スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

「 アヒルの空 」 (西荻窪)

2016.03.06(22:42)
2016年2月27日(土)今日はkon様と西荻窪にランチです。

西荻窪にはひっそり地元のお客様に支持されるカフェが沢山あるんですが、あんまり知らないのでまずは開拓がてら評判の良いこちらに訪問♪

ahi025.jpg

ここ店名が変わってるでしょ?
実は前から中覗いたり気にはなってたんですよね~。
ランチではちょっと遅めの時間にお邪魔しました。

ご夫婦で経営されてる様です。

ahi016.jpg

この写真は最後の最後までいましたので出る直前の写真です(・_・;)
入った時はテーブルはほぼ満席。
3-4人座れるカウンター席に案内されました。

ahi001.jpg


ここワインの品揃えが豊富でワインに合うお料理って評判なんです。
雰囲気も静かな音楽が流れる読書好き・カップル、1人で飲みたい♪って方にもおすすめです。

kon様はまずはビールから。


ahi004.jpg


平日のメニューはわかりませんが、訪問した日曜日はキッシュランチ(1種)・パスタランチ(2種)
となってましたが、奥さまより狙っていたパスタランチ(菜の花)はもう終了との事(-"-)
う-----ん。仕方なくもう1つのマルゲリータ風のパスタをお願い。

最初に出される前菜?この1皿で評判が良いのがわかりました。
キャロットはスパイスが効いていて力強い味。
パンも自家製の様です。あまり食べた事のないキメは粗目ですが耳までモチッとして美味しかったぁ。


ahi006.jpg

kon様が頼んだキッシュランチ。
って言うかもうこれしか選択技がなかったもんね・・・・

こちらに乗っていたレンズ豆の煮込みはkon様大絶賛でした♪
ブラックペッパーが効いてます。お酒がすすみそう。
キッシュはゆるめで優しいお味。1番外側のカリっとしたと所が何とも言えず美味しい~


ahi008.jpg

一見普通のパスタですが、トマト・チーズ・ハーブのバランス最高。

トマトって濃くなりすぎて飽きる事もありますがここのはどんどん食べれちゃう。
麺の太さと堅さも抜群。もっと食べたかったぁ。


ahi011.jpg

kon様のキッシュランチにはスープがつきます。
2種あって1種は無料ですが、もう1つ(写真の)オニオングラタンスープは+300円かかります。

もう熱々!トロトロの飴色の玉葱。
お店でこういうの食べたの初めてかもしれないな。
本当に甘いんですね~。溶ろけたチーズとも合います。


ahi013.jpg

量的に全然足りなかったので、デザートは別料金でしたが頼んじゃいました。
+300円でショコラと、チーズケーキです。

このチーズケーキもペッパー入りとなって興味本位で注文。
笑ってしまう位隠し味というよりはきちんと主張。
これは好き嫌いが分かれそう~。私は入ってなくていい。。


ahi020.jpg

入って入口には奥さまが作ったお菓子がずらっと並んでて、このお菓子だけを買いに来てる親子を目撃してしまったので、そんなに美味しいならと私も2種購入♪


ahi018.jpg

ahi003.jpg

ahi019.jpg

ahi021.jpg


あまり居心地がいいので最後の2組のお客様になってしまいました。

ランチ自体は1200円前後でしたがそこにスイーツ・スープと(お菓子2個)頼んで会計は2人で4320円。
どれもひと手間かかってるのがわかるレベルの高いカフェである事はわかりました。
ただ夜ではなくランチでお酒を飲まずがっつり、お得にって考えると贅沢な割高感はありましたね。

接客も良かったですし、一人でも入りやすいワインが飲める貴重なカフェだと思うのですが、利用する人を選ぶのかな?とも思っちゃいました。



西荻窪 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

<<「  ちゃんぷるぅ家  」 (銀座) | ホームへ | 「 ビストロ アム  」 (恵比寿)>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
Flashカレンダー

FC2カウンター
プロフィール

kon様&Kon様の相方

Author:kon様&Kon様の相方
はじめまして!二人で気になった店を雑誌やネットで探して散歩の如く訪れたレポートです!皆さんもおいしいお店があったら教えてくださいね

リンク
ランキング

ランキングに参加してみました。応援よろしくお願いします。クリックしてね!

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ


人気blogランキングへ

新しく人気ブログランキングにも参加しました。応援クリックお願いします。

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
