スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

「WE ARE  THE FARM 再訪」(代々木上原)

2015.11.19(22:37)
2015年10月31日(土)友達からの急な食事のお誘い。
何年もつかず離れずな女(元派遣の同僚)3人での集い。
半年ぶり位な気がする~((+_+))

お店よろしくねってLINEが来て、2人で悩んだ結果、1ついいとこあるよ~ってこちらを推薦♪
本当、先日来たばかりですけど、既に私のお気の登録に入ったので問題なしです。



ke-ru035.jpg


割と急だし、だめもとでお店に電話したらとれちゃいました!!
しかも数少ないテーブルが。

12時でお願いして、その前にここから10分程のカタネベーカリーでそれぞれ買い物。

この写真は前回訪問の際の帰りのです。実際はこちらスペースもお客さんで賑わってます。


yoyoue024.jpg


私はまだ興奮冷めやらぬって感じだったので友達の反応がとにかく楽しみでした。
フルーツやお野菜が入ったお水のボトルを持ってきてくれましたぁ。

ランチだと300円で付けられる私はアサイー。
友達2人はビールで久々の乾杯♪


ke-ru002.jpg


ランチメニューは前回と同じです。1200円~1500円

せっかく来たので前回とは違うのにしてみよーー。野菜ゴロゴログラタンがすっごく気になるな~。


yoyoue026.jpg


来ました。最初のケールのサラダ。量はもう身慣れました(*^^)v
前回よりはるかに多いパルメザンチーズ。

ケールって千切りだとレタスみたいに水分がないので上にかかるものは重要ですね。


ke-ru001.jpg


結局3人違うメニューをお願いしてみました。


yoyoue028.jpg


地鶏のグリル真空低温調理  1200円

ふっくらジューシーな鶏。手前にはデニッシュパンを添えて。


yoyoue031.jpg

合鴨とモッツアレラチーズのグリル  1500円

これ大正解でした!!!

先日友達の選んだ豚のグリル。。。より私は好きです~。
高級なフレンチを食べに来たようなお肉だぁ♪


yoyoue034.jpg


断面。
うっすらピンクです。歯ごたえといい上のとろけたチーズと、下には(写真右)おせんべの様な固い部分も作ってくれてるんです。
もうみんなでわーわー言いながらシェアして食べましたね。

全員共通で乗っていた巨大案納芋。私実際食べた事ないかも?もの凄い糖度です。
これとめちゃ美味しかった前回にはなかった(上の写真の方がわかりやすいかな)
皮つきの里芋!!これが本当おいし~のよ。
ほっこり熱々。少々の塩が効いてます。


yoyoue033.jpg


本日収穫野菜の鉄板プレート

今日も黒田五寸人参。横には前回なかった細身の人参まで隠れてました。
パプリカもいましたよ。小さくって味が濃い!!!
玉葱は相変わらずとろっとろ。1つ1つ大事に食べます。
これを麹味噌やソースで頂きます。でも私はそのままが一番好き。

このプレートって野菜だけでお腹一杯になるんだろうか?って最初来た時に迷ったんですが、もう男性でもすすめられますね。
今回彼女の分はパンは別皿で慌ててお兄さんが運んでくれました。

2時間で混んできたので追い出されちゃったけど、そうですよね。
みんな入りたいのはよ~くわかります。ここは笑顔でまた来ますネ♪
相変わらず何でも言い合えるお友達。
私より6個下の女性と、6個上のバランスのいい3人組(笑)来年もよろしくね~。




代々木上原 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

<<「 CUCINA ltaliana 東洞  」(京都) | ホームへ | 「 WE ARE  THE FARM 」(代々木上原)>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
Flashカレンダー

FC2カウンター
プロフィール

kon様&Kon様の相方

Author:kon様&Kon様の相方
はじめまして!二人で気になった店を雑誌やネットで探して散歩の如く訪れたレポートです!皆さんもおいしいお店があったら教えてくださいね

リンク
ランキング

ランキングに参加してみました。応援よろしくお願いします。クリックしてね!

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ


人気blogランキングへ

新しく人気ブログランキングにも参加しました。応援クリックお願いします。

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
