお友達のHさんと渋谷マークシティ4Fの美登利寿司へ。私は大学時代に梅丘の本店に行ったことがあります。
SANY0090.jpg

写ってはいませんが、この隣には待っている人の長蛇の列があります。
友達が並んでくれてた為、到着するとすぐテーブルに案内されました。

SANY0084.jpg

うちの奥さんが食べた2940円の「板さんおまかせにぎり」
上段左から「大トロ」「タイ」「赤身?」
中段左から「カニ」「玉子」「あわび」「赤貝」
下段左から「白魚」「ウニ」「いくら」「エビ」「子持ちコンブ」
一番手前が「穴子」「ネギトロ巻」

このお寿司にお味噌汁、カニ味噌サラダ、茶碗蒸しがつくそうです。
midori01.jpg


midori02.jpg



あ、忘れてた!2940円には、これに、デザートが付きます。
SANY0087.jpg


ご友人のHさんは・・・
SANY0085.jpg

2100円の「超特選にぎり」をオーダーしたそうです。
こちらも名物の「穴子の一本寿司」など、それほど奥さんが食べた「板さんのおまかせにぎり」と大きな変わりはありません。

「あわび」「白魚」「子持ちコンブ」と上段のグレードが良くなるのが違いです。う~ん!カニがうますぎるぅ!!何を口に入れたのか見失う程・・・・です。 by食べた本人

今回は私ではなく、奥さんがご友人のHさんと『おいしい散歩道』を歩き、途中で渋谷に寄り道をした訳ですが、今後も私と奥さんと更にはお友達を加えた食事の機会もできるだけ作りたいなぁ。。。

追伸・・デジカメの扱いに慣れてない奥さんは、静止画像を撮ろうとして、動画を撮り、その時のあわてた声がデジカメに録音されていました。それを聞いた私が大笑いしたのは言うまでもありません(笑)

<<「Bangkok kitchen」(自由が丘) | ホームへ | 「中国茶房8」(恵比寿)>>

コメント
写真すごく良く撮れてます!うまそぉ~~!
あ、ブログ開設おめでとうございます。今後も楽しみにしてます:-)
P.S.まんぷくちゃんさんからのコメントが!!すごいじゃないっすかっっ!!
【2007/02/11 16:59】 | いづお #- | [edit]
いづおさんど~も!!
どうでしょうか?食べた寿司は同じネタかい?北京ダッグ残念でしたぁ・・・

そう!まさかまんぷくちゃんが来るとは夢にも思わなかったので、一瞬頭が真っ白になりましたぁ-。
【2007/02/12 15:42】 | kon様の相方より #- | [edit]
返事遅くなって申し訳ない!念願のブログを公開しました。まだまだ行きたい店がたくさんあって、どこから行くか迷うくらいです。
ちなみに、まんぷくちゃんさんは、数多いブログの中で一番お気に入りの管理人さんです。一時は、「kon様!」じゃなくて、「ぶんぶくちゃん」ってハンドルにしようと思ったくらいだからね。
【2007/02/14 00:33】 | kon様! #rI.avJcU | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/02/18 09:29】 | # | [edit]
来月渋谷で一緒できたらここ寄りたいな~♪と妄想をふくらませて見てます。ほんと、美味しそうだこと。
よく見たら2007年ですね。ブログ開設から2年かな?いつも美味しそう~とかって思って見てるだけで行けてないけど、見てるだけで幸せってやつですね^^

【2009/04/17 18:19】 | かわまい #- | [edit]
新鮮だなーこの記事!
いやいや前の記事でも全然うれしいよんv-392

しかしこの記事って私が食べに行ってるのに、彼が文を書いてるって・・・
かなり貴重なんですけどv-12

そだねー来月渋谷で是非。たまには息ぬきも必要だよー。
テンション爆発前に腹ごしらえよねv-237
【2009/04/17 19:09】 | kon様の相方 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kuporin.blog88.fc2.com/tb.php/4-e5482777
| ホームへ |
Flashカレンダー

FC2カウンター
プロフィール

kon様&Kon様の相方

Author:kon様&Kon様の相方
はじめまして!二人で気になった店を雑誌やネットで探して散歩の如く訪れたレポートです!皆さんもおいしいお店があったら教えてくださいね

リンク
ランキング

ランキングに参加してみました。応援よろしくお願いします。クリックしてね!

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ


人気blogランキングへ

新しく人気ブログランキングにも参加しました。応援クリックお願いします。

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
RSSフィード