「 ビストロ間 」  (恵比寿)

2015.05.27(22:22)
2015年5月17日(日)4年近く前に2度訪問し、いいタイミングで今回このお店を思い出しました。

今日は毎年恒例のお友達のお誕生日の食事会。
お互いここぞというお店にご招待♪です。失敗はできません。
晴れて良かった(*^^)v


aida001.jpg


恵比寿東口から5分程。ビストロ間は昔は夜しか営業してませんでしたが、ここ数カ月前から土日のみランチも始めた様子。しかも夜に引けを取らない構成でしたのでネット予約しました。

予約日の3日前位になるとお店から嫌いな食材などないか?連絡が入ります。


aida1027.jpg


お昼は1コース 税込3888円。 
差がそこまでないので夜もリーズナブルですね。

このお店はディナーでも1コース 
夜は税込4860円でこれにサービス料10%です。

12:30に到着するともう皆さん楽しまれてました。中はとってもこじんまりなんですよ。

以前来た事のある私は期待でドキドキ♪


aida0014.jpg

アミューズ

ブータンノアールのパイ包み・パイの表面はサクっと。
中にはりんごも入ってこれが程良い甘酸っぱさで絶妙な美味しさ。


aida0110.jpg

aida0109.jpg


前菜  スペシャリテ

野菜のパフェ。このお店と言えばまずはこれですね。20種類の季節の野菜が使われてます。

トマトとチーズのマーブルアイスクリーム。上部分に乗っていてまずこれでノックアウト。
アボカドムース・パプリカなどのお野菜。食べ進める内に色んな食感に出会えます。

表面の右側。ブチブチしてる透明なもの。うちにもあるんです。サルバチア!
オメガ3を含んでお腹で膨らんでダイエットにも繋がるという食品。こちらではこれのバジル味だそうです。


aida0112.jpg

aida0114.jpg


余韻

白いオムライスだそうです。お米だけをエサとして食べて育った鶏から生まれた黄身まで白い卵みたい。
ここのサービスの方は1品ずつ丁寧にお料理の説明をしてくれます。
でもこだわりが半端ないですよね。

もう見るからにフワフワ。オムライス自体そんなに食べないのに白いって!!!


aida0116.jpg


中にはフォアグラ。これがくどいのかなーって見た目思いますが角切りのトマトが入っていて口の中をリセットしてくれるんです。

仕上げにコンソメの餡をかけてくれます。トリュフオイルもかけてくれた様な??もううる覚え(笑)
ペコリーノチーズが溶けて計算されてますね。てかもうお腹大満足です。


aida1018.jpg

メインディッシュ

天然真鯛が60度で低温調理されているそうです。
身が締まってますね。ビーツソースを絡めていただきます。
ディナーみたいにお魚かお肉か選べたら良かったけどこの日はお魚だけの様ですね。


aida0122.jpg

こちらで以前もお誕生日祝いをさせて頂いた事があったから、またそれをお伝えして~。
と言うかネタバレ・・隣の女性グループが先にこれが出ていて見てしまった・・・・

素敵なプレートを持ってきて下さいました。


aida1030.jpg
aida1026.jpg

デザート

サーブされた時はなんとも広がる紫の世界。お皿にはヨーグルトアイスと、んん・・この透明の厚いセロハンみたいのは何だ??聞くと雪見大福の様な薄い皮のイメージをされればいいかと思いますと。


aida1031.jpg


サービスの方がにんまりしてこのお皿に仕掛けがあるそうなんです。
ブランマンジェはどこにいるでしょう??友達が見事正解★

実はこちら落とし穴状態。クッキーで蓋がしてあり、割って食べると言う演出。
クッキーの下にはブラマンジェの登場。なんと言う遊び心♪
お皿にはカシスパウダーがかけられ、けっこうな酸味が感じられブランマンジェと丁度いいの~。

本日も接客と趣向を凝らしたお料理とで完璧におもてなし頂きました。
改めてビストロ並のお値段でありながら、更に進化し続ける姿勢に感動しっぱなしの私達。
寂しい情報なんですが9月でここは閉店。お店を銀座5丁目に移転し勝負するみたいですよ。



aida1033.jpg


もう美味しかったね~と感想をいい合いつつ少し散歩。
なんとあの鹿島アントラーズで活躍した中田浩二とすれ違ったぁ。でかい!!
そしてまたすぐカフェへ移動しお喋り。以前紹介したカシュカシュです。

うわぁ。友達の頼んだカプチーノにこんなアートが。
足!足が浮きあがっててカワイすぎます(*^_^*)

HAPPY BIRTHDAY ♪


恵比寿 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

<<「  横浜 うかい亭  」(つきみ野) | ホームへ | 「 パパノエル 」(由比ヶ浜)>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
Flashカレンダー

FC2カウンター
プロフィール

kon様&Kon様の相方

Author:kon様&Kon様の相方
はじめまして!二人で気になった店を雑誌やネットで探して散歩の如く訪れたレポートです!皆さんもおいしいお店があったら教えてくださいね

リンク
ランキング

ランキングに参加してみました。応援よろしくお願いします。クリックしてね!

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ


人気blogランキングへ

新しく人気ブログランキングにも参加しました。応援クリックお願いします。

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
RSSフィード