スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

「さんぽ 土産」 (番外)

2007.07.28(01:07)
いつもと趣向を変えて今回は番外編。二人がそれぞれ気になったものをご紹介。

JJ0004.jpg


まずkon様!今話題の「じゃがポックル」!!!先日、私は社員旅行で北海道へ行ってきた際、相方さんから「必ずGETしてくること!!」との厳しい命令が・・。
じゃがポックルといえば、カルビーが作っている北海道限定のフライドポテト風のスナック菓子。しかし侮ることなかれ、これが噂が噂を呼び、何と北海道での入手は困難に加え、楽天市場でも即売り切れ。今やオークションが確実な入手方法と言われる空前のヒット商品。いやー、私も旅行そっちのけで探しまくりましたよ~。で、なんとか2箱GETしましたが、バスガイドに聞いた入手方法は、①街中のお土産さんに開店と同時に入店して購入②千歳空港のお土産屋をウロウロ③ホテルのお土産売り場が以外に盲点とのこと。
だいたい売っている所でも個数を制限しているので、大量に購入するのは厳しいかも知れません。(千歳空港の某お土産所では何故かお一人様12箱までというところがありましたが)

JJ0006.jpg

でお味ですが、私は昨年会社の方に一袋いただいた事があったので知っていたのですが改めて、今回食べてみて正直、そんなに皆が目の色を変えて購入するほどにはおいしいと思えません。一袋の中身も少ないし・・・。ちょっと噂が噂を呼んでいる・・・と書くとカルビーさんに叱られるかも知れませんが・・・私はカルビーのポテトチップスの方が好きです(笑)食べたい方はコンビニのジャガビーで代用できますよん。

yo-ko0339.jpg

2007年7月18日(水)→23日(月)まで【大阪ええもん・うまいもん市】
が新宿の小田急で開催されてました。♪早速会社帰りに初日の18日に顔を出す相方さん。あんまり惹かれる物がなかったんだけど、FLOURと言うお店のなんとも素敵なパッケージのお店発見!

yo-ko0336.jpg

品揃えはけっこうありましたが、1番幅をとってたのがこちらの「マダムヨーコ」1個157円。見た目はいいが、こればかりは食べてみないとわからないし、日持ちもしないのでたくさん買ってもあれだし・・・
でもよく見ると「とんねるずのみなさんのおかげでした」で菅野美穂さんが紹介したとの宣伝が!これは期待できるでしょう~あの食わず嫌いの対戦前に渡すやつね。。で2個お買い上げ。今日はこれのみで我慢我慢。


yo-ko0332.jpg

もちろんオススメしないものはここではご紹介しませんが、これ
大ヒット!!美味しいぃ~。久々にこういうお菓子でおいしいと思いました。回りがひんやりふわふわのスフレ風生地。中がクリームチーズなんだけど、くどさが全くなくなんて軽いんだろぅ。こんなのお土産に貰ったら、この人センスいいなぁと思われる事間違いなしですよ!と言う事で翌19日はkon様を従え、上の5個箱入りGET!7個をあっと言う間の完食♪これは1ヶ月食べても飽きないなぁ。。。。


yo-ko0323.jpg

他のも期待できそうとこのシューロールも購入。たしか900円位。中のクリームが割としっかりしたコーヒー味です。でも普通かなぁ。記憶に残るものではないな。このお店は大阪が本店。東京で手に入れるには催事だ!8/8~14日に伊勢丹吉祥寺に来るではないか★散歩道だもん。行く行く!なんか軽いからたくさん食べても太らない様な、ヨーコはそんなお菓子でした。

<<「賛否両論」 (恵比寿) | ホームへ | 「農家の台所くにたちファーム」 (国立)>>

コメント
素敵、素敵v-10私も食べたいv-274シューロールも私好みなビジュアルだけど、コーヒークリームではちとクドイかも・・・v-16私の南伊豆土産も近々ブログにアップしますねv-127旅先で急にデジカメが撮れなくなったので新しいのを選択中のマダムでしたv-212
【2007/07/29 13:51】 | luxuryM #- | [edit]
コメントご無沙汰してます(^^A
ここ数ヶ月彼が北海道出張に行っているせいか、2度ほどゲットしてもらい食べました。一袋の量は確かにちょっと物足りないですね(笑)はっ!∑( ̄□ ̄)それが'もっと食べたい'という飢餓感を煽っているとか!?

<食べたい方はコンビニのジャガビーで代用できますよん
これ、ウケました(^^)というのも食べたことない人に'どんなの?'って聞かれたら似たような答えを言っていたので(笑)

madame Yokoの生地のふわふわ感・画面からも伝わります♪
はむっと食べたい~!!
【2007/07/30 19:41】 | smile-naka3 #- | [edit]
マダムv-46休日満喫してますね。お友達の分もお世話してる所想像してます。まだハンガー前なんでしょうか??
シューロールは2切れあげて後は私が食べちまったさっ。

smile-naka3さん v-354
どうもです。じゃが相当手に入れるの大変みたいですね。
私は先にじゃがびー食べて感動しており、その後これを食べたので「ぽっくる」は感動が薄かったです。。。
しかし彼は私が仕事中、携帯に「手に入れたよv-438と連絡が入った位なので相当頑張ってくれた模様です。

madame Yokoどこかで見かけたらGETしてみてね!
【2007/07/30 20:07】 | kon様の相方 #- | [edit]
まんぷくちゃんさんのブログがご縁で、こちらに遊びに参りました!!
前に私のブログにコメントいただいたこともあって、その節はありがとうございました。

ところで、こちらのブログは食べ物がどれも美味しそうにUPされてますねー。
真夜中ながらお腹がすいてしまいました(笑)。

あと、じゃがポックルについては、ジャガビーで大丈夫ということで、かなり安心しました~(笑)。
ふぅ。

でも、マダムヨーコは見るからに美味しそうですねぇ~。
デパ地下とかに進出してほしいです。
【2007/08/08 01:43】 | みつ坊 #- | [edit]
★ luxuryMさん
ブログを拝見しましたが、『小田原の鈴廣で買った銘菓のよもぎ餅』の中身は今後アップされるのでしょうかv-236気になるところです。ホノルルマラソンを走られるのを楽しみにしてますv-315

★smile-naka3さん
ブログはちょくちょく拝見していますが私もコメントはご無沙汰でした。え?彼は数ヶ月も出張なのですか?それは寂しいですね。私なら耐えれないよー(と言ってみたりしてv-402)madame Yokoは必ず東京でもブームになると思っているのですが・・。また遊びに来て下さい。

★みつ坊さん
待ってたよ~v-10まだ体調悪いのかなv-376いつものみつ坊らしい元気の良さがコメントから感じられないのは気のせいかな?また遊びに行くから、みつ坊も気に入った食べ物がアップされたら遊びに来てねv-431
【2007/08/11 01:25】 | kon様! #j75yvWuk | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kuporin.blog88.fc2.com/tb.php/38-bc056f59
| ホームへ |
Flashカレンダー

FC2カウンター
プロフィール

kon様&Kon様の相方

Author:kon様&Kon様の相方
はじめまして!二人で気になった店を雑誌やネットで探して散歩の如く訪れたレポートです!皆さんもおいしいお店があったら教えてくださいね

リンク
ランキング

ランキングに参加してみました。応援よろしくお願いします。クリックしてね!

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ


人気blogランキングへ

新しく人気ブログランキングにも参加しました。応援クリックお願いします。

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
