スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

「 AZZURRL アズーリ 」 (神楽坂)

2015.05.02(23:09)
2015年5月2日(土)いよいよGWに突入。どこも混んでそう~
今日は電話回線工事の人が来るので午前中は家で待機。

お昼に無事終了でさぁ出かけるか。
先日会社の方と平日ランチした神楽坂のお店がとってもよく早々にリピ♪


azzu113.jpg

予想的中で神楽坂は空いておりましたぁ(*^^)v
13:30ならちょうどいい時間かなぁと。(LOは14:30)
とりあえず上にあがっていきましょ。


azu110.jpg

こちらはオープンキッチンになっていて先日は2人でキッチン前のカウンターだったんだけど、奥に行くと席数多めのテーブルがずらーっと。

その奥の奥に案内されました。そこまで行くのにほぼ満席です。すごい!!
しかも何がすごいって週末でも平日と同じ900円ランチがありました。


azu088.jpg

でも私達はせっかくなので上の週末おすすめランチコース1500円に。
前菜・パン(2種)・パスタorメイン デザート・飲み物 です。

まずはパンが出てきて、kon様はグラスピール。これは400円。


azu093.jpg

前菜は4種から選択可。kon様が選んだ アユのパテ。

これ面白い♪シュー生地?にクロワッサン?みたいなものの中にパテが。
アユのパテって人生初じゃないかしら。嫌な匂いは全然ないですね。


azu096.jpg

カツオのカルパッチョ

これもおいしく頂きました。オリーブオイルで。ミョウガが沢山入っててこれは大事です!


azu099.jpg

今日のメインは【パスタ3種・ラザニア・肉料理】の5種から選べます。

kon様の  カガミダイとインゲンの大葉ジェノベーゼパスタ
先日もここでパスタの注文をしたんですが、その時のパスタの量にちょっとびっくり。
そうここは豪快な盛りなんです(それも人気の秘密と思われます)

私は滅多に残さないタイプなんだけどさすがに前回残した~。
白いのはカガミダイ。皮つきのがじゃが芋もけっこう入ってますよー。


azu102.jpg

豚フィレ肉のコットレッタ (+100円)

パスタ以外のものを頼みたかったのでこちら。カツレツの様な。
出てきて(゜_゜>) 何これ?写真以上の実際は迫力がありますよ。

これね2口台程のお肉が9切れあるのですが、育ち盛りの男子じゃないんだからね~。


azu107.jpg

お肉はハムカツの様な食感で食べやすく、飽きさせない様?上にトマトが乗っかってるんですがこれは水が出てしまってカリッと感がなくなってややマイナスに。

でも2人でパスタとシェアしながら完食しましたよ。
お1人様だときついですねこれは。


azu106.jpg

このお店を好きなポイントの1つがお野菜豊富な事。
900円ランチにも飲み物等はつかないけど、10種のサラダと言うのが付くんです。

写真は、長ネギ・ミョウガ・じゃが芋・カブ・ピーマン・茄子。
カブとじゃが芋がすっごく美味しかった。


azu109.jpg

デザート。ガトーショコラとアイス珈琲。

前回の900円ランチにデザートはなかったので何が来るかなぁと楽しみに。
濃厚な感じじゃなくて良かった♪あっさり~。これも大き目サイズですね。


azu111.jpg

前回同様このボリュームに驚きましたね。
これで1500円(私のは+100円ですが)
あっぱれですよ!!!
利益はあるのでしょうか?私達はパンもおかわりしましたしね。。

前菜もデザートも手を抜いてないのが素晴らしい。
神楽坂は週末は2000円~2500円が普通なので拍手ですね。


azu112.jpg

このお店また来たくなる(誰かを連れてきたくなる)のは来てみてわかりますよ。

ただ今日のザワザワ度はすごく、もう隣の隣のテーブルの女性4人組がうるさい事(笑)
ああはなりたくない(-_-;)
最後までいましたからね。気をつけよっ。

店員さんはキビキビ、とにかく皆さんよく動いて端にいる私達にも気を配って下さいました。
新宿・五反田・中目黒にも支店があるので今度はそっちに行ってみよう♪



神楽坂 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

<<「 パパノエル 」(由比ヶ浜) | ホームへ | 「  bistro & cafe bar cache cache  」(恵比寿)>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
Flashカレンダー

FC2カウンター
プロフィール

kon様&Kon様の相方

Author:kon様&Kon様の相方
はじめまして!二人で気になった店を雑誌やネットで探して散歩の如く訪れたレポートです!皆さんもおいしいお店があったら教えてくださいね

リンク
ランキング

ランキングに参加してみました。応援よろしくお願いします。クリックしてね!

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ


人気blogランキングへ

新しく人気ブログランキングにも参加しました。応援クリックお願いします。

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
