「  bistro & cafe bar cache cache  」(恵比寿)

2015.04.24(21:43)
2015年4月18日(土)今日は私が夕方に渋谷で用事があるのでそれまでkon様とランチ。
渋谷から近い所だと恵比寿よねって事で初めて訪れるカフェ。

西口のピーコックまで行かない雑居ビルの6F。
わかりやすい所だけど6Fは気づきにくいね。


kasixyyu024.jpg

ここはカフェなのにそれを感じさせないお料理と居心地のよさで人気なんです。
恵比寿ってこういうお店多いんだろうけど知らないと本当損だわーーって実感。

予約ができるので13:00時で予約。
15分過ぎちゃうとキャンセルになるから気をつけて~

エレベーターが開いてお店に。
入口は狭いですが奥は長く温かさの感じる雰囲気です♪


kasixyuka005.jpg


平日は950円でランチが食べれる様ですが
休日ランチは1300円。  

前菜+スープ+メイン+プチデザート+飲み物

前菜

パルメザンチーズのブリュレ
サーモンと南仏野菜のクスクス
鴨リエットのカナッペ

このブリュレ、想像できても食べるの初めて!発想がすごいいいわ~。


kasixyu010.jpg


スープ  

根セロリとじゃがいものポタージュ

これ冷たいと思ったら温かいのです!
このお値段で出るスープじゃないですよ~。手間がかかってるお味。
セロリの苦みがちゃんと主張してこれは美味しかったぁ。

家でも作りたくてマネしてみたけどセロリの分量を控えめにしたから全然わからなかった(/_;)
でも大量に作って翌日はキンキンに冷やして飲んだらこれはこれで美味しかったわ。



kasixyu014.jpg

kasixyu021.jpg


仔羊のカイエット

もう出てきたお皿が肉!って感じ。柔らかい感じではなく肉の味をって感じの力強いハンバーグ。

中を割るとこんな感じ。半レア。ちゃんと羊の味はします。
付け合わせのお野菜も手抜きなし。


kasixyu019.jpg

kasixyu018.jpg


kon様の豚バラ肉のビール煮込み

これはホロホロになる位の柔らかさです。
もうびっくり♪
さすがの私でもパンではなくお米が食べたくなりましたね。
kon様はご飯を選んでたけどね。私のフランスパンはめちゃ皮がバリット好みでした。


kasixyu023.jpg


珈琲。

このカップもかわいいでしょ。インテリアや食器までもこのお店すごくタイプでした。
珈琲のコップってさほど気にしないけど、ここはすぐ目にいきましたね。

お隣のデザートです。砂糖ではないですよ。
これはとうもろこしのデザート。あっさりしててもっと食べたかった!

見た目舟和の芋羊羹。生クリームみたいのがかかってますがこれが甘くなくて丁度いいの!



kasixyu008.jpg


お店は予約客で満席。カップルが多かったですね~。断られてる人もけっこう見えました。

テーブルや椅子がそれぞれで違ってたり観察するのも楽しい時間だったわ。
店員さんも忙しいながら愛想がいい訳ではないけど、きちんと対応して好感持てたし。

奥に個室ぽく使える独立した4人席みたいなのが見えたので今度はあそこがいいなぁ。
とにかく、お料理のクオリティとしては抜きんでたカフェではないでしょうかね。




恵比寿 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

<<「 AZZURRL アズーリ 」 (神楽坂) | ホームへ |  「 ハンヤン 」 (新大久保)>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
Flashカレンダー

FC2カウンター
プロフィール

kon様&Kon様の相方

Author:kon様&Kon様の相方
はじめまして!二人で気になった店を雑誌やネットで探して散歩の如く訪れたレポートです!皆さんもおいしいお店があったら教えてくださいね

リンク
ランキング

ランキングに参加してみました。応援よろしくお願いします。クリックしてね!

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ


人気blogランキングへ

新しく人気ブログランキングにも参加しました。応援クリックお願いします。

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
RSSフィード