スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

「 韓国料理 炭火焼肉 KollaBo  」(赤坂見附)

2015.01.05(13:40)
2014年12月30日大みそかに久々にkon様とランチに行くぞ!と出かけてきました。
2015年までもう少し。なんとなく食べ歩きがスローペースになってしまった今日この頃。

最後は以前より気になってたこちら。赤坂見附です。
想像はしてましたが人・・ほとんど歩いてませんね。
ここには韓国料理やさんが数多くあります。


kora036 (2)

kora036.jpg


韓国の有名な11店舗のお料理がここに来れば1度で食べられるって言うコンセプトのお店。
なので店名がコラボなのです。どのお店が有名かなんて知りませんけどね~。
韓国料理・焼肉・サムギョプサル・居酒屋など。


kora037.jpg


私達が訪問したのは14時過ぎてたのかな。先客は1組。韓国の方でした。
新大久保も好きですが、この空いてる感じも私は好きなんですよね。


kora034.jpg


ランチが遅くまでやってるのがうれしい。
このお店がいいなと思ったのはカンジャンケジャン(渡りガ二のだし醤油漬け)
と焼肉ランチが炭火焼きなんです。(*^^)v


kora039.jpg

kora041.jpg


あんまりこのランチメニューからでは気がすすまぬkon様。
半ば強引にとりあえずランチから頼みましょうと。A4・A5ランクと言う文字に魅かれて注文した私。

ややこしいけどこのお肉は『岩手南牛』『甲州牛』『石垣牛』などを生産農家から直送らしいです。


kora047.jpg


まずこちらの3点が出てきます。おかずはいり卵!これ初かも。
カクテキは辛さ控えめです。


kora048.jpg

驚いたのがこれ!

大きい石焼釜が1人1つ!!
こちらのご飯は石焼釜で炊き上げそのまま提供されるのです。
熱々でおこげまでできてて、残ったおこげにわかめスープを入れて最後は雑炊のようにしていただくそうです。


kora046.jpg

コルベンイムチム 980円

つぶ貝と野菜のピリ辛和え。これはkon様がビールのおともにしたかったみたい。
結果これはすんごく好みでした。コチュジャンの辛さと甘さと、野菜の歯ごたえもあって。

隣のソーメンがよくわからなかったんですけどね。
しかも時間たつと固まっちゃった。


kora054.jpg

焼肉定食  980円

kon様の。こちらは大阪で有名な高麗屋さんというお店のお肉だそうで、ここはイ・ビョンフォン(韓国のスターです)も日本に訪れた際食べてるみたいですよ♪

私的にはこれがA4かぁ・・・という印象。可もなく不可もなく。


kora052.jpg


カンジャンケジャン定食 1980円

韓国産地直送の渡り蟹を30年来のタレで熟成させてるみたい。

身の部分が4つに切れているのでそれを頂き、カニ味噌はご飯にかけて、添えられる韓国海苔をかけて頂きます。
ちょっと私には冷凍してました感が出てて微妙な感じでしたがこれ大人気みたいです。


kora076.jpg
kora061.jpg
kora066.jpg

とろけるザブトン  1680円

kon様が追加オーダー。
お肉まだ足りなかったね(+_+) これは最高!本当とろけたぁ。
わさびがまたいいですね。
もう軽くあぶって位じゃないとね、美味しさ半減ですよ。
ロースの中で最もサシが美しい部分。


kora067.jpg


思い残す事ない様に~  シマ腸タレ 780円

ホルモンもちゃんと数種用意があります。
網は言えば代えてもらえますよ~。
炭火ってやっぱり日本って感じですね。


kora070.jpg


私的にまだいけたので中落ちカルビ 1180円

やっぱさっきのザブトンがかなり美味しすぎて・・・
でもカルビやハラミも私は大好き♪


kora077.jpg


なかなかコンセプトが面白いですが実際コラボしてる店名を知らない我々には、そんな事どうーでもよくなってしまいましたね(-。-)y-゜゜゜

お肉を韓国から入れる事はほとんどないですね、みたいな事店員さんが言ってました。
新大久保でも?店員さん・・・たぶんハイ。。。

チヂミ・冷麺・ソロンタン・チゲ等もあるので、日本人にも韓国の方にも受け入れやすいいいとこ取りなお店って感じでしょうか?私達ランチで行ったのに8500円も食べてました♪ 

年内最後にふさわしい?豪華ランチに満足です。


2014年最後の記事でした。
これまで見にきて頂いた方に感謝を込めて。今年もどうぞよろしく★





赤坂見附 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

<<「 うかい鳥山 」 (高尾山口) | ホームへ | 「 杉並のパン大集合  」>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
Flashカレンダー

FC2カウンター
プロフィール

kon様&Kon様の相方

Author:kon様&Kon様の相方
はじめまして!二人で気になった店を雑誌やネットで探して散歩の如く訪れたレポートです!皆さんもおいしいお店があったら教えてくださいね

リンク
ランキング

ランキングに参加してみました。応援よろしくお願いします。クリックしてね!

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ


人気blogランキングへ

新しく人気ブログランキングにも参加しました。応援クリックお願いします。

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
