「 ハチノス 」 (新大久保)  

2015.07.21(17:48)
2015年7月11日(土)前に何度も絶賛してる「くるむ」の系列店に2週連続で行ってしまいましたぁ。

最初はお友達と。予想外に良くて翌週kon様と。
電話でくるむが満席で入れない場合地下にある系列店をすすめられます(笑)

違いはそんなになく。ハチノスは小皿料理と言うのがメインなんですが全然小皿って程小さくはないです!
あとハチノスはランチにビュッフェが付くんですよね。


hatino001.jpg


予約がこちらもマレにとれない場合は11時~お店の前に並んでも大丈夫。
一般席用もちゃんと用意があるのでね。くるむに比べたら断然予約はとりやすいです。

お店もこの通りスッキリと綺麗。
天井も高く、中はスペース自体広くて問題なしです。


hatino012.jpg

hatino013.jpg


1回目は1480円の焼肉+メイン+ビュッフェにしました。
2回目は1380円の焼肉+小皿料理+ビュフェに。何を食べたいかですかね。

1480円のメインの方にはチゲやジャージャー麺などがありますよ♪
これ写真じゃなくてイラストなんですがすごくよく書けてる!


hatino014.jpg


店名にもなってる「ハチノスサムギョプサル」これは絶対ですよ。
3種盛りなんて有難い~。
先週食べてとっても美味しかったのでまたこれ頼みました(*^^)v


hatino002.jpg


これは「くるむ」でも出てくるネギサラダ。ほんの少し辛いタレが美味しくてバクバクいけます。


hatino005.jpg

hatino006.jpg


くるむにはないビュッフェ。
こんなに用意してくれてもなかなか手が出ない・・・・後々食べれなくなります。
綺麗に盛られてる11時の荒らされてない内に撮影成功。

左はナムル・カクテキとか。右にサラダ。1番上の右端にはコロコロサイズの大学芋まで♪
茄子キムチと言うのが珍しかった!


hatinosu004.jpg


最初に出されるこの葉っぱの鉢(*^_^*)これが「くるむ」に比べるとですがかなり控えめな量なんです。
でも実際そんなに食べれるもんじゃないので私はこれで十分かな。

右はビュッフェで頂いてきたもの。これだけの野菜がランチで頂けるなんて韓国最高♪


hatino018.jpg


キターーー!
「ハチノスサムギョプサル」3種盛り。プレーン・コチジャン・タレ漬けです。
これ言っておきますが1人前の量ですから(;一_一)


hatino027.jpg


いつもの様にお兄さんがじっくり丁寧に各テーブルを回って焼いてくれますので自分でやる必要はなし。
あと、この様に味付きや、お味噌のものは焦げないようホイルもね。至れりつくせりです。

「ハチノスサムギョプサル」は切れ目が沢山入ってるので味がすごく染み込んでて柔らかい~~。
3種盛りですが味が予めついている方が私は好みでした。


hatino029.jpg


お兄さんのもう大丈夫ですよ♪の合図とともに頂きます!!
こんな感じで野菜に巻いてネギサラダも入れてみたりもう最高。


hatino024.jpg


お肉で十分満たされてますが小皿料理の登場。1人1つ頼めますのでまずは・・・
とろ~りキムチチーズチヂミ。

私がこのお店に来なかったのはこの小皿がすごく醤油を入れる位のを想像してたんです。

しかーーし。普通に大きい・・・5切れはありましたね。
しかも味もいい!多少薄めのパリっとした感じにとろりとしたチーズ。


hatino036.jpg

hatino040.jpg


もう1人分のお肉は味噌サムギョプサルです。
これも多いわ。一見脂身が多く見えますが食べると以外にあさっりしてドンドンいっちゃいます。


hatino035.jpg

そしてもう1人の小皿料理。ツナキンパ。
こういうのお店で頼んだのは初めてです。

キンパは日本で言うのり巻き。韓国のはお肉が入ってたりキムチが入ってたり。
海苔の部分にうっすらごま油がついてたり。

非常に食べやすいですね。いや~もう相当お腹苦しいです。これで小皿って・・・



hatino042.jpg
hatino044.jpg


最後にデザート。しかもこんなに食べた後で~。
今まで韓国料理店は数えきれない程来ましたが食べてこなかったデザート。

ずっとこのパッピンスに憧れてました(・_・;)
日本で言う「かき氷」ですがかき氷は本当に氷って感じでシロップをかけるけど、韓国・台湾はこの氷の部分に牛乳だったり珈琲だったり味がついてるのと、フワフワ・ヒラヒラの形状なんですよね。

だからキーーンって感じはしないの。優しい。
溶けるのも遅い感じがします。
そこにあずきときなこ。このあずきも手を抜いてない感じが伝わります。

本当に苦しくても・・・これは食べておいて損はなし。
くるむの予約は今や困難ですが、ハチノスもそうなるんだろうな~っと感じさせる優秀店でした♪





新大久保 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

<< 「四季ごはん 晴れ間。」 (代々木八幡)  | ホームへ | 「  うかい鳥山  再訪 」(高尾山口)>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
Flashカレンダー

FC2カウンター
プロフィール

kon様&Kon様の相方

Author:kon様&Kon様の相方
はじめまして!二人で気になった店を雑誌やネットで探して散歩の如く訪れたレポートです!皆さんもおいしいお店があったら教えてくださいね

リンク
ランキング

ランキングに参加してみました。応援よろしくお願いします。クリックしてね!

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ


人気blogランキングへ

新しく人気ブログランキングにも参加しました。応援クリックお願いします。

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
RSSフィード