スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

「  STAND BY FARM  」 (東銀座)

2016.05.08(18:40)
2016年4月30日(土)大好きなWE ARE THE FARMの姉妹店がオープンしたと知って急遽ネットから予約。

代々木上原では半年で4回も通った大好きなお店です。 ⇒ 過去記事
ケールを始め千葉で育てる化学肥料を一切使わない無農薬野菜が食べられるお店。
今年の1月に出来たまだまだ新しいお店♪


すたば001


銀座駅 A7番出口から歩いて1分ほどのところ、歌舞伎座の裏手にあります

オレンジ色の看板が出てるこちらも繁盛してるピザやさんの奥です。
銀座で色々買い物をした後、相手がお酒好きなkon様なので18時~ディナーです。


スタバ010


ここでしか飲めないドリンクが沢山あります。

kon様はケールビール。私はケールオレンジです。⇒色は完全一緒・・・
kon様はジュースみたいだねって。シュワ~~と言う快感が得られないみたい(-"-)
その後プレミアムモルツ ・わさびジントニックを頼んでました  


スタバ007


メニューはこんな感じです。おつまみ系のALL480円のものから少しがっつりしたお料理まで。
そこまで品数は多くありません。どこのテーブルでもケールサラダを頼まれてる様でした。

私は代々木上原でさんざん食べましたので・・(ランチにケールの千切りサラダが付きます)


スタバ011


ゴボウとトマトの塩きんぴら 480円

このお店は山小屋をイメージしてるみたいですね。
軍手やドアの入口にはスコップ。
お皿もこんな感じです。これはもう出来ていたものらしく速効出てきました!

皮つき。堅さが絶妙!赤いのはドライトマト。ひんやりしてました。


スタバ022


アスパラ豚巻き 720円

こちらはALLメニューとは違う所から選びました。豆乳ソースつき。
アスパラはとてもみずみずしくて美味しかったんだけどなんせ本当の1口。
1本ずつ(長めの)を想像してたのでそこにがっくり・・・・・


sutaba016.jpg

じゃがバター  480円

これめちゃめちゃ美味しかった~。
今日はこれを食べに来たと言ってもいい位(;一_一)
中のホクホクした所に、いい塩気と添えてあるのはニンニクバター。
表面がカリッとしてる部分もたまらく美味しいです。


スタバ013
スタバ025

ケールお好み焼き 1,200円

こちらに来る前から〆にはケールチャーハンか、ケールお好み焼きをと決めてましたぁ~。
どちらもオリジナリテイなメニューですけど、小麦粉不使用って魅かれますよね~。


スタバ029


じゃん!開くと想像より真緑。。。
キャベツの様にシャキシャキ粗微塵でもないので切るのが、、、山芋がつなぎの様で味はまったり。
商品として美味しいのか美味しくないのかジャッジに難しい~。
面白いと言う言葉が1番かな。次も頼むか?と言われたらもういいかも~。


スタバ035


鶏のグリル ブッタネスカソース 1120円

お酒を飲まない私。
ここに来る事を楽しみにお昼もまともにとってないのでまだまだお腹に余裕が。

今日1番のド迫力。トマトとニンニクのソースに鶏肉1枚がドーン。
これは満たされましたね。でもせっかく野菜が売りのお店だからお芋や人参とか入ってたらなぁ・・と。


すたば1015


お店はとっても繁盛している様でした。
でも狭い!テーブルは5つ位であとはカウンター。6人位が相席でかけられる長いテーブル2つ。

狭い間隔のテーブルの横を店員さんが行ったり来たりするので非常に落ち着かないです。
美男美女の店員さんの対応は親切なんですけどね。

あとね音楽がうるさい。カフェ風の気にならない位の音楽をかけた方が場所柄いいと思います。
大学生位の男女6人が来てましたけど、うーん食べ盛りな男性にここのメニューが受け入れられるのかな?


料理 5品 飲み物3品  6488円でした。
あれっ伝票にプレミアムモルツ入ってない(^^)/ふふっ。


スタバ038


駅までの帰り道通りかかったカフェドクリエ。
珈琲とデザートでもと立ち寄ったけど、ウニパスタを頼んじゃいました。
自分でも恐ろしい~。これでお腹が満たされました♪


次回こちらのWE ARE THE FARMから恵比寿店が昨年11月出来ましてそちらをアップします!




銀座 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

<<「 WE ARE THE FARM EBISU 」 (恵比寿) | ホームへ | 「  ちゃんぷるぅ家  」 (銀座)>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
Flashカレンダー

FC2カウンター
プロフィール

kon様&Kon様の相方

Author:kon様&Kon様の相方
はじめまして!二人で気になった店を雑誌やネットで探して散歩の如く訪れたレポートです!皆さんもおいしいお店があったら教えてくださいね

リンク
ランキング

ランキングに参加してみました。応援よろしくお願いします。クリックしてね!

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ


人気blogランキングへ

新しく人気ブログランキングにも参加しました。応援クリックお願いします。

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
