「  j.s. pancake cafe  」 (中野)

2015.08.17(18:03)
ファッションブランド・ジャーナルスタンダードさんが経営するパンケーキのお店です。
むか~し昔自由が丘店にも行った事があります。

場所は「中野セントラルパーク」
中野駅北口にあるのですが、ここの敷地内にはオフィスビル、公園、大学キャンパスなどがあり、気づくとここ3年位で再開発がすすんでいる地域みたいでした(全く存知上げず)


pann031.jpg

ここの中野店には今年初めの平日に一人でふらっと食べに来てからお気に入りの場所に。
女性率は高いですが子連れのママさんや、男性も遠慮なく入れるお店です。
入り口より右フロアはパンケーキのお客さん。左はカフェのみとかですね。


pann025.jpg


今回は甘いシリーズが食べた~いと思ってきたものの、やはりランチ時につくサラダバーが魅力的でまたしてもこの中から選んでました(゜_゜>)
スープやドリンクも好きなだけどうぞ!
平日のお手頃価格も魅力です♪

前回はBランチを注文したので今回はC のラザニアにしてみました。
kon様はBランチ。私が前回頼んだ◆アボカド・サーモンです。


pannn037.jpg

pann028.jpg

最近ダイエットに取り組んでるkon様はこれに喜び2皿も完食です。
飲み物は珈琲(ホット・アイス)・紅茶(アイス)・オレンジJ。
スープは1種類のミネストローネ。
これも具がいっぱいでうれしい(*^^)v


pan035.jpg

pann036.jpg

私のラザニアとパンケーキ登場です!
ここのパンケーキは薄いけどしっとりです。
ふわふわと言うよりはしっとり。感動するほどではないけど、これは食事用としてOK。

甘さはないので甘さが欲しい方にうれしいお知らせ。
チョコ・苺ジャムと・蜂蜜が席に運べる用、容器まで置かれるサービス。
それぞれのテーブルにメープもあるので全部使ったら大変な事になりそ~。


pann039.jpg

パンケーキにこの組み合わせなかなか奇妙??
サンドウィッチの発想かなぁ。
これにちょい足しで奥に別瓶のバジル系クリーミーソース付。

間にはリコッタチーズクリームが挟んであります。
もう少しシンプルにしてもいいかもですね。サーモンとパンケーキは微妙です・・・


pann046.jpg
pann044.jpg
pann043.jpg


13時30分頃の入店時は待たずにギリギリ入れましたが、食べ終わった頃にはお待ちが。
皆さん甘い物にカフェって感じでね。
1人のおじ様?おじい様?も迷い混んで入ってきてしまって恥ずかそうにそのまま座ってました。ドトールみたいのをイメージしてたんでしょうね~。

パンケーキと言うと女性の!って感じだけど、ここはサラダも沢山頂けるしお腹いっぱいです♪


pann049.jpg

pann053.jpg

pann052.jpg

ここ、たぶん四季の森公園。すぐ目の前です。
普段は芝生広場ですが、大きな災害が起こった時には、防災公園として利用できる設備があるそうです

とにかくすごい敷地面積。今は暑くてここでのんびりとは・・・だけど秋頃の夕方なんて散歩したいわ~。
今時期は夜はビヤガーデン風にもなってるみたいです。

とっーても癒されます。
近くに住んでて知らない人はもったいない!そんな場所です。
上の写真。3枚とも妹ちゃんがお兄さんとの距離を保ちつつ、追いかけっこしてるのかな?!(^^)!



中野 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

<<「 オーケストラ 」(西荻窪) | ホームへ |  「四季ごはん 晴れ間。」 (代々木八幡) >>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
Flashカレンダー

FC2カウンター
プロフィール

kon様&Kon様の相方

Author:kon様&Kon様の相方
はじめまして!二人で気になった店を雑誌やネットで探して散歩の如く訪れたレポートです!皆さんもおいしいお店があったら教えてくださいね

リンク
ランキング

ランキングに参加してみました。応援よろしくお願いします。クリックしてね!

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ


人気blogランキングへ

新しく人気ブログランキングにも参加しました。応援クリックお願いします。

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
RSSフィード