スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

「 WE ARE  THE FARM 」(代々木上原)

2015.11.01(12:50)
2015年10月10日(日)この日はお友達が素敵なお店でご馳走してくれました♪
毎回2人でお互いをお祝いしているお誕生日会。
今回は私の誕生日会でしたね(/_;)。夏を延期してもらってました。

友達も初めてとの事でしたが何とも期待は大です!でも行ってみるとそんな予想をはるかに超えてました。
代々木上原駅から6-7分。ランチは土日だけのお店なので予約は必須です。


ke-ru005.jpg


2014年6月にオープンしたオーガニック野菜を使ったこだわりのあるお店です。

野菜はすべて千葉県の自社農園が作るオーガニック野菜を使用して、野菜そのものの味を最大限に生かすメニューで目白押しでした。

店内はカウンターが7でテーブル席も少々。テラス席が4です。
決して大きいお店ではありません。既に女性熱気がここだけすごい♪
私達は2名でカウンターに案内されました。


ke-ru004.jpg


まずは飲み物ですね。
こちらの看板野菜は、ケール。(青汁の原料)
ランチは、全てのメニューがケール野菜とセットになっています。飲み物もケールのメニューがいくつか。

ケールは食卓では聞きなれないですが栄養素た~っぷりで、
ビタミンC、K、A、βカロテンが豊富!
さらにカルシウム、鉄、カリウム、マグネシウム。野菜の王様なんですって。


ke-ru007.jpg


私はフレッシュケール・グアバジュース。色は青汁みたいですが、甘さもほどほどにすごく飲みやすい★
お水も、大きく切った野菜や果物が入っていて、目にも楽しい。お味はほんのりって言う程度です。


ke-ru011.jpg
ke-ru013.jpg


後に考えたらこれはあまりに贅沢なメニューだったなと。
だってこの後があまりに凄いから!
こちらアラカルトで注文した 
「世界一トマト、バジルとフレッシュチーズ」

何時間か(6時間って言ったかな?)煮たトマトの少しの酸味と甘みとの絶妙なバランス。
それがバジルの風味とチーズのカプレーゼと一緒に。ため息ものの美味しさです。


ke-ru002.jpg


お店のコンセプトは、その日に採れた、自社農園のオーガニック野菜を提供する事。
今回はカウンターでしたがそれはそれで目の前で野菜を素早く調理・盛り付けまで観れるライブ感がとても面白かったです。


ke-ru001.jpg


2種類が1200円で5種類が1500円。これにケールサラダが付きます。
飲み物は別でお安いもので300円で付けられます。グラスビールも300円でOK。


ke-ru014.jpg

ケールの千切りですね。これパスタみたいな量でけっこうすごい(^^)/


ke-ru019.jpg

お友達の 厚切り豚のグリル真空低温調理

ここお野菜のお店なのになんでお肉もこんなに美味しいんだろう。
弾力がすごい。もちもちです。
たっぷりのチーズがかかってます。


ke-ru020.jpg
ke-ru021.jpg
ke-ru022.jpg
ke-ru027.jpg


本日収穫野菜の鉄板プレート

隣の人にもこれが運ばれて先にその凄さに目が点。うわぁいいの選んだわ~と。

ピーマン・コリンキー・黒田五寸人参、紅芯大根、玉葱・生姜・オクラ・落花生など。

バーニャカウダ、塩、麹味噌などで頂きます。
これぞオーガニック野菜。皮ごとの人参・トロトロの玉葱が甘すぎます!
手前の小さなじゃが芋。これも素揚げしてあって美味しいーーー!
左にデニッシュパンが付くのですがこれもほんのり温かく、フワサクで美味しいのよ。



ke-ru030.jpg
ke-ru033.jpg


友達が事前にこんな素敵なデザートプレートをお願いしてくれてました♪

中からパティシェの方がご挨拶。メニューはその時々で違うと思うけど。
トマトのジェラート。隣がバターナッツ?かな。ケールのジェラート。
ケール・玉葱のタルトです。

おめでとうーーーのスタッフの皆さんの声にお客さんも巻き込んで、超恥ずかしかった私((+_+))

+300円で珈琲まで頂き、もうランチなのかディナーなのかわからない様な満足感でした。
お腹がとっても一杯だったと言うのもあり、さっぱりしたトマトがそのままの味で1番好みでした。


ke-ru035.jpg

彼女とはもう何年もこうしてお互いお祝いしあってるのですが、その中でお気に入りとなってしまったのが
東銀座の 日 水 土 です。(過去記事)


ここは衝撃的でその後何回お世話になった事か・・・。
でもそれを上回ってしまったのが今回の WE ARE  THE FARM です。
もうお店の方の野菜に対する愛情がすごい。説明もとっても丁寧です。

お料理は写真を見れば伝わるかな~。(*^^)v
お昼は女性で大人気のお店。繰り返しますがランチは土日だけですからね。予約は絶対です。
お店のコンセプトが明確で好きな人にはたまりません。夜も是非訪問したい~。

素敵な誕生日をまたまたありがとうございました。




代々木上原 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

<<「WE ARE  THE FARM 再訪」(代々木上原) | ホームへ | 「 うなぎ 赤垣 」 (初台)>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
Flashカレンダー

FC2カウンター
プロフィール

kon様&Kon様の相方

Author:kon様&Kon様の相方
はじめまして!二人で気になった店を雑誌やネットで探して散歩の如く訪れたレポートです!皆さんもおいしいお店があったら教えてくださいね

リンク
ランキング

ランキングに参加してみました。応援よろしくお願いします。クリックしてね!

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ


人気blogランキングへ

新しく人気ブログランキングにも参加しました。応援クリックお願いします。

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。