スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

「  佛蘭西料理 名古屋 」 (藤沢)

2015.09.27(23:13)
2015年9月20日(日)今日は数日後に控えたkon様のバースデーのお祝いをしたいと私の母からのお誘いで藤沢までお呼ばれ。

なんと2ケ月前からはりきって予約してくれたそうで。
シルバーウイークの真ん中(・_・;)

このお店、母自身が行ってみたかった理由があるのです。

過去に私達がお連れした 北鎌倉の人気店 「プランデルブ北鎌倉」 の支配人プロデュースとの事。
2015年2月のオープン。外観は正に洋館。


nagoya003.jpg


nagoya004.jpg


ここがまたね不便な場所にあり本鵠沼駅 徒歩8分か藤沢駅からバスかタクシー。
調べるとバスでもよかったんですが、今回両親・兄・横浜の1人暮らしの叔母と総勢6名でしたので、タクシーで。

着くとお客さん全然いませんでした。12時だったんですけどね。

北鎌倉だったらもう大盛況といった感じなのですが。私達は長テーブルの方を用意してくれてました。
結局帰るまでに大人数の我々ともう1組しかいなかったのでまるで貸し切です!


nagoya009.jpg


今日は母がご馳走してくれましたがコース内容を見てしまいましたので参考までに。

4000円と5500円と7000円の3コースから5500円のコースで。
北鎌倉では3500円からありますのでここはややお高めの設定ですね。(/_;)

こんなお野菜を使ってお出ししますと説明に来てくださいました。
肉厚の椎茸~~♪


nagoya007.jpg


この近くで栽培されたトマトを使ってのムース
今考えたらこれ1番美味しかったです。お皿からキンキンに冷えてた!

ムースとジュレですが底の方はややクリーミーに。
上はトマトの酸味が生かされてました。
この2層を混ぜると何とも深い味わいに。


nagoya012.jpg


次のお皿は真っ黒なつや消しのお皿に鱧がよく生えます。
中央は揚げた鱧。

ナスが2つあって手前にコソメのジュレ。右の葉っぱはおくらのお花だそうです。味はないかな~。
季節を感じるお皿でした。


nagoya015.jpg


トマトのムースに続いて出てきたのがさつまいものスープ。
私は温かいのも好きですが、今回の様に冷えたスープも大好き♪

家でもたまに作りますが、さつまいもは記憶にないかなー。
さらっとタイプではなく、もったり濃厚タイプ。これ皆に大好評でしたよ(*^^)v


nagoya020.jpg


お肉料理はみやじ豚。
厚切りでピンクのお肉は一見小ぶりに見えますが食べるとしっかりとした存在感。
脂もとても食べやすくあっさりとしていて既に後半戦でも問題なしですね。

グリル野菜が添えられていますが、中でもカブと里芋の素揚げがとっても美味しかったです。


naoya017.jpg

もう1つのメインは真鯛。これはまぁ普通かな。

そうそうここのパンがめちゃ美味しかったです。丸いのとバケットと。
藤沢のどちらかのパン屋さんのものらしいのですが。
うちの家族どんだけ食べたんだろう。1人3-5個頂いてたんじゃないかしら?


nagoya021.jpg
nagoya024.jpg


大粒のブドウとアイスの乗ったデザートにkon様用のお祝いプレートが運ばれました。(*^^)v
もうかなりの大人ですけど、お祝いされるのはうれしい事です。
って私じゃないですけどね。

1人暮らしの叔母からもラルフローレンなどお高いブランド靴下を何足も頂いてしまいました。


nagoya026.jpg
nagoya034.jpg


このお店実は2階もあるみたいですが、1階の方が景色が見えておすすめです。
あとね、2階は1人1000円の個室料がかかるのでそれも注意です。

サービスはかなり本格的です。お料理の説明も完璧でした。
ただやはり価格設定でしょうね。
特別な日にしか来れないのに、この駅からの立地では庶民は難しいかなと。


この後は、超混みこみの江ノ電に乗り、鎌倉まで行ってお茶してきました。
本当にいいお天気でみんなでランチして、ブラブラしてとっても有意義な1日。
もちろんうちの父はそそくさと先に帰りましたけどね(笑)
初めて降り立った藤沢。それがフレンチで。ご馳走様でした♪


東京都以外 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

<<「  青葉  」 (新宿) | ホームへ | 「 オーケストラ 」(西荻窪)>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
Flashカレンダー

FC2カウンター
プロフィール

kon様&Kon様の相方

Author:kon様&Kon様の相方
はじめまして!二人で気になった店を雑誌やネットで探して散歩の如く訪れたレポートです!皆さんもおいしいお店があったら教えてくださいね

リンク
ランキング

ランキングに参加してみました。応援よろしくお願いします。クリックしてね!

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ


人気blogランキングへ

新しく人気ブログランキングにも参加しました。応援クリックお願いします。

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
