
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

「 レストラン プランデルブ 」(北鎌倉)

2016.02.07(23:20)
2016年1月17日(日)過去には母の日の食事会で2回は使わせて頂いた北鎌倉の高台の住宅街にある、一軒家レストラン。
北鎌倉駅から徒歩20分はありますかね?お店の送迎があり大変助かります。

kima046.jpg

kima042.jpg

よく手入れされたお庭のある邸宅に到着。
外観は和風の一軒家。中にお邪魔すると洋風インテリアの内装です。
ソファやテーブル・豪華なお花が素敵な品を醸し出しています。

kima002.jpg


こちらは隣のご予約のお席。ちょっと多すぎやしませんかね?
私達は今日父のおめでたい節目のお誕生日でしてこのお隣で6名でお邪魔しました。

このお店はその人数でテーブルセットをしてくれるので他のお店では難しい人数でも希望に応えてくれるお店でもあります。
私達が入ってしばらくすると、着物を来たご夫人方が次々と。
おしとやかで良かった(*^^)v


kima004.jpg

こちらに最後に伺って3~4年が経ったのかなぁ。
本当年とるのが早いわ・・・・
今のメインのランチコースは4200円(税・サービス料込)の様です。
前菜・メイン・それぞれ5種類の中から選択可です。


kima008.jpg

・前菜
鮮魚のマリネと苺のサラダ

kima010.jpg

・前菜
帆立貝と鎌倉産ホウレン草のソテー サフランソース

kima012.jpg

・前菜
蝦夷鹿とフォアグラのパテ・アン・クルート

kita017.jpg

・前菜
手長海老のカダイフ包み サラダ添え(追加600円)

kima021.jpg

本日のポタージュ 南瓜の温かいスープ

kima022.jpg

・メイン
和牛ほほ肉の赤ワイン煮込み

kima024.jpg

・メイン
湘南みやじ豚のロースト


kima029.jpg

・メイン
本日の鮮魚料理  平スズキのポワレ

kima035.jpg

デザート 1

kima038.jpg
kima041.jpg

デザート 2
チョコレートのスフレ

kima045.jpg

やはりここは年配の方を連れてきても安心感がすごくありますね。
年数を感じさせない。それぞれオーダーが被ってしまったけど1口ずつ頂いてもどれも美味しかったです。

12時台に入ったのでそれはそれは他の大人数のお客様とのオーダーでキッチンはてんやわんやのはずでしたが、フランスパンの追加オーダーにもきちんと焼き立てで対応してくれましたしね。
普通に行くとデザートは多分1品です。
今回はお誕生日の特別仕様で母が事前にお願いしてたのかな?と思います。

前菜で出た手長海老のカダイフ包みがとってもサクサク香ばしく中がぷりっと好みでした♪
料理もですがこの景色の中で食事が出来る。神奈川エリアでは珍しい最強店だと思います。
欲を言うならメニュー内容が半年に1度でもガラっとね変わってくれたらなぁ~と。


この1ケ月家の事でドタバタして更新が全くできませんでしたが、見に来てくれた方感謝致します(^^)/



東京都以外 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

<<「 ビストロ アム  」 (恵比寿) | ホームへ | 「 御料理  樋渡 」 (京都)>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
Flashカレンダー

FC2カウンター
プロフィール

kon様&Kon様の相方

Author:kon様&Kon様の相方
はじめまして!二人で気になった店を雑誌やネットで探して散歩の如く訪れたレポートです!皆さんもおいしいお店があったら教えてくださいね

リンク
ランキング

ランキングに参加してみました。応援よろしくお願いします。クリックしてね!

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ


人気blogランキングへ

新しく人気ブログランキングにも参加しました。応援クリックお願いします。

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
