「 うなぎ 赤垣 」 (初台)

2015.10.18(15:20)
2015年10月4日(日)ここ何年も外で鰻を食べてなかったのでどうしても鰻を食べたい衝動にかられてね。

うちから3分位の所に、安斎と言う鰻の名店があるのですがその味を守っていた頑固な親父さんが亡くなったと知って余計に足が遠のいていたんですよね。


hatu021.jpg


どこがいいかな~と探してる中で今鰻ってかなり値上げしてるんですね。3500円以上とか。

そんな時初台で評価が高くお値打ち(^-^)/のお店を発見。
早速忙しくない時間をみて週末の予約を。夜の部の回転と同時で確認するとOKでした。



hagtgu003.jpg


京王新線初台駅下車南口を出て、商店街を右手へ向かうとすぐ左手にあります。

なかなか年季の入ったお寿司屋さんみたいな感じです。
何も知らないでは入りにくいかな?17:30に入店してみると4人家族がもう食べてましてね。
1階はテーブルが5つ位しかなくどこも予約席のプレートが。
駅近でお安いとは言え、なかなかの繁盛店なんですね~



hatu006.jpg


入店するともう少し整理整頓したらいいいんじゃないかな~て古さゆえの甘え?が感じられたかな。
予約の際に注文はしておきました。予約しないと通常30分程待たされる様ですがそれがないみたいです。


ここの鰻重は、上から
『特上』 2900円 『梅』 2400円 『竹』 2000円 『松』 1650円の4種です。
普通のお店と逆なのでこんがらがりますね
ヽ( ´_`)丿 kon様は梅にして私は竹で注文しておきました♪


hatu007.jpg


口コミの中に肝焼きの有無は、鰻を捌いた数次第となると。
ありつけたりダメだったりと。念の為電話で聞いたら「その時ご用意できれば出します」とのことで2本念の為ね。
1本580円。

こちらがどうなるかわからなかったので、マグロを頼んでたkon様。
でもあまり愛想のよくない女性の店員さんが2本無言で運んできました。

言ってよ~。両方食べるけど一言ね。
「電話で確認されてた肝焼きあるので出しますけど~」的なね。
いや・・美味しいです。プリプリ感やこの苦みね。


hatui009.jpg


壁にね貼ってあったメニューです。ない日もあるのかな?
程良く脂の乗った鮪です。
赤身と中トロ、両方の部位が味わえるのも気が利いていますね。
鰻屋で刺身は珍しいとkon様が喜んでましたぁ。


hatu011.jpg

 『竹』 2000円

私の方です。いや~。立派じゃないですか!
2000円ですよ。お新子とお味噌汁つき。


hatu014.jpg


『梅』 2400円

kon様の。こちらの方が迫力ありますね。厚みと場所ですね。
いい場所です美味しそ~。


hatu017.jpg


美味しい!身もふっくら。ご飯の固さも丁度いい。kon様はタレがもう少しかかってるのがよかったみたいですけどね。
タレでご飯まで食べれちゃうような。

私はそれは感じなくて、べったり甘ったるいのよりはすっきり少なめで大変美味しく頂きました。
と言うか2000円でこれは来て良かったなと思います。十分ですよ。



hatu020.jpg


このお店地域密着なんですよね。わざわざ私達の様に電車乗って・・って人は珍しいかも。
新宿からすぐとは言え京王線て乗り換えがめんどうなのでもう来ないと思うけどここに住んでたら月1で来たい!

とにかく忙しいお店でお客さんは(予約客・そうでないお客・持ち帰り)ひっきりなし。
1階だけではなく地下にも席がある様でどんどん地下にお客さんが流れて行ってました。

女性2名でホールして、たまに中からお兄ちゃん系の人が運んだりもして家族経営の様です。
多少扱いが雑なのも仕方ない。お客さんも十分承知な様でした。

この初台と言う場所でこの価格で営業されてるのは庶民の味方ですね。
ここの2900円は相当すごいんだろうなーって。ヾ(・∀・)ノご馳走様でした。






新宿 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

<<「 WE ARE  THE FARM 」(代々木上原) | ホームへ | 「  青葉  」 (新宿)>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
Flashカレンダー

FC2カウンター
プロフィール

kon様&Kon様の相方

Author:kon様&Kon様の相方
はじめまして!二人で気になった店を雑誌やネットで探して散歩の如く訪れたレポートです!皆さんもおいしいお店があったら教えてくださいね

リンク
ランキング

ランキングに参加してみました。応援よろしくお願いします。クリックしてね!

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ


人気blogランキングへ

新しく人気ブログランキングにも参加しました。応援クリックお願いします。

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
RSSフィード