「 魚の家 」 (新宿)

2015.03.05(23:25)
2月27日(金)ちょっとと言うかかなり異色なお店に行ってきました。
数年前辛口+整形でTVに出まくっていた韓国の女性占い師さかなちゃんが経営するお店です。

私は3年前位に友人2人が行ったのは聞いていてね。
最近は担当の美容師さんが2年連続クリスマスに行ったと言うお話を聞いて興味深々。

昨年移転してるんだけど、前のお店はドリンクは高いし、料理数品でまずいしだったらしい。
でも今のお店は料理そこそこに美味しくなったよって。
現在は品数もけっこうあります。



sakana004.jpg


是非見てほしい~と言う昔の派遣友達と仕事帰りに訪問。
数日前に予約した時、この日さかなちゃんいますか?と聞いたら何と本人に電話を代わってくれたと言う(^^♪
19時に予約をしました。


saka001.jpg


まぁ韓国料理のお店って基本店内にお金かけないですね。
見た瞬間あーーって(-"-)
料理がよほど美味しくないと人集まるのかな~って内装ですね。
着いた時は2人組の女性が食事してて私達は2組目。
空いてるわ~って感じでしたが気づくと満席に。


sakana002.jpg


コースもあったけどあまりそそられなかったので単品メニューから頼んでみました。
料理は単価も安くなかなか美味しそう♪
ドリンクやお酒もちゃんとありますよ。さかなちゃんのお兄さんですって男性が切り盛りしてた!


sakana007.jpg


まずは8個500円の小ぶりにした肉まん的な?
入口の方から出てきたから、なんで??って。しかもすごい速さで。

どうも肉まんの保温ケースに出来たのが入っていた模様。なので熱々ではなく、ぬる熱って感じ。
皮は薄くまぁまぁ美味しいって感じ。写真にも何となくその影が。


sakana009.jpg

チュンムのり巻き 980円

この全く味のしない左ののり巻きに真ん中の甘辛いタレであえたイカを乗せて食べてだって。
友達はその通りやってました。

やっぱりのり巻きって中に何か入ってないと質素だわ~。奥はカクテキね。


saka010.jpg


韓国のお鍋って3人前位あるのですが鍋でも頼もうか!と聞いた所
5種類のうち4種類は既に売り切れとの事!はや~。19時なのにね~。
このお店朝4時までだからね。

今写真見て初めて思ったけど、2番目と4番目って同じメニュー??
プデチゲって。ソーセージやインスタントラーメン入り。
これだけ今あるよって。1番興味魅かれなかったなぁ。
しかしこの適当な感じが私は好きですね。

この20時過ぎた辺りで魚ちゃん「アニョハセヨーー」と威勢よく登場しました。
みんなに向かってもう喋る喋る。。運んだり注文受けたり、それはよく働く女性でした!


sakana012.jpg


チヂミも頼んでみました。
全く期待してなかったけど美味しかったぁ。チーズですがくどくないのです。
表面カリッとしてて粉ぽくなくて。
ちょっとあまり経験がない薄焼チヂミでした。


sakan014.jpg

豆腐チゲも。これも美味しかったです。これとチヂミは良かったですね。
あさりの出汁がすっごく出てました。

時間は22時。食べ終わったお客さんに紙を渡され、生年月日、名前、干支を書いて待ってます。
相手(彼氏、夫など)がいる場合、相手のことも。。

端のテーブルから回り魚ちゃんはものすごくエネルギッシュに1人ずつ見だしました。
魚ちゃんの占いは、人によって15分かかる人もいれば、5分の人も。
待ってる間、あまりの声のデカさに他の人の鑑定が丸聞こえ(笑)

隣のテーブルの女性は見るなり「あなた一人?」「結婚してます」
「離婚だね!」 ・・・これはねーご本人も行く行くはと納得の結果だった様です。

「あなたは今年は彼氏はできない!」とか。でもこうした方がいいと丁寧なアドバイスも。
あなた外見は上の上いや、上の中なんだからと(笑)

さかなちゃんFANで以前も来店した事があると言う会社2つを経営する社長の男性は
「2020年から会社は厳しくなる!」

とか、結構厳しいことを言ってるのが聞こえてくるんだけどその言い方が、全然嫌じゃないの。

私たちのテーブルに魚ちゃんがやってきた
私の事は伏せますが(-。-)y-゜゜゜
友達は自分の将来のビジョンをドンピシャ当てられて、と言うかそうなったらいいなの夢かな。

あなた今シングルね⇒ はい。 将来もずっと一人ね⇒ ああ。はい大丈夫です。(切れ目なくいたからもういいと)
仕事は死ぬまで困らないわね。⇒数年後田舎に戻りずっと仕事をしたいと願ってる。
大金は持たないけど、その働くお金で食べていける。⇒理想。
いくつまで生きたい?⇒早く死にたいです。70とか。
平均寿命が83ならあなたはそれ以上生きられるよ!大病もしない。


びっくりする位、マシンガントークでビシバシ占い友達の不安を一気に払拭してくれた魚ちゃん。
私も彼女の将来のビジョンは聞いていたのでとにかくびっくりでした。
こちらが質問をする暇もなく、怒涛のごとくって所が魚ちゃんスタイルね。


待ってる人もまだまだいるし、魚ちゃんは終わり!次!って感じです。
魚ちゃんの占いは、生年月日等の紙をちゃんと見てくれてはいるものの、自身の直感(霊感?)によるところが大きい感じがした。私なんて紙見てないし~。でもちゃんと確信はついてくる!皆さんの表情も正にそんな感じ。


とにかくプラスのエネルギーに満ち溢れている様で、話すだけですごく元気をもらえたし久々大笑いできました。
この日はサービスだ!と自らマッコリを持ってきて、カップに全員分ついでもくれたり。
賛否ある方ですが私は大好きになりました。
料金も結局2人で6千円。普通の食事代では申し訳ない位でしたね。




新宿 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

<<「 トラットリア  タンタボッカ 」 (千駄ヶ谷) | ホームへ | 「  BLACOWS ブラッカウズ 」 (恵比寿)>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
Flashカレンダー

FC2カウンター
プロフィール

kon様&Kon様の相方

Author:kon様&Kon様の相方
はじめまして!二人で気になった店を雑誌やネットで探して散歩の如く訪れたレポートです!皆さんもおいしいお店があったら教えてくださいね

リンク
ランキング

ランキングに参加してみました。応援よろしくお願いします。クリックしてね!

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ


人気blogランキングへ

新しく人気ブログランキングにも参加しました。応援クリックお願いします。

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
RSSフィード